笑顔が最大の報酬... | 500社以上の会社を見た国税OBが1年先の安心を提供する秘策を伝授 経理の最適化がもたらす効果 ビジョン達成を後押しする河角叡廣のブログ

500社以上の会社を見た国税OBが1年先の安心を提供する秘策を伝授 経理の最適化がもたらす効果 ビジョン達成を後押しする河角叡廣のブログ

お金や未来に対して希望が持てないという理由から3人の家族を亡くし、家族との縁に恵まれなかった私は、身近に相談できるメンターとして、人との縁を大切に、未来の自分を信じ、ワクワクしながら明日を迎えることができるよう想い、ビジョン、お金の見える化を応援します!

(V0L.1996)

 

 

 

 昨日は第2回目の名倉正さんの広島講演会が開催されました。
 今回主催者として参加しましたが、大盛況で皆さん笑顔で帰っていらっしゃいました。
 小林正観さんは、人生は楽しむもので、人から喜ばれるために存在していると言われていました。
 昨日は、参加者全員が楽しみ、喜び合い、予祝をしました。そして笑顔で帰っていかれたわけですが、その笑顔はスタッフ全員にとって、最大の報酬であり、その笑顔を見れたことで達成感を感じることができた。
 そう思います。

 

 

全ての(えにし)に感謝!!

ENISHIプレミアムブレイン

ENISHIつなぎ師

河角叡廣(まさひろ)です

 

 

 

 

昨日は弟伸晃の命日でしたが

それと同時にある方を招いての

講演会を企画してたんです

 

 

私が主催者代表として

1月4日に会場を数日予約して

講師の方の都合を伺って

 

 

 

この日だ!!となったのが

昨日の3月31日、、、

 

 

 

1月末の法定調書の合計表などの

提出期限であったり

 

 

 

個人の確定申告が2月16日に始まり

並行して調査立会など

ホントバタバタする中での集客で

 

 

 

正直たいへんでしたね

 

 

 

その講師の方とは

名倉正さん

 

 

 

 

昨年の10月に

第1回目の講演会を

開催して

 

 

 

大好評だったんですよ

 

 

 

なので、第2回目を

企画した次第です

 

 

 

 

結果、当日のドタ参加を含め

70名の方にお申込みいただき

大変熱く盛り上がりました

 

 

 

 

私の場合、福岡で3回

広島で2回目、合計5回目ですが

 

 

 

 

毎回聞いても新鮮で

大笑視したり涙流したりと

感情が忙しい内容なんです

 

 

 

 

前半がパーソナルシード

後半が引き寄せの法則という

2部構成

 

 

 

 

福岡講演会の時にも

書きましたが

 

 

 

 

引き寄せの法則の時の

予祝の時が

一番盛り上がってましたね

 

 

 

私も主催者として

会を成功させるために

人を集めないといけないでしょ

 

 

 

いろんな人に声をかけて

沢山の方に来ていただきましたが

 

 

 

皆さんが皆さん

終わった時には笑顔!!

 

 

 

河角さん、

今日は誘ってもらって

よかったわ~

 

 

 

河角さん、

めっちゃ楽しかった!!

 

 

 

河角さん、

また次やる時には

友だちたくさん声かけて

一緒にくるから

 

 

 

こんなうれしいことを

皆さんが言ってくださって

苦労しながらも企画して

よかったと思いました

 

 

 

 

アフター懇親会にも

28名の方が参加してくださって

大いに盛り上がりましたね

 

 

 

 

今回最高齢の85歳の方も

ドタ参加してくださって

楽しそうに皆さんと

お話しされていました

 

 

 

 

名倉さんの天命覚醒起業塾の仲間も

遠く和歌山や福岡からも参加して

くれたり

 

 

 

うれしかったですね

 

 

中央がキャサリン

 

 

特にキャサリンこと

西嶋美香さんは

わざわざ和歌山から

 

 

 

私に会いに来てくれた

とのこと

 

 

 

息子さんと平和公園や

大和ミュージアムへの

小旅行を兼ねての来広です

 

 

 

うれしいですね

 

 

 

 

最後は

倫理法人会メンバーで

名倉さんと記念写真

 

 

 

みんないい笑顔です

 

 

 

今回も名倉さんの

スピーカーの力を

見せつけられた講演会でした

 

 

 

本人の熱量が

オーディエンスに伝わって

会場全体がひとつになる

 

 

 

人を巻き込むチカラが

半端ない!!

 

 

 

講演家としての

器の大きさを体感させて

いただきましたね

 

 

 

 

懇親会のあとは

そのままスタッフのみで

お疲れ様会です

 

 

 

来てくださった方の笑顔こそ

私たちスタッフの最大の報酬

 

 

 

足掛け3か月間の

準備が終わり、

当日大盛況に終わって

 

 

 

本気でホッとしたのと

本気で取り組んだからこその

達成感があるんですよね

 

 

 

私が所属する

広島県中小企業家同友会

南2地区会のスローガンが

 

 

 

「全員ホストでアクセル全開!!」

なんですが、

 

 

 

同友会の例会づくりでの

達成感に近いものがありますね

 

 

 

次の主催者は

誰かにバトンタッチするか

あるいは時期を変えての

企画になりますが

 

 

 

第3回目も

皆さん楽しみにして

いらっしゃるのなら

 

 

 

皆さんの楽しそうな笑顔を

見るために

頑張ってみようかな

 

 

 

 

◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

 

 

河角がMCを務める

FLTV®『WAKU WAKUチャンネル』

 

 

 

毎回素敵なゲストをお招きして送る

対談形式の番組です!

 

 

 

ぜひご視聴いただき、

チャンネル登録

よろしくお願いしますほっこり

 

 

 

クリック! YouTubeへ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

     ありがとうございました

 

 

 

では、今日も良い1日を!

 

河角昌宏税理士事務所 代表 河角叡廣(本名昌宏)

 

■こんな想いで仕事しています■

 

プロフィール

▷電話番号:082-207-1177

▷E−mail:k.nice.bogey@gmail.com