6歳&2歳の兄妹を子育て中の
アラフォー主婦miori*です❤︎


子どもの成長記録や

貯蓄&投資、

四柱推命などについても

書いています☺︎

チューリップ紫私のこと*

チューリップピンク貯金と投資*
チューリップ赤オススメ購入品*

 

 

 

 

漢方養生学講座を修了後、

本当に、本当~~に少しずつですがカメ

漢方ケアセラピスト®としての

活動を始めていますベル





\関連記事はこちら☺︎/







 

 

それと並行して、

今度は漢方茶の勉強が始まり

色々な食薬を使って

ブレンドする日々がスタートしましたラブラブ

 



















 



 

漢方養生に関しては

「誰かに伝えたい」というよりも

「誰かに届けたい」という

想いのほうが強くて

 

 

 

 

 

 

今後は

 

 

 

カウンセリングを通して

お一人おひとりに合った

漢方茶をブレンドして

お届けする!

 

 

 

という形を

実現できればと思っていますヒマワリ

 

 

 



 

ということで、

茶葉や食薬を取り扱うことになるため

先日は区の保健所に電話をして

事業として進めていくための必要な手続きが

自分の認識しているもので

合っているかを確認ひらめき電球

 

 

 

私の師匠であるさちこさんから

自治体によって必要な手続きや

対応が変わってくる場合があるよと

事前に聞いていたのでドキドキでしたが

無事にGOサインをいただけて一安心星

 

 

 

 

今回確認できた必要な講習会受講と

手続き関係を完了したら

改めてもう一度窓口へ再確認しに

行きたいと思っています指差し


 

 

 

まだまだ構想段階の枠を

抜けきれておらず、

実現は年内にできればいいな~

レベルですがあせる

 

 

それでも

体質と体調を考えてのブレンドが

めちゃくちゃ楽しいので

絶対にやりとげたいなと思ってます!

 

 

 

需要はあるのか?

という疑問は一旦置いておいて笑、

またちょこちょこと進捗状況など

こちらのブログでも報告させてくださいお願い

 

 

 









 

 



 

 

楽天お買い物マラソンが

始まりましたねひらめき電球





\エントリー必須です☺︎!/

イベントバナー

 




 


今年に入って購入した

KINTOのティーポットが

漢方茶のブレンドに大活躍中♡

 

 


オシャレさも相まって

ブレンド熱がさらに高まり

もはや手放せなくなりました

 





お茶好きな方におすすめです指差し飛び出すハート

 


 

 

 

 

 

 

 

 

実家&義実家の父たちへの

バレンタインは安定のルタオをポチ♪

 

 

明日12:59までポイント8倍らしいので

迷っている方はぜひこの機会においで

 



 

 

 

 

 

自分へのバレンタインは

先月購入して美味しかった

米粉のたいやきよだれ

 

 

 

 

グルテンフリーが嬉しいし、

漢方の体質チェックでも

小豆は私の身体に合っていると分かり

おやつも洋菓子より和菓子に

少しずつシフト中です虹

 

 

 


 

 

息子と娘への

バレンタインはどうしようかな~知らんぷり



しばらく悩みたいと思いますひらめき電球






\本日ポイント5倍day☺︎エントリーお忘れなく♡/

イベントバナー

 


 

 




 

 

 

 

 

 

 

人気記事まとめ

 

 

アメトピ掲載記事

☺  行方不明で警察沙汰になった話~番外編~

☺  5歳息子☺現在の習い事の様子

☺  7か月健診と予防接種

☺ 発熱でクリニック受診を断られた話

 

 

先月の人気記事

1位 6歳息子☺就学時健診を受けてきました

2位 ヒヤリハット☺2歳娘が自転車とぶつかった話

3位 自分の体質と過去を漢方養生で振り返る

4位 練習再開から5日☺自転車乗れたよ~!

5位 2歳娘☺プレ幼稚園願書提出に行ってきました

 

 

 

 年間アクセスの多い記事

✈︎産後ダイエットに効いたもの紹介

✈︎5歳息子は頑固くん☺︎

✈︎実両親との関係☺︎自分の幼少期を見つめなおす前編後編

 

 

おすすめアイテム紹介

✈︎iHerbで離乳食の鉄分対策(クーポンあり)

✈︎コンパクトで大満足♥雛人形選びを振り返る

✈︎キツかったPMSが改善された話

 

 

お金とおうちの話

✈︎リベ大で学ぶ♥教育費の貯め方

✈︎マンション売り時?住み替えを考える

 

 

 

 

 

四柱推命鑑定

 

☺四柱推命のある子育てなどを発信中

Instagramページはこちら