一年ぶりの極上で香ばしくてピリッと旨辛で味噌ってるのん! 「きんせい 高槻駅前店 48」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
来週の「高槻シティーハーフマラソン」に向けて、古曽部体育館でゴリゴリ~ッと鍛えてきたすぺ千三百でござる。

1週間前なので気合を入れて走ったら、30分×4本で25.45kmなので、ハーフ換算すると、1時間39分!
まあ、走り続けてないのでなんとも言えないけど、気合は入ってますよ!


{0360BE3B-98FB-4EB6-BEC4-8F6D52A86D67}
それもそのはず。すでに駅前には「高槻シティーハーフマラソン」の垂れ幕が掲げられてて、通勤で毎日見てるからプレッシャ~やわぁ(笑)


{131824AA-B546-4570-B9DD-E04738EE84F9}
お昼は、「きんせい代表 中村のブログ」にて告知さた本日1月13日(土)からの期間限定メニューをいただくために、「きんせい高槻駅前店」へ開店30分前に一番乗りでやってきました。
この日は、“STAFF M”こと松岡さんと髭がお似合いの強面だけど腰の低い今村さん(松岡さんのおかげでようやく名前がわかった)ツートップ!


{1EE49FFA-9926-4B55-8CD2-D29FE14ECB30}
待っている間に店員さんがメニューを持ってきてくれたので、2種類ある限定メニューのうち、“焙煎旨辛味噌(830円)”をを注文しました。(辛いの苦手な嫁さんも予想に反して“焙煎旨辛味噌”を注文してる)
昨年の冬に、何度もいただいた“焙煎味噌”シリーズで、この時期が来るのを楽しみにしてました。


{4612D13B-E968-47E8-BB25-BBEE43A28BB5}
しばらくして、豚ロースレアチャーシューメンマカイワレ刻み白ネギがトッピングされた“焙煎旨辛味噌”が、旨そうな香りを漂わせてやってきました。(半熟味付玉子は嫁さんからのおすそ分け)


{882AA824-E4AA-4DB4-B0A0-07EE95A9481F}
それではさっそくスープを一口いただくと、焙煎された味噌香ばしい風味が一気に口の中に広がるとともに、それに負けないしっかりとした旨みもあり、さらにオリジナルブレンドの調味料から溢れ出すコク深い辛みが加わって、かな~り旨すぎるっ!


{FDECCAE2-261F-439D-A6C4-070435F668B7}
さらにスープの底に潜んでる豚チャーシューのこま切れが背脂のようなコクと甘みを醸し出し、これは旨すぎてクセになるぅ~


{88344A64-1548-437C-835B-B02733C127E1}
きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製中太平打ちストレート麺は、しなやかなコシに、モッチモチの食感がなんとも心地よく、焙煎味噌スープとなじみになじんで、めっちゃめちゃ美味しい!

やっぱり平打っち~は伊達やないっ!


{3A9965FB-005A-440B-B8DE-99AA59A77CC0}
豚ロースレアチャーシューは、しっとりとした食感でめっちゃ柔らかく、それでいて噛めば噛むほど肉の旨みも濃ゆくて、めちゃめちゃ旨い!


{755E10F5-984E-4C09-B2EB-DFEFAD2A1FA0}
そして最後の〆は、豚ロースレアチャーシュー半熟味付玉子、無料のピリ辛高菜漬けのっけてからのぉ~
焙煎味噌スープ投入の儀式~!

“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えると、極上の“猫まんま”の完成~!


{540E869A-035A-478F-B910-0E9BDB99A006}
極上の焙煎味噌スープをたっぷりと吸ったライスに、チャーシューの旨み、マイルドな黄身のコク高菜漬けの酸味が三位一体の素敵なハ~モニ~を奏でて、すんげぇ~旨い!


{4D078C12-E4EC-4D15-A962-A87DD27F685F}
あっという間に極上の焙煎味噌スープを飲み干して、ペロッと完食しちゃいました。
(嫁さんにはちょっと辛かったみたいやけど、次回はノーマルにするか悩んでました)

あと2, 3度は通いたい美味しさで、ご馳走様でした!


さ~て、古曽部体育館でゴリゴリ~ッと鍛えた後は、たぶんリニューアルした“今店メニュー”をいただきに、お昼に予約しておいた「クアトロチンクエ」さんへレッツラゴ~!


「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店」
大阪府高槻市北園町18番1 コーケンビル1F 103号
TEL 072-682-8956
11:30~24:00(無休)
昼総合点★★★★ 4.5

パート1~10
パート11~20
パート21~30
パート31~40
41.創業16周年記念 Curry台湾ラーメン
42.創業16周年記念 銀いりこと大山鶏のプレミアム塩そば
43.琥珀色の醤油+あさりご飯
44.あわせあじ -MISO-
45.冬牡蠣の白湯そば
46.至高の醤油~2017年越しVer.~
47.鴨の新春贅沢醤油そば


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!