11月に入ってから、カオリンゴさんが主催する朝活に参加させてもらっています。



少し前には、「自分を知ろうお話し会」という感謝企画を開催されたり、なんかもうgiveの精神にあふれてる、素敵女子のカオリンゴさん。



メルマガで募集されてたこちらのイベント、最初に見たときは、正直、


「5時半スタートかー


最近夜寝るの遅いし、起きれる気がしない…」


と思ってました。。



まずは10月の後半から10日間という予定でしたが、10月31日に


「あと10日延長することにしました」


というメルマガが届いて。



同じコミュニティで仲良くさせてもらってるわたしはるかさんも参加されてて、なんか楽しそうと思ってたところでした。



相変わらずはるかさんワールドに引き込まれてしまう、素敵なブログです♪


 

で、11月1日から、今のところ毎日、若干出遅れながらも(目覚まし止めてからちょっとだけ寝ちゃったりして)、参加しています。






この時間、まだ外は暗いんですが、はるかさんが書いておられるように、


「朝、カオリンゴさんが待っててくれる!」


と思うと、起きれちゃうんですよねー



まず「今日やること」を宣言して、それぞれ作業に入るんですが、ズームの向こうで他の人もがんばってると思うと、集中できちゃいます。



さらに、朝って1日のうちで一番頭が冴えてる感じなので、何かを考えたり、アウトプットするには最適なんですよねー



そして、1週間ほど続けてみて思うのは、


「接する回数が多いほど、その人に好印象を持つようになる」


という、ザイオンス効果。



TVのコマーシャルとかで、同じタレントさんを何度も繰り返し見るうちに、なんか親近感を感じることがありますが、まさにその状態で。



カオリンゴさんはもちろん、何度も顔を合わせてる他の参加者さんの顔を見るだけで、朝からテンション上がっています。




で、この朝活、


「これから100日間やりますから、必ず毎日参加してください」


と言われたら、たぶんびびって参加しなかったと思うんですが、


「とりあえず10日間やります。毎日来ても、遅れても大丈夫です」


という感じだったので、やってみようと思えました。



カオリンゴさんは


「クリアポイントは見える位置に置く」


と言われてますが、最初からハードルを上げ過ぎず、取り組めそうなところからチャレンジするのは大事やなーと思いました。



カオリンゴさん、素敵な企画をありがとうございます!!



カオリンゴさんの素敵な企画や最新情報をチェックできるチャレンジメルマガ、めっちゃお勧めです♪  

(朝活の募集はこれからもされるかどうかわかりませんが)

↓↓




スタエフ更新しました

↓↓




11月8日(火)お昼12時から、こちらのうにさんのチャンネルでコラボライブをしました。


アーカイブはこちらです

↓↓



 

☆メルマガ登録で無料動画プレゼント中☆

 

資産運用に興味はあるけど、最初の一歩をどうやって踏み出したらいいかわからない…。

 

そんな方のために、役に立つ情報をメルマガでお届けしています。

 

登録していただいたかたには、

 

 5000円から始める

 はじめての資産運用

 

のセミナー動画を無料プレゼント中です。

 

和田おはまの公式メールマガジン 詳しくはこちら↓↓

 
 
 
 
人気記事一覧

 

 

 

 

 50代からのお金と人生を考える☆ おはまチャンネル | stand.fm「初心者さんのための資産運用ナビゲーター」として、投資初心者さんが最初の一歩を踏み出すための情報を発信中。 証券会社で28年、銀行で6年間働き、現在はフリーで活動しています。 バツイチで育てた2人の息子は社会人。 49歳で婚活し、5年前に再婚した夫と2人暮らし。 好きなことは、本を読むこと、スイーツを食べること、旅行に行くこと。 【無料メルマ…リンクstand.fm


 
 
公式LINEやってます↓↓
または
『@gap8019x』で検索してくださいね♪