カオスな場所からTAIWAN気分de癒されるぅ~!「台流屋台 御気樂 27」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
一週間の疲れドッと出て今日は家でのんびりしているすぺ千三百でござる。

3連休最終日の明日は久々に古曽部体育館でゴリゴリ~ッと鍛えよっと!


「ラブライブ!フェス」まで、あと6日~!
「さいたまスーパーアリーナ」への道は閉ざされましたが、京都の映画館で2日間ともライブビューイングしますので!


「アクトアモーレ」の駐輪場にリ~ドさんを停めて、地下通路からグリーンプラザ高槻3号館カオスな地下飲食街にある「つけ麺 大氣」さんへ


本日、臨時休業します。
ご迷惑お掛けします。
大氣 小島

あらら、残念...


気を取り直して、なんとな~く台湾ラーメン気分になったので、お昼は阪急高架下そばの「台流屋台 御気樂」さんへ、「ラブライブ!フェス」でのコーレス練習も兼ねて、Aqoursの左から六番目のちゃんとともに、たぶん11:30オープンと思ってちょうどの時間にやってきました。

さいたまスーパーアリーナに向かって、
全速前進!

(ヨ~ソロ~!)
からの~
(敬礼っ!)
by 渡辺 曜



電気がついてないし、もしかしてお休み?って思って確認したら、11:45オープンということで、お店の前で15分待ってからの入店。


まぜそば系よりスープありの気分やったので、“台湾ラーメン(750円)”を注文しました。あわせて“ライス(中、160円)”とトッピングで“生玉子(60円)”も注文しました。


店主台湾ラーメンを作ってるのを眺めながらしばし待つことに。


しばらくして、たっぷりのミンチ肉ニラモヤシ鷹の爪生玉子が盛り付けられた“台湾ラーメン”が食欲そそる刺激的な香りを漂わせてやってきました。


それではさっそく、スープを一口いただくと、名古屋で台湾ラーメン発祥“味仙”さんで本場の味を体験しましたが、凝縮された鶏ガラ出汁旨みコクとともに、唐辛子の風味と辛みが加わって、かな~り旨いっ!


そして玉子麺?って思う黄色のストレート細麺は、コシが強く、パッツンパツンの歯ごたえとツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、辛くて濃いめのスープとなじみになじんで、すご~く美味しい!


ミンチ肉の旨みとコクニラモヤシ風味シャキシャキ食感もめっちゃイイ感じ!


さらに辛い苦手さんから、どんどん鷹の爪パスされてくるから、スープがどんどん辛くなっていくのが、たまらな~い!


最後の〆は残った台湾スープめがけてのぉ~
ライス全投入の儀式~

生玉子と卓上のニンニクラー油も投入ます。


本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えると、すぺ千三百的“台湾T・K・G”完成ナリ~!

超~ウマそう~!


スープの旨みをたっぷりと吸ったライスを一口いただくと、ほどよく辛いけど、マイルドな黄身のコク辛さを包み込んで、ほんま旨すぎるっ!


あっという間にスープも飲み干して、ペロッと完食いたしました。

「つけ麺 大氣」さんが臨時休業残念でしたが、美味しい台湾ラーメンをいただけて、超ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!

本年もよろしく
お願い申し上げます!


明日は茨木の「らぁめん真」臨時営業なので行く予定ですが、「つけ麺 大氣」へも行きたい...


「台流屋台 御気樂」
大阪府高槻市城北町1-9-11 湯浅ビル 103
TEL:072-662-1111
[月~土] 11:30~14:00 17:30~24:00
[日・祝] 12:00~14:00 17:30~23:30
(火曜休)
夜総合点★★★☆☆ 3.6
昼総合点★★★☆☆ 3.6

パート1~10
パート11~20
パート21
パート22
パート23
パート24.汁なし台湾まぜそば、台湾ラーメン
パート25
パート26


どうやら昨晩、近所の大学ハンドの先輩宅での新年会のあと、記憶がないまま例のBlu-ray鑑賞していたようだ。
(なんかたくさん写真撮ってたみたい...orz)

“ありしゃ”
寝そべりダイヤ♥さん










伝説となったアンコール中に会場全体が...
Aqours9人のレインボ~


そしてラストは1, 2年生の6人だけで始まる♪Next SPARKLING!!(ネクスパ)♪


6人の円陣から始まる♪Next SPARKLING!!(ネクスパ)♪


その円陣にダイヤ♥さんも最初は声だけ加わっての♪Next SPARKLING!!(ネクスパ)♪


♪Next SPARKLING!!(ネクスパ)♪の途中で3年生3人が登場~!

泣けるぅ~


♪Next SPARKLING!!(ネクスパ)♪衣装のダイヤ♥さんのパート...

泣けるぅ~

(今晩も一人で鑑賞するんやろなぁ~)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!