『長男の結婚式、無事終了①コロナ禍の結婚式って?』先日、長男の結婚式が終わりました。1年ほど前にこの日程を決めたときは、「さすがにその頃には落ち着いてるはず」と思ってましたが、残念ながらそうはならず…2人の仕…リンクameblo.jp

の続きです。





長男が4歳のとき、私は前の夫と別居して実家に戻り、彼が小学校に入学するときに正式に離婚が成立しました。


 

参考記事↓↓





そして、今の夫と再婚したのは、彼の就職が決まり、大学を卒業する少し前のこと。




「お母さんのことは心配やけど、僕らはずっと側にいてあげられることはできへんから、


お母さんとずっと一緒にいてくれる人ができて、本当に良かったな」



と、とても喜んでくれました。




それからも実家に帰ってくるたび、


「お母さんひとりやったら心配やけど、Kさん(私の夫)がいてくれるから安心やな」


「お母さんが幸せそうで、本当に良かったなぁ」


といつも言ってくれます。




衣装直しのために中座するエスコート役も、当初は私の夫に頼みたいと言っていましたが、



「えー、なんでお母さんじゃなくてKさんなん?」


と私が拗ねたせいで?、3人で一緒に中座することになりました。



「女手一つで立派に育ててくれたお母さんと、そのパートナーになってくれたKさんのおかげで、僕は元気に仕事をすることができています。


これからもよろしくお願いします。」


と言ってくれました。








ちなみに、花嫁さんもそのお母さんも、式のときから泣いておられたのに、私はこの言葉を聞いてもうるうるとはならず、


「もしかして、最後まで泣かないで終わるのでは…?」


と、ややビビりました 笑




でも、最後の両親への記念品贈呈で、彼が生まれた時と同じ重さのお米をもらったとき、


「この27年間、いろんなことがあったけど、この日を迎えられて本当に良かったなー」


と思ったら、涙が出てきました。





親が再婚の場合、どちらかの親だけが出席したり、離婚した親も出たりといろんなケースがあるようです。



私たちの場合は、元夫はすでに他界してることもあり、今の夫が記念品贈呈のときも一緒に並んでくれました。




私より気が利く夫は、披露宴会場で、


「ちゃんとテーブルまわって挨拶に行ったほうがいいよ」


と言って、一緒についてきてくれて、本当にありがたかったです。








そして9月には、夫の次男の結婚式に2人で参加する予定です。



1年に2回も子どもの結婚式に参加できるなんてありがたいなーと思いつつ、その日を楽しみにしています。




 

☆メルマガ登録で無料動画プレゼント中☆

 

資産運用に興味はあるけど、最初の一歩をどうやって踏み出したらいいかわからない…。

 

そんな方のために、役に立つ情報をメルマガでお届けしています。

 

登録していただいたかたには、

 

「銀行の人は教えてくれない

投資で後悔しないための5つのポイント」

 

のセミナー動画を無料プレゼント中です。

 

和田おはまのメルマガ ワーママのための【あとラク投資】レッスン 詳しくはこちら↓↓