愚直に実践する... | 500社以上の会社を見た国税OBが1年先の安心を提供する秘策を伝授 経理の最適化がもたらす効果 ビジョン達成を後押しする河角叡廣のブログ

500社以上の会社を見た国税OBが1年先の安心を提供する秘策を伝授 経理の最適化がもたらす効果 ビジョン達成を後押しする河角叡廣のブログ

お金や未来に対して希望が持てないという理由から3人の家族を亡くし、家族との縁に恵まれなかった私は、身近に相談できるメンターとして、人との縁を大切に、未来の自分を信じ、ワクワクしながら明日を迎えることができるよう想い、ビジョン、お金の見える化を応援します!

(V0L.2044)

 

 

 

 今日も広島市中区倫理法人会のモーニングセミナーに参加し、多くの気づきや学びを得ることができました。
 早起きをして、波動の高い仲間たちとあいさつを交わしたり、等身大の経営者の方の日々の実践内容を聞けるということは1日の始まりを気持ちよく迎え、自分自身の波動を上げることにもつながっています。
 いろんな実践はあるのかもしれませんが、それが習慣化するまで愚直に実践することが大事であって、多くの人の実践報告では行動に移し、実践を深めることで大きく人生が変わったということであり、日々愚直に実践することが大事なんだと思いますね。

 

 

全ての(えにし)に感謝!!

ENISHIプレミアムブレイン

ENISHIつなぎ師

河角叡廣(まさひろ)です

 

 

 

 

今日は火曜日

広島市中区倫理法人会の日です

 

 

 

新しい会場の

オリエンタルホテル広島での

開催も今回で3回目

 

 

 

私も司会を仰せつかって

今日で3回になり

だいぶん慣れてはきましたが

 

 

 

まだまだ、声を出す

タイミングなどが

うまくつかめておらず

 

 

 

これからさらに

磨きをかけたいと思っています

 

 

 

 

今日は、

広島西から転入された方もあり

にぎやかな会になりました

 

 

 

 

会員スピーチの

武村 友和さんのはがきの会の

お話も魅力的なお話だったんですが

 

 

 

やっぱり講話が

メチャクチャ面白かった!!

 

 

 

 

当会の副会長の

八尾井 誠司さんが講師で

 

 

 

入会してからの

6年間を振り返ってというテーマで

八尾井さんの実践報告を伺いました

 

 

 

八尾井さんが

一番最初に実践されたのが

「全捨離」

 

 

 

家の中の不要なものを整理し

売れるものは売り

そのほかの物は捨てる

 

 

 

写真をみせて

いただきましたが

軽トラック2~3台分の

不要な物が出てきたとのこと

 

 

 

空白の法則といって

何かを手に入れたいと

思っても、空きがないと

良いことも入ってこない、、、

 

 

 

スピリチュアル的には

売らずに捨てることで

運気アップにつながると

言われていますが、

 

 

 

不必要なものを断捨離し、

机の上や部屋の中を掃除

床面積を拡げることが大事で

 

 

 

拡がった床をふき掃除すると

さらにいい!!

 

 

 

八尾井さんは

これを実践することで

いい仕事がどんどん入って

きたそうですよ

 

 

 

 

今日は参考資料として

「純粋倫理の基本的な実践」

という資料をいただきましたが

 

 

 

これは

万人幸福の栞に

記載されていること

 

 

 

八尾井さんは夫婦関係、親子関係に

問題があったと言われて

いましたけど、

 

 

 

実際に自分の考え、行動を見直し

実践を重ねることによって

夫婦親子関係も改善したんだとか

 

 

 

やっぱり純粋倫理とは

「守れば必ず幸福になる生活の法則」

 

 

 

宇宙の大原則であって

引き寄せの法則や量子力学にも

つながるお話だし

 

 

 

目に見えない世界を

信じている私には

腹落ちする内容ばかりでしたね

 

 

 

ひょうひょうとしている

八尾井さん、、、

 

 

 

絶対に私と話は合うはず

 

 

 

今日の講話を聞いて

あらためてゆっくりと

いろんな話をしてみたい

そう思いましたね

 

 

 

純粋倫理の基本的な実践を

ちょっと紹介しますが

これが全部できたら

きっとしあわせになれますよ

 

 

 

一、早起きをし、目覚めたらサッと起きる

 

一、明るく朝のあいさつを交わす

 

一、元気よく返事をする

 

一、親を喜ばせる

 

一、家族の話をしっかり聴く

 

一、亡き家族や祖先に、朝夕のあいさつ

 (感謝と誓い)をする

 

一、物(道具や機械)に対する実践

 

一、金銭に対する実践

 

一、きちんと後始末をする

 

一、感謝の掃除をする

 

一、心配しない

 

一、プラス言葉を使う

 

一、いやがらず喜んで受ける

 

一、自然への感謝

 

 

 

親を喜ばせるとか

祖先への感謝は

倫理指導でも良く言われる

ことです

 

 

 

普段、当たり前すぎて

行なえていないことも

多いですよね

 

 

 

両親の足を洗ってあげる

こういうことも実践すると

親子関係に変化が起こると

言われています

 

 

 

早起きや挨拶

そして掃除、、、

 

 

 

プラスの言葉を使って

愚痴や不平不満、

人の悪口、陰口を言わない

 

 

 

これらもすべて

明朗、愛和、喜働に通じる実践

 

 

 

とりあえず100日継続すると

習慣化すると

言われていますので、

 

 

 

一つずつ実践して

しあわせを実感できる生活を

手に入れたいですよね

 

 

 

 

朝早くから倫理法人会の

モーニングセミナーに参加し、

 

 

 

気のいい仲間と一緒に

楽しい時間を共有することで

自分の波動を高めながら

1日を始める、、、

 

 

 

このこと自体が

ひとつの基本的な実践に

つながるんでしょうから

 

 

 

これからも継続して

出席することが

 

 

 

しあわせを感じることへの

近道なのかもしれない、、、

 

 

 

そう思いますね

 

 

 

◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

 

 

河角がMCを務める

FLTV®『WAKU WAKUチャンネル』

 

 

 

毎回素敵なゲストをお招きして送る

対談形式の番組です!

 

 

 

ぜひご視聴いただき、

チャンネル登録

よろしくお願いしますほっこり

 

 

 

クリック! YouTubeへ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

     ありがとうございました

 

 

 

では、今日も良い1日を!

 

河角昌宏税理士事務所 代表 河角叡廣(本名昌宏)

 

■こんな想いで仕事しています■

 

プロフィール

▷電話番号:082-569-5721

▷E−mail:k.nice.bogey@gmail.com