狙い通りの時間に初訪問! 「味仙 今池本店」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
案の定、ガッツリ二日酔いのすぺ千三百でござる。

昨晩は出張のメンバー17名で栄の居酒屋さんで一次会。日本酒入っていい気分。
もちろん酔っ払って写真は一切撮影できませんでした。


{E0D23AA6-5323-421C-B88A-5D6EF5D1BA51}
一次会が終わって、筑波にいるたま~にコメントしてくれる後輩のM君と“台湾ラーメン”発祥の「味仙 今池本店」さんにやってきました。時間は22時。一昨日はあまりの行列に諦めちゃいましたが、この日は狙い通り行列はなく、すぐに席に案内してもらえました。


{7D61BB8A-388B-40F2-ABE6-AEA21DF41024}
まずはビールで乾杯を。一次会でかなり飲んだけど、やっぱり旨い!


{C7D111BE-473D-404A-AE22-88F64B8C089D}
ビールのあてにまずは「蒸し鶏(1350円)」をいただきます。塩気と辛味が強めで、ビールが進むこと。鶏の旨みもしっかりしてて、めちゃウマ~!


{B3B04B68-2547-41CE-BF49-C42196FB62BF}
青菜炒めと悩みましたが、もう一品は「五月豆炒め(800円)」
インゲン豆のような感じで、ひき肉と一緒にいただくと、まさに酒のつまみですね。こちらも濃いめの味付けがたまらなく美味しい!


{00F82F09-29FE-4DB8-A49A-678AA5D4D537}
そしていよいよ、ひき肉とニラがたっぷり盛り付けられた「台湾ラーメン(630円)」がやってきました。


{2BCD768D-3ED4-40D0-9907-6AA8B89F5A72}
まずは鶏ガラベースのスープを一口いただくと、凝縮された鶏の風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、すぐにラー油の風味と辛味が加わって、めちゃめちゃ美味しい!

“元祖”とか“発祥”ってつくと、ちょっとイマイチな印象がありますが、これは旨い!


{F90FD365-A920-4A49-AB60-1232919F4AE2}
エッジの効いた中細ストレート麺は、プチプチっとした食感が心地よく、ピリ辛スープとよくなじんで、めっちゃ美味しい!それほど量はありませんが、ズルズルっといけちゃいます。


{82A5B286-4A6E-4E52-A8C9-63016C2757EA}
そしてたっぷり入った割と大きめのひき肉は、肉の旨みも十分で、脂身の旨みと甘みも加わって、かなりスープとも相性抜群!
さらにニラのシャキシャキ感がいいアクセントになってます。


{2CD8B16B-9549-480A-9A75-3C583610985E}
もちろん最後の〆は
ライス投入の儀式~

ピリ辛スープをたっぷりと吸ったライスに、ひき肉の旨みと甘みも加わって、お腹いっぱいだけど、めちゃめちゃ美味しい~!


{7B789073-BBED-4B10-9146-78A9DD7C86E9}
まあまあの泥酔状態で、記憶がとびとびでしたが、最後はスープも飲み干して完食しちゃいました。

狙い通りというか、〆で台湾ラーメンだけなら遅めに訪問がオススメですね。早めの時間にここで食べて飲んで〆なら予約せねば。

ご馳走様でした!


「味仙 今池本店」
愛知県名古屋市千種区今池1-12-10
TEL: 052-733-7670
17:30~翌2:00(無休)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!