駅前店の夏の風物詩!ヒンヤリンコで冷たいのん! 「きんせい 高槻駅前店 127」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
久しぶりにさんと土曜日を普通に過ごしたすぺ千三百でござる。

ようやくコロナ禍での休日出勤も落ち着いたようで、よかった、よかった。


我が家の冷やしハンター復活ということで、今日のお昼は「きんせいグループ、最新情報!」ですでに告知のあった5/25からの期間限定ヒンヤリンコで冷たいのん!をいただくために、「きんせい高槻駅前店」へ、ダイヤ♥さん@Aqoursとともに、11時開店の25分前二番手でやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!! by 黒澤ダイヤ)


到着してまずは店前にある消毒用アルコールで手を清めてから、外のイスに座ってのんびり開店を待つことに。


待っている間に店員さんがメニューを持ってきてくれたので、夏季限定「冷やし塩×海老香味油」夏の風物詩“冷やし塩ラーメン(800円)”を注文しました。
さらにさんは伝家の宝刀“学生証”を提示して味玉無料の学割を使います。


11時になって開店したら、もう一度、店前にある消毒用アルコールで手を清めてから入店します。


この日は今村さん一人で麺場を仕切っておりますな。

席数を減らしての間引き営業の為、開店即満席&外待ちアリと、コロナ禍前の活気を取り戻しておりますね!


しばらくして、海老香味油が浮いた冷やし塩スープの上に豚肩ロースレアチャーシューメンマカイワレ刻み白ネギがトッピングされた“冷やし塩ラーメン”が、なんとも涼しげなガラスの器でやってきました。
味付煮玉子冷やしハンターからのおすそ分けですが、今村さんが最初から半分トッピングして提供してくれます。)


それではさっそく若干トロミのあるヒンヤリンコなスープを一口いただくと、海老香味油のほのかな香ばしい薫りが鼻を抜けるとともに、鶏出汁の旨み煮干し節系から丁寧に抽出したであろう魚介出汁風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、キレのある塩カエシのコクが加わって、ヒンヤリンコですごくすご~く旨い!


ヒンヤリンコで癒されるぅ~!
(by ダイヤさんドキドキ@ラブライブ!Aqours)

ビジュアル的には毎年の名物になってるから“限定感”はないけど安定感抜群かなと思いきや、駅前店特有のトロミもあって、とにかく最高にイイッ!

いよいよ夏到来って感じですな!


きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製中太平打ちストレート麺は、小麦の風味豊かで、冷水でしっかり締められているからコシの強さがハンパなく、モッチモチの食感とツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、トロミのあるヒンヤリンコなスープを持ち上げて持ち上げて、かな~り旨いっ!


低温調理された豚肩ロースレアチャーシューは、生ハムのようなしっとりとした食感がなんとも心地よく、噛めば噛むほど凝縮された肉の旨みと甘みが溢れ出し、ヒンヤリンコなスープとよくなじんで、めっちゃウマウマ~!


そして、程よく味付けされたメンマコリコリ食感、カイワレ爽やかな風味辛み刻み白ネギザクザク食感が素敵なハ~モニ~を奏でて、めっちゃイイ感じ!


最後の〆は、残ったヒンヤリンコなスープめがけてのぉ~
ライス全投入の儀式~!


本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“ヒンヤリンコな魚介出汁茶漬”完成ナリ~!


一口いただいてみると、極上ヒンヤリンコなスープをたっぷりと吸ったライスに、抜群肉の旨みと甘み、マイルドな黄身のコクが加わって、これは旨すぎるっ!


あっという間にヒンヤリンコなスープを飲み干して、ペロッと完食しちゃいました。

ビジュアル的にはオーソドックスやけど、駅前店特有のトロミがなんとも心地よく、夏到来!って感じで、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!

帰り際に今村さんが、この冷やしとは別に、ちょこちょこ限定も入れていきますと言ってたので、また楽しみですね!


「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店」
大阪府高槻市北園町18番1 コーケンビル1F 103号
TEL 072-682-8956
11:00~23:00(無休)
昼総合点★★★★ 4.5

パート1~120
121.【テイクアウト】冷やし煮干醤油まぜそば、冷やし海老塩まぜそば
122.【テイクアウト】冷やし海老塩まぜそば
123.【テイクアウト】冷やし海老塩まぜそば
124.【テイクアウト】極みの醤油
125.煮干醤油ラーメン
126.海老塩白湯まぜそば、煮干醤油ラーメン


昨日届いた「特別定額給付金」の申込書に必要事項を記入して返信したのですが、結構記入例がわかりにくく、確認は何度もしたけど記入漏れや間違いがありそう...
(キャッシュカードをコピーしたら口座番号がよく見えないし、結局通帳コピーするハメに...)


気持ちぴっかぴか‼

全国の「緊急事態宣言」がようやく解除されましたが、個人個人で気を付けることは変わらず、やっぱり『集近閉』を避けることと、一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!