​音楽が一生寄り添う存在に




嬉しくって気持ちが晴れ晴れしている日も


悲しいことがあって絶望的になっている時も



音楽がそばに居て

気持ちを包み込んでくれる事ってありますよね。



かじや声楽教室の生徒さんたちは、基本的に音楽が好きな方の集まりであって、中には音楽の専門教育を受けてこられた方もいらっしゃいます。



今日は、教育音楽を学んでこられた生徒さんにお応えいただいたアンケートをご紹介します。






Q1. 声楽レッスンを受けようと思ったきっかけは何ですか?


大学時代、歌の伴奏をよくしていて歌に興味があり、社会人になったタイミングで始めようと思った。




Q2. 体験レッスンを受けてみて、当教室に入会しようと思った動機は何ですか?



すごく丁寧なアドバイスをしてくださるのと

レッスンが楽しかったから。




Q3. レッスンを受け始めて、どんなところが変化したと感じますか?

 


習い始めた時より声が出しやすくなったのと

声量も上がったような気がする。




Q4. レッスンの感想、又は、未来の生徒さんへ一言ございましたらお書きください。



いつもご指導ありがとうございます。

習い始めた時よりも歌うことが楽しいと感じるようになりました。

これからもよろしくお願いします。





┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈┈┈┈





こちらの生徒さん、大学では教育音楽を学ばれて、その中でピアノを専攻されていました。


恐らく小さな頃からピアノを習って

音楽とともに育ってこられたんだと思います。



今でも好きな時にピアノを弾いているという話を聞くことがありますし、プラスして社会人になって声楽を始めたことにより、更に音楽の時間が増えたのではないでしょうかウインク







気付けばかじや声楽教室に通い始めてもうすぐ4年目に入ろうとしています。




幼い頃から積み重ねてきた音楽の素養を礎に

声も歌もどんどん磨きがかかってきています。



彼女にとって「音楽」とは一生寄り添う存在なのだと感じます。



そういった存在があるって素敵ですよね。




ソプラノ雪の結晶かじやなみこ








*1月の人気トピックス


 
*声楽教室ブログ
 

 





 

 


*各種リンク
▷ソプラノ歌手 加治屋菜美子オフィシャルサイト

 

 
▷かじや声楽教室 YouTube
 
▷かじや声楽教室 レッスンのご案内
▷かじや声楽教室 Instagram