ゴールデンウィーク後半は東京に行ってた私。

 


 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィーク明けには長男のお嫁ちゃんが里帰り出産で実家に帰るので、その前に一緒に食事に行く約束もしていて。

 

 

最初は土曜日のお昼を予定してたんですが、夫が仕事なのをすっかり忘れてて、東京から帰ってきた日の夜に行ってきました。

 

私がやらかしたとはいえ、割とタイトなスケジュールでした(汗)

 

 

長男夫婦は、お誕生日や母の日などのイベントにはいつもプレゼントを用意してくれてて、今回は、探し物が簡単に見つかるというエアータグをもらいました。

 

 

 

 

 

もっとうれしかったのが、お嫁ちゃんからの手紙で。

 

 

お母さんのことは、「働く母親」として、自分の母親よりも相談しやすく、尊敬している存在です。

 

出産後、余裕がなくなって不快を与えてしまったら、「こうしたほうが良いよ」とアドバイスや助言を頂けると嬉しいです。

 

と書いてありました。

 

 

私の場合は、めっちゃポリシーがあってワーママ(当時はこんな言葉もありませんでしたが)をやってきたわけではありませんが、

 

長男はちゃんと仕事をする女性をパートナーに選び、お嫁ちゃんからはこんな風に言ってもらえて、なんかがんばってきてよかったなーと思ったんですよね。

 

 

 

実は次男は長男のお嫁ちゃんに会うのは結婚式以来だったんですが(失踪してたので)、

 

「よく気がつくし、◯◯(長男)にはもったいないお嫁さんやなー」

 

と言っていました。

 

なぜか「お兄ちゃん」ではなく呼び捨てです

 

 

 

東京ではお食い初めで次男ファミリーと次男のお嫁ちゃんの両親、夜は夫の長男とお兄さん夫婦の8人、そして今回私の長男夫婦と次男で、2日間で11人に会いました。

 

 

夫と再婚する前は、長男と次男しかいなかった家族が、この7年でめっちゃ増えたというのは、なかなか感慨深いものがあります。

 

 

ま、楽しいことばかりじゃないけど、こうやってときどきもらえるうれしいギフトを大切に、さらに増える新しいファミリーの誕生を楽しみに待ちたいと思います。

 

 



 

 スタエフライブしました

(今後は不定期でやります)

↓↓


 


 

☆メルマガ登録で無料動画プレゼント中☆

 

資産運用に興味はあるけど、最初の一歩をどうやって踏み出したらいいかわからない…。

 

そんな方のために、役に立つ情報をメルマガでお届けしています。

 

登録していただいたかたには、

 

 5000円から始める

 はじめての資産運用

 

のセミナー動画を無料プレゼント中です。

 

和田おはまの公式メールマガジン 詳しくはこちら↓↓

 
 
 
 
人気記事一覧

 

 

 

 

 50代からのお金と人生を考える☆ おはまチャンネル | stand.fm「初心者さんのための資産運用ナビゲーター」として、投資初心者さんが最初の一歩を踏み出すための情報を発信中。 証券会社で28年、銀行で6年間働き、現在はフリーで活動しています。 バツイチで育てた2人の息子は社会人。 49歳で婚活し、5年前に再婚した夫と2人暮らし。 好きなことは、本を読むこと、スイーツを食べること、旅行に行くこと。 【無料メルマ…リンクstand.fm

 

 

 
 
 
公式LINEやってます↓↓
または
『@gap8019x』で検索してくださいね♪