(V0L.2045)

 

 

 

 普段気持ちよく生活するために、自分なりのルーティーンをつくって生活する人は多いのでは。
 自分の気持ちを下げないためにも日常的に自己肯定感を高めることも大事なことだと思います。
 そんな時に有効な手法が、自分で自分を励ますということ。「絶対大丈夫!!」と口にして何回も唱えてみる。
 人間1度に2つのことは考えられないから、何か不安に思うことに注意を向けるのではなく、絶対大丈夫!!と口にして別のことを考えるようにする。これ、何げないことですが、落ち込んだ時など気分転換をするのに有効ですよ。

 

 

全ての(えにし)に感謝!!

ENISHIプレミアムブレイン

ENISHIつなぎ師

河角叡廣(まさひろ)です

 

 

 

 

気持ちのいい1日を

迎えるにあたって

何か朝の習慣を持った方がいい

とよく言われます

 

 

 

早起きをするとか

ウォーキングやジョギングなどの

運動をするとか

 

 

 

瞑想の時間をとって

こころを落ち着かせることも

最近では流行っていますよね

 

 

 

朝のルーティーンについて

こんな記事を見つけました

 

 

 

 

12個のルーティーンが

紹介されていますが

 

 

 

先ほどの

早起き、運動、瞑想のほか

 

 

 

自分の価値感をみつめる

スマホを遠ざける

スキンケアの時間をつくる

 

 

 

感謝することを3つ考える

自己肯定感を高める

心に響いた言葉を振り返る

 

 

 

しっかり水分補給をする

座って朝食を味わう

外に出る

 

 

 

というもの、、、

 

 

 

朝の時間で

こういったことを実践することで

1日を充実したものに

できるということです

 

 

 

確かに、

自分なりのルーティーンを

持つのって

 

 

 

リズミカルに生きるためにも

必要なんでしょう

 

 

 

例えば何か悲しいことがあって

落ち込んだ時など

何か自分なりのルーティーンが

あって

 

 

 

立ち直るキッカケとなれば

いいですもんね

 

 

 

例えば、

旅行に行くとか

美味しいものを食べるとか

 

 

写真はお借りしました

 

 

 

音楽聞いたり

温泉つかってボーっとする

とかもあるかもしれません照れ

 

 

 

気分を下げないでいる方法として

普段から自己肯定感を上げるということは

私自身意識しているところですが

 

 

 

これ、結構いいのが

自分で自分を励ますということ、、、

 

 

 

絶対に大丈夫!!

 

 

 

と口に出すニコ

 

 

 

もう一人の自分が

自分を励ましている感じで

何回も何回も唱えるんですよ

 

 

 

人間一度に二つのことは

考えられません

 

 

 

何か落ち込んでいると

いうことは、

悩みの種となることを

考えているわけですから、

 

 

 

絶対、大丈夫!!

 

 

何か新しいことを

考えよう!

 

 

 

と注意を向けることを

変えていく、、、

 

 

 

その際に自分に対して

 

 

 

絶対大丈夫!!

 

 

 

自己暗示をかけるわけですニコニコ

 

 

 

自分で自分を励まして

自分を信じる

 

 

 

絶対大丈夫だと

自分を信じる!!

 

 

 

ということです

 

 

 

これ、

ホントに大事なことだと

思うんですよ

 

 

 

自分の考えたことや

その時の感情があとになって

現実化していきます

 

 

 

 

思考の中に自分の未来が

あるわけですよ

 

 

 

つらい時に

もうだめだ、、、

 

 

 

と現状に悲観して

ダメだダメだと思い続けたと

したら、、、

 

 

 

ダメだと思う現状を

引き寄せ続けますガーン

 

 

 

そんな時、

 

 

 

絶対、大丈夫!!

 

 

 

と自分を励ます

ことばを唱え続けて、

 

 

 

自分は大丈夫なんだと

信じ切る

 

 

 

これが自分の意識を

切り替えるには

良いんですよニコニコ

 

 

 

自分の信じたこと

信念が現実化するので

 

 

 

 

大丈夫だと信じたら

大丈夫だと思えることが

どんどん起こってくるんですニコ

 

 

 

不思議ですよねぇ

人間の脳って照れ

 

 

 

これ、自分の夢とか

目標を達成させるときなどにも

使えるんですよ

 

 

 

目標を掲げて

それが達成したという状況を

ことばにして口にする

 

 

 

何回も、何回も

唱えるわけですよ

 

 

 

そしてそれを毎日毎日

ノートとかに書いて

行くんですよね

 

 

 

その目標が達成したことが

当たり前になっているというか

自分自身で達成したことが

分かっているくらいになれば

 

 

 

その目標はやがて達成しますよ

 

 

 

それだけ自分を信じるって

大切なことなんですほっこり

 

 

 

 

何か落ち込んだ時には

 

 

 

絶対に、大丈夫!!

 

 

 

って自分で自分を励ます、、、

 

 

 

自己肯定感を

上げる方法としては

有効ですよウインク

 

 

 

 

◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

 

 

河角がMCを務める

FLTV®『WAKU WAKUチャンネル』

 

 

 

毎回素敵なゲストをお招きして送る

対談形式の番組です!

 

 

 

ぜひご視聴いただき、

チャンネル登録

よろしくお願いしますほっこり

 

 

 

クリック! YouTubeへ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

     ありがとうございました

 

 

 

では、今日も良い1日を!

 

河角昌宏税理士事務所 代表 河角叡廣(本名昌宏)

 

■こんな想いで仕事しています■

 

プロフィール

▷電話番号:082-569-5721

▷E−mail:k.nice.bogey@gmail.com