『準レギュラー』の海老ってる白湯まっぜまぜ~! 「きんせい 高槻駅前店 126」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
ソフトバンクからY!mobileに乗り換えたすぺ千三百でござる。

5/31縛りの期限で、新型コロナウィルスの影響で店舗での契約が予約制だったりと手続きが面倒やと思い、オンラインでの乗り換えを行ってみました。初めて機種そのままでSIMカードだけ代えるということで、設定なんかも自分でやったから、思いのほか時間がかかりましたわ...
事務手数料がオンラインだと無料というのもうなずける。


今日のお昼は、本日5/24までの限定麺さんがまだ食べてなかったので、「きんせい高槻駅前店」へ、ダイヤ♥さん@Aqoursとともに、11時開店の15分前に一番乗りでやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!! by 黒澤ダイヤ)


到着してまずは店前にある消毒用アルコールで手を清めてから、外のイスに座ってのんびり開店を待つことに。


待っている間に、今村さんがメニューを持ってきてくたので、私は【準レギュラー】“海老塩白湯まぜそば(800円)”を麺量特大500gで、約二か月ぶりに店内飲食のさんは今日までの限定麺“煮干醤油ラーメン(800円)”を注文しました。
さらにさんは伝家の宝刀“学生証”を提示して味玉無料の学割を使います。

それと、まぜそば少量の〆飯付きなので、さんの“ご飯小(100円)”“中(150円)”にして、おすそ分けしてもらおうと注文しました。


11時になって開店したら、もう一度、店前にある消毒用アルコールで手を清めてから入店します。


ゆとりを持った席間隔なので、開店即満席&外待ちアリ&テイクアウト客もアリと安定の人気ですね!

本日も今村さんと、私と同郷だという男性店員さんの新!最強コンビ!


しばらくして、サイコロ状の豚ロースチャーシューメンマカイワレ刻み白ネギ干しエビ刻み海苔が盛りつけられた【準レギュラー】“海老塩白湯まぜそば”がやってきました。
半熟味付け玉子さんからのおすそ分けですが、あらかじめ今村さんが乗っけてくれてます。)


呪文を唱える前に、まずは濃厚鶏豚骨魚介スープ、塩カエシ海老油で仕上げた海老塩白湯ダレを一口いただくと、食欲そそる海老の薫りが鼻を抜け、マイルドやけど濃厚な鶏豚骨出汁風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、キレのある塩カエシ甘みとコクが加わって、これだけでもすご~く美味しい!


そして海老塩白湯ダレを堪能したら、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、より一層香ばしい海老の薫りが引き立って、めっちゃ食欲そそられるぅ~!


これで準備完了なので、きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製中太平打ちストレート麺500gをいただくと、コシが強く、モッチモチの食感とツルツルッとした喉ごしのよさがなんとも心地よく、旨み十分海老塩白湯ダレとこれでもかと絡みに絡んで、すんげぇ~旨いっ!

絡み具合が、ほんまクセになるぅ~!


サイコロ状の豚ロースチャーシューはしっとりとした食感で噛みごたえも十分で、噛めば噛むほど肉の旨みが口の中に溢れ出し、海老塩白湯ダレによくからませていただくと、めっちゃウマウマ~!

海老塩白湯ダレと相性抜群!


さらに、メンマコリコリ食感、カイワレシャキシャキ食感、刻み白ネギザクザク食感の“食感三銃士”がなんとも素敵なハ~モニ~を奏でて、めっちゃイイ感じ!


残ったタレを見ると、確かに『白湯ダレ』で、よくよく考えるとまぜそば『白湯系』って、珍しいような...


500gを食べ終えたら最後の〆は残った海老塩白湯ダレトッピング類めがけてのぉ~

追い飯&ライス
全投入の儀式~!

卓上にある無料ピリ辛高菜漬けを投入して、味変も敢行します。


本日二度目の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“海老塩白湯飯”完成ナリ~!

見るからに超~旨そう~!


一口いただいてみると、海老塩白湯ダレの旨みをたっぷりと纏ったライスに、肉の旨み、マイルドな黄身のコクピリ辛高菜漬け酸味素敵なハ~モニ~を奏でて、すんげぇ~旨いっ!


さん注文の今日までの限定麺“煮干醤油ラーメン(800円)”は、私は「先週の訪問」でいただきましたが、さんも王道やけどそのスープの美味しさに、かなり満足気でしたよ。


美味しさのあまり、麺500gなんてあっという間に、ペロッと完食しちゃいました。

明日から恒例ヒンヤリンコで冷たいのん!が販売されますが、こちらのまぜそばも【準レギュラー】とは言わず、【レギュラー】にしてもらいたいほど美味しくて、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


さ~て、今日の晩御飯はJR高槻駅南5/8新規オープン「肉豆冨とレモンサワー 大衆食堂 安べゑ JR高槻駅前店」へ、レッツラゴ~!


「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店」
大阪府高槻市北園町18番1 コーケンビル1F 103号
TEL 072-682-8956
11:00~23:00(無休)
昼総合点★★★★ 4.5

パート1~120
121.【テイクアウト】冷やし煮干醤油まぜそば、冷やし海老塩まぜそば
122.【テイクアウト】冷やし海老塩まぜそば
123.【テイクアウト】冷やし海老塩まぜそば
124.【テイクアウト】極みの醤油
125.煮干醤油ラーメン


気持ちぴっかぴか‼

大阪・京都・兵庫の「緊急事態宣言」がようやく解除されましたが、個人個人で気を付けることは変わらず、やっぱり『集近閉』を避けることと、一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!