2023年 10大ニュース | 梓慕情の眼仁奈釣り日記、お散歩日記

梓慕情の眼仁奈釣り日記、お散歩日記

伊豆半島の沖磯で眼仁奈釣りをしてます。
城、神社仏閣、史跡名勝巡りしてます。

2023年(令和5年)を振り返えると色々な出来事が沢山ありました。

その中から、思い出・記憶に残る出来事を紹介します。


2023年の10大ニュース。


第1位、旅行。

9月、柏崎・長岡を旅しました。

8年ぶりに柏崎で墓参り。


3月、垂井・関ヶ原・彦根を旅しました。
いしだみつにゃん、ひこにゃんに会いました。


第2位、鎌倉殿の13人 大河ドラマ館の閉館。
2022大河ドラマ 鎌倉殿の13人 伊豆の国 大河ドラマ館閉館1/15



第3位、企画展 北条の郷。
ドラマ撮影で使用した、衣装・小道具が展示。


第4位、どうする家康 大河ドラマ館見学。
静岡大河ドラマ館。


浜松大河ドラマ館


第5位、浜松で歴史巡り。
武田信玄の西上作戦、二俣城から南下して浜松城素通りからの三方ヶ原へ。


第6位、山梨某所でモミジと再会・武田神社


第7位、講演会・歴史講座・シンポジウムに参加。
いろいろと勉強になりました








第8位、江川邸 春・秋の内庭公開見学。
春の公開ではゲーベル銃を持ちました。


秋の公開では、土間が塩分で白くなっているのを初めて見ました。紅葉が綺麗でした。


第9位、山中城。
後北条氏築城術が見れる障子堀・畝堀




 第10位、インフルエンザでダウン。
真夏で2週間体調が悪かったです。



次点、ドクターイエロー撮影。
ドクターイエロー下り検測。


ドクターイエロー上り検測。


リア友・ブログ友の皆さん、今年も一年間ありがとうございました。
良い新年を迎えて下さい。