こんばんはニコニコ
会うとホッとする心理カウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
せいちゃんです。

◇心理カウンセラーせいちゃん

◇大反響を頂いた✨

◇オススメ配信動画✨

◇ラジオ配信✨

◇せいちゃんはどんな人?

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨







今でも、時々思い出す。






大学1年生のとき

初めてのレポートを提出したときだった。


レポートを読んだ先生が


君の文章はすごい良い。

すごい作家になるよ。

僕が言ったことは必ず当たるんです。

今はまだ原石だけどね。



俺はその時

よくわからないけど、すごく嬉しかった。

けど、すぐに


いやいやいや、冗談うまいなぁ。この先生。

思ってもいないこと、よく言うよ。


って思って

先生の言葉をくしゃくしゃに丸めて

どこかに捨てた。




俺みたいなやつがそんなこと。

頭が良いわけでもない俺がそんなこと。

国語の4択問題がほとんど当たらない俺が。

そんな、、本を書くとか言い出したら


笑われる。

バカにされる。

呆れられる。

親に、友達に、みんなに。



恥さらすだけだ。カッコ悪い。

こんな気持ち、さっさと捨てよ。

(クレームは真摯に受け止めます)












捨てたはずだった。




けど、



本当は


誰にも見つからないように


誰にもバレないように


ずっーーーーーーーーーーーーーと


握りしめてた。


誰にも言わず、ポケットの中

手をギュッてグーにして。

あの時の先生の言葉、ずっと握りしめてた。



ちょうど20年間。










今年、1月中旬


こちらの大人気講座の開始前打ち合わせ中



話の流れで

お2人から

本書いてみたら✨って嬉しい言葉をもらった。

俺も

書いてみたいんです。って言った。






書き方教えてくれるライターさん紹介するって

言ってくれて。


そして、講座が始まって

冒頭で

さらにともぴさんが背中を押してくれて

俺は受講生の皆さんの前で

選挙演説のように

今年は本を出そうと思います!って宣言した。

(ここで口に出せたことは、一歩前進だった✨)


宣言させてくれたともぴさん

ありがとうございます✨








とは言え

その後、1週間くらい


もじもじもじもじ


どうしよう、、紹介してもらおっかなぁ。

いや、まだまだ時期が早い。

いや、早いとかないよな。

やりたいと思った時がベストタイミング。

いや、どうしよう。

でもなぁ、俺なんて。

いや、そんなこと言ってたらいつまでたっても。


もじもじもじもじ。


そんな

もじもじしてる俺に

美和さんが

ライターさんとお会いできる機会を作ってくれて

俺は

とzoomでお会いした。


ご縁を繋いでくれた美和さん

ありがとうございます✨





涼子さんは

Kindle出版から電子書籍の本を出版できるように

なるためのライティング講座を開催してる。

一方で、いろんな方の本を手掛けてる

現役バリバリのブックライターさん。





涼子さんはすごく丁寧にKindle出版ことや

誰にでもできるという可能性、

ライティング講座の説明をしてくれて。


そのお話を聞いていると



俺は自然と安心して、心強く感じて

素直になれて

今まで誰にも言ったことのない

俺の本を書くことへの思いを伝えた。

めちゃ恥ずかしかった。けど、言えた。






その翌日

妻せい代

たどたどしく俺の思いを伝え、理解してもらった。
(この時のエピソードはまた書きます✨)



涼子さんの講座を受けて

サポートしてもらいながら

Kindle出版から本を出版しようと決めた。










そして今日。

涼子さんから事前学習の動画と資料が届いた。

いよいよ、今日から

俺のこのビッグプロジェクト、スタートする。

マラソン大会のスタートラインに立った気分。

長い道のりが待っている。

涼子さんのサポートを受けながら、俺、頑張る。






俺には思いがある。

やってみたい思い。

届けたい思い。

伝えたい思い。

何年も前からいろんな人に

繋いできてもらった感謝。






これからどんな風に展開していくか

わからないけど、精一杯がんばろと思う。







始まりの日

俺がいつもお世話になってる神社の神様に祈願✨




ちゃんと声に出し、言葉にして伝えて





神頼みみたいになってるけど😅




ちゃんと自分の秘めた思いをお伝えして。









また、ブログで

出版までの俺の心の気持ちや

どんなことをなぜ出版したいと思ったのか

書いていこうと思います。


出版までの道のりの

俺の、葛藤、笑い、涙、苦悩、歓喜、様々な姿を

リアルタイムで

ブログでお伝えしながらやっていこうと思います。


ぜひぜひ、また違う一面の俺の姿も

読んでいただければと思います✨












ーカウンセリング・講座のご案内ー


大反響✨まじめに性を語る秘密のお話会動画」

 大好評です続々とお申し込み頂いています✨




個人カウンセリング(現在オンラインのみです)




⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在73名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。