(V0L.782)

 

 

 

全ての(えにし)に感謝!!

ENISHIプレミアムブレイン

ENISHIつなぎ師

河角叡廣です

 

 

 

 

私が国税を辞めて

ブログを書き始めて今日で782日目ほっこり

 

 

 

もうすぐ2年と2ヶ月を

迎えようとしています

 

 

 

今現在、このアメブロで

書いているわけですが、

 

 

 

 

今後オリジナルブログを

ブログの師匠である

板坂裕治郎さん

タイアンドギー に依頼して

つくることにしましたウシシ

 

 

 

過去の自分と向き合って

ようやく見つけた

自分の価値観である

(えにし)を大切にしながら

 

 

 

『ENISHIつなぎ師』として

多くの人を

自分の価値観や可能性とつなげ

飛躍してもらうためのお手伝い、、、

 

 

 

そんなことをしていこうと

思っていますニコ

 

 

『ENISHI』に因んだ

このオリジナルのマークも

今年8月に作ってもらいました爆  笑

 

 

 

キチンとゴールを設定し、

過去からの延長線上にない

夢の実現に向けて

 

 

 

背中を押し続ける

メンターで居たい、、、照れ

 

 

 

そんな想いを

カタチにしたものですほっこり

 

 

 

そして今回

いずれ法人化も目指しての

ENISHIつなぎ師としての

屋号も考えました

 

 

 

それが

『ENISHIプレミアムブレイン』

というもの、、、

 

 

 

ある方に紹介していただいた

運命学の先生に

以前から屋号については相談していて

 

 

 

今回、

縁(えにし)に因んだものを

一緒に考えていただきましたにやり

 

 

 

そして、

併せてENISHIつなぎ師としての

名前も付けていただきましたニコ

 

 

 

それが『叡廣』というもの、、、

 

 

 

読み方は本名と同じ『まさひろ』

ですが、

 

 

 

ENISHIつなぎ師になるための

戦闘服とでも言いましょうか、、、ほっこり

 

 

 

新しい名前、屋号を手に入れて

心も新たにこのコロナ禍を

吹き飛ばしていきたい!!

 

 

 

そんな気持ちで今はいっぱいです爆  笑

 

 

 

昨日同じブログ仲間から

私のブログを読んでくれて

こんな質問をいただきました

 


 

10年後どころか

5年後もどうしているかも

分からんっていう経営者も

多いですが、

 

 

 

未来に希望が持てない人は

どうしたらいいですかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

未来に希望が持てないとは?えー?

 

 

 

なぜ、

その人は未来に希望が

持てないのか、、、

 

 

 

それは過去子どもの頃とかに

起こったトラウマになった

出来事など

失敗を経験したことで、

 

 

 

 

どうせ、オレなんて

 

 

 

どうせ失敗するし

 

 

 

どうせやっても無駄だし、、、

 

 

 

といった

ネガティブな思考で

ずっといるからガーン

 

 

 

そのネガティブな現実を

自分自身で引き寄せている、、、滝汗

 

 

 

だから未来に対して

希望が持てなくなっている、、、

 

 

 

そういうことなんですよね真顔

 

 

 

『どうせオレなんて』は

全てが思い込みなだけで

 

 

 

できないと自分自身を

決め付けているだけ

なんですよ真顔

 

 

 

その思い込みで

自分を信じていないから

 

 

 

今目の前に見えている世界は

できない自分が居る世界でしか

ないわけです、、、真顔

 

 

 

私は

私がそうだったように、

 

 

 

 

自分軸となる価値観

明確になることで、

 

 

 

自分自身の思い込みが外れて

今までは気づいていなかった

自分の可能性が無限にあることに

気づくと確信しています真顔

 

 

 

今まで自分自身で心に

蓋をしていて出てこなかった

目標に対する想いが

 

 

 

どんどんあふれてくる、、、

 

 

 

あれもしたい、これもしたい

自分の心が希求することが

止めどなくあふれてくる

 

 

 

自分の価値観に沿った生き方を

したくなるし、

 

 

 

その価値観に関する情報が

どんどん入るようになって

 

 

 

チャンスにも気づいて

逃さずキャッチできる、、、にやり

 

 

 

そうなるんですよウシシ

 

 

 

だから、

未来に希望が持てない人が居たら

 

 

 

自分は何が好きで、何が嫌いで

何がやりたくて、何がしたくないとか

 

 

 

自分自身としっかり向き合って

自分の価値観を明確にして欲しい

 

 

 

そう思うんですよね、、、ニコ

 

 

 

私は自分の人生に悲観して

自分の可能性を信じることが

できなかったことが理由で

家族を自死で亡くしていますえーん

 

 

 

だからこそ、

自分の未来に希望が持てない人には

 

 

 

 

いやいや、あなたには

たくさんの可能性があるよ

 

 

 

本当の自分の価値観を

探してみませんか?

 

 

 

価値観が分かれば

やりたいことがどんどん

見つかるよ!!

 

 

 

こう声をかけますねほっこり

 

 

 

自分自身の可能性に

蓋をしているのは

 

 

 

自分自身の

思い込みでしかない、、、

 

 

 

そのことを多くの方に

分かっていただきたい!!

 

 

 

ENISHIつなぎ師の河角叡廣として

ENISHIプレミアムブレインの

河角叡廣として

 

 

 

来年もしっかりと

地に足をつけて

関わる方を応援したいと

思います!!ウシシ

 

 

 

 

◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

 

 

河角がMCを務める

FLTV®『WAKU WAKUチャンネル』

 

 

 

毎回素敵なゲストをお招きして送る

対談形式の番組です!

 

 

 

 

 

 

ぜひご視聴いただき、

チャンネル登録

よろしくお願いしますほっこり

 

 

 

クリック! YouTubeへ

↓ ↓ ↓

 

 

 

最後までお付き合いいただき

     ありがとうございました

 

 

 

では、今日も良い1日を!

 

河角昌宏税理士事務所 代表 河角叡廣(本名昌宏)

 

■こんな想いで仕事しています■

 

プロフィール

▷電話番号:082-207-1177

▷E−mail:k.nice.bogey@gmail.com