先日東京に行ってきた私。





翌日は、少しだけ東京観光することにしました。



まずは上野にある東京国立博物館へ。


ちょうど子どもの日だったので、上野駅は動物園に向かう人たちでいっぱいでした。



広い敷地にどどーんと建物が立っていて、







中もレトロな雰囲気でした。





ちょうど東福寺の特別展をやっていて、紅葉の京都にもまた行きたくなりました。





この日はめっちゃいいお天気だったので、庭園も気持ちよかったです。




都心にも、こんな緑いっぱいのスポットがあるんですねー



 

その後は、先日初めて行ったバスツアーがよかったので、





今度は夫とお江戸東京コースを予約していました。



東京駅から皇居、日本武道館を通って、国会議事堂へ。





警視庁や官公庁街、銀座を走る60分のコースでした。





いまいち東京の地理がわかってなかったのと、移動するのは地下鉄が多かったので、皇居から武道館って近いんやなーとか、いろいろびっくりする私。



屋根のない2階建のバスなので、いいお天気の中風を感じて走るのは気持ちよかったです。


(雨とか暑いときはつらいかもですが)



ゴールデンウィーク中は東京駅とかめっちゃ人が多かったんですが、都心の道路は全く混んでなくて、穴場やなーと思いました。



5月3日に東京から新幹線で帰ってきた次男は、自由席座れなくて新大阪まで立ちっぱなしと言ってましたが、ゴールデンウィークでもちょっとずらせば、快適に過ごせるスポットもあるんですねー



まあいろいろありましたが(コメントありがとうございましたー)、帰りの新幹線では富士山を見ることができました♪





その日の夜は、長男夫婦、私の次男、私たち夫婦で晩ご飯へ…


ということで、次回に続きます。




スタエフ更新しました

↓↓




 

☆メルマガ登録で無料動画プレゼント中☆

 

資産運用に興味はあるけど、最初の一歩をどうやって踏み出したらいいかわからない…。

 

そんな方のために、役に立つ情報をメルマガでお届けしています。

 

登録していただいたかたには、

 

 5000円から始める

 はじめての資産運用

 

のセミナー動画を無料プレゼント中です。

 

和田おはまの公式メールマガジン 詳しくはこちら↓↓

 
 
 
 
人気記事一覧

 

 

 

 

 50代からのお金と人生を考える☆ おはまチャンネル | stand.fm「初心者さんのための資産運用ナビゲーター」として、投資初心者さんが最初の一歩を踏み出すための情報を発信中。 証券会社で28年、銀行で6年間働き、現在はフリーで活動しています。 バツイチで育てた2人の息子は社会人。 49歳で婚活し、5年前に再婚した夫と2人暮らし。 好きなことは、本を読むこと、スイーツを食べること、旅行に行くこと。 【無料メルマ…リンクstand.fm


 
 
公式LINEやってます↓↓
または
『@gap8019x』で検索してくださいね♪