(V0L.1260)

 

 

 

 今日は「笑いヨガ」というものを初めて体験させていただきました。

 口角を2ミリ上げて、意図的に笑うということですが、通常は1分間のところ初めてでしたので30秒実践してみたんですよ。

 最初は可笑しくもないのを意図的に笑っていたんですが、不思議なもので10秒も経つと、本当に可笑しくなって笑っている自分がいました。

 楽しいことやうれしいことがあるから笑うのではなく、笑うから楽しくなったりうれしいことが起こったりするわけです。

 まさに「Be Do Have」の法則。まずはあり方が大事だということですよね。

 

 

全ての(えにし)に感謝!!

ENISHIプレミアムブレイン

ENISHIつなぎ師

河角叡廣(まさひろ)です

 

 

 

 

河角のミッション

 

人生に『目的』を見いだせず

終止符を打つ人を無くす

 

 

 

今日は朝からZoomでの

勉強会があって、

 

 

 

お昼からは

今後ビジネスでも

お互い応援し合える方との

情報交換をして、

 

 

 

夕方からは

お客さんのところに行って

お仕事の状況のお話を

伺ったりと

 

 

 

盛りだくさんで

楽しい1日でしたね

 

 

 

Zoomでの勉強会は

以前のブログでも紹介しましたが

 

 

 

 

選択理論実践パートナーの

井上千代先生のコミュニティでの

学びの機会です

 

 

 

井上先生は

35年間養護教諭を

された方で

 

 

 

選択理論を使って

「相手と過去は変えられない」

「自分と未来は変えられる」

 

 

 

子どもたちに対して

コミュニケーションの仕方や

 

 

 

ネガティブな思考も

自分が選択しているんだと

伝えることで

 

 

 

うつ病になる子を予防したり

子どもたちに夢を持って生きることの

たいせつさを伝えたり

 

 

 

実際に夢の実現を体感して

もらったりと

多くの実績を残された方で

 

 

 

選択理論を世の中に

普及させたい、、、

 

 

 

そう思って精力的に

活動されている方です

 

 

 

私自身、国税時代

若手の育成について力を入れ

今後社員教育や人材育成の

仕事に携わりたいと思ってますが

 

 

 

先日井上先生とお話を

させてもらったら

 

 

 

私が実践していたことを

すべて選択理論で解説して

くださり、

 

 

 

自分の育成方法が

ロジカルに言葉で表現できた

ことに感動したし、

 

 

 

これからの自分の新たな活動の

導線が見えた感覚がありました

 

 

 

今日の勉強会では

「笑いヨガ」をやっていらっしゃる方が

いて、

 

 

 

 

実際に2ミリ口角を上げて

30秒間声を出して笑うという

ことをやってみましたが

 

 

 

最初は意図的に

やっていたものが

 

 

 

不思議ですよね

10秒もやってたら

本当に可笑しくなって

 

 

 

パソコンの画面越しに

他の人が笑っているのを見て

また爆笑!!

 

 

 

とてもいいアイスブレイクで

たのしく学びに参加させて

いただきました

 

 

 

 

脳の仕組みって

面白いですよね

 

 

 

 

楽しいから笑うのではなくて

笑うから楽しくなるし

しあわせを感じる

 

 

 

これはまさに

「Be Do Have」の法則

 

 

 

 

「Be Do Have」の法則とは、

幸せな現実を引き寄せる

絶対法則ですが、

 

 

 

これは、

Be Do Haveの順番で

全ての現実が創られていく

というものですにやり

 

 

 

Beとはあり方、Doとは行動、

そしてHaveとは結果のことです

 

 

 

私たちはよく

お金がたくさんあれば(Have 結果)

たくさん物が買えて(Do 行動)

幸せになれる(Be あり方)というように

 

 

 

Have→Do→Beの順番で

考えてしまいがちですが、

 

 

 

思いが現実化する絶対法則は

真逆なんですよにやり

 

 

 

良い結果を引き寄せようと

思ったら

 

 

 

まずはあり方

自分自身のコアな部分を考えることが

大切だということです

 

 

 

選択理論では

この自分自身のあり方を整え

 

 

 

自分と相手は違うことを理解しながら

円滑なコミュニケーションを取るために

 

 

 

感情を選択し、行動を選択することで

しあわせに向かって生きていく

 

 

 

そのためのツールなんですよね

 

 

 

今後、子どもたちの夢の実現を応援する

そんな活動にも

 

 

 

この考え方は

役に立つだろうと

考えているし

 

 

 

井上先生の活動にあたって

少しでもお手伝いできることが

あったら、、、

 

 

 

そんなことを思いましたね

 

 

 

 

◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

 

 

河角がMCを務める

FLTV®『WAKU WAKUチャンネル』

 

 

 

毎回素敵なゲストをお招きして送る

対談形式の番組です!

 

 

 

ぜひご視聴いただき、

チャンネル登録

よろしくお願いしますほっこり

 

 

 

クリック! YouTubeへ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

     ありがとうございました

 

 

 

では、今日も良い1日を!

 

河角昌宏税理士事務所 代表 河角叡廣(本名昌宏)

 

■こんな想いで仕事しています■

 

プロフィール

▷電話番号:082-207-1177

▷E−mail:k.nice.bogey@gmail.com