​流れる水は腐らない




好きで、もうかれこれ4年はブログやメルマガを読み続けているブロガーさんがいます。



中道あんさんです。

(好きが高じて、中道あんさんのブログ講座に参加したことがあるほどです。)




今日のメルマガですごくいいなと思ったくだりがあったので、是非みなさんにご紹介したい!と思った次第です。





流れる水は腐らない



ことわざで、


何ごとにつけ常に流動、活動しているものには、

沈滞とか腐敗といった現象は起きないというものです。




中道あんさん曰く



「決して上手く行かなくても

腐って投げやりならないことです。

 

止まらないことです。

 

 

昨日よりは今日

今日よりは明日

少しずつでも新しいと取り組みをすれば

必ずいいように変化していきます。」









人間って、どうしても安定を求めるじゃないですか。


慣れたこと、慣れた場所、いつものこと




それが絶対ダメって訳じゃないけれど

私は、どうしてもそれじゃ退屈しちゃう。



慣れが好ましくない状況を作ってしまう場合もある。




絶えず流れてやまない川のように


中道さんが言うように


昨日よりは今日

今日よりは明日


少しずつでも新たなものを取り入れられる



そんな日々を過ごしたいのです。



…だから、フットワーク重めなのも卒業しますね。笑




こういう事を前々から考えていたからか

ここ最近は新しいことにチャレンジする機会があり


これは!波に乗るときだ!!



と、意気込んでいます。








今月は、歌以外に声を使ったお仕事をする予定でして

先日ミーティングを兼ねた研修に行ってきました。




実際にお仕事するのは再来週からになりますが、

やはりいつもと違う事に踏み出してみるのは

新しい風が吹き込むので

心は爽やかですね。


何といっても気分がいい。




気分良いと

大抵のことはうまく進められそうと

前向きな気持ちにもなりますね。



うん、良い循環。



気分良いので

いつも掃除しないところも

綺麗にしておこうかなっ。




ソプラノチューリップオレンジかじやなみこ







*2月の人気トピックス


 
*声楽教室ブログ
 

 





*各種リンク
▷ソプラノ歌手 加治屋菜美子オフィシャルサイト

 

 
▷かじや声楽教室 YouTube
 
▷かじや声楽教室 レッスンのご案内
▷かじや声楽教室 Instagram
<