創業16周麺記麺第2弾! 銀いりこ de にっぼにっぼに~!「きんせい 高槻駅前店 42」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
京都での会議を終え、寒い中原付で帰宅したすぺ千三百でござる。

昼間はそんなに寒さは感じなかったのに、日が暮れるとやっぱり寒い...
だんだん原付通勤に心が折れ始める季節ですな。1・2月は電車通勤にしようと思うので、あと一ヶ月ちょっとは頑張って耐えよう。


{C6B5BFFC-4CDA-4DF2-B1EE-910B6C6964B2}
午後から職場で会議のため、そのまえに“きんせい総本家 16周年記念”として、「きんせい代表 中村のブログ」にてすでに告知されてる11月21~25日の期間限定ラーメンをいただくために、「きんせい高槻駅前店」へ開店35分前に一番乗りでやってきました。
この日も開店即満席&外待ちアリと安定感のある客の入り様です。


{35C6D10F-60FF-480E-BF83-E5024C9296A0}
第二弾はきんせいグループ各店舗でそれぞれ違う“プレミアム塩そば”を提供していて、さらに期間も揃ってないため、今日が最終日の“銀いりこと大山鶏のプレミアム塩そば(1000円)”を注文しました。


{3E8E2FDC-DE14-4204-A73F-663762683744}
嫁さんが先週食べた11月15日~27日の期間限定“焙煎味噌”も食べたかったなぁ。


{BA34AD37-3D1F-43CC-BDCD-581ACFF1A621}
待ってる間に壁を見てたら、そういえば「ラーメンEXPO 2017」の第1幕(12/1~3)に、中村大将が信州味噌研究開発会として“信州150年蔵出 濃厚伊勢海老味噌”を提供するって言ってたな。


「水無瀬ラーメン博」でいただいた“黄金の伊勢海老味噌らぁめん”がかなり美味しかったので、「ラーメンEXPO 2017」も期待しちゃいます。


{60312672-5418-4FA1-955B-539045AC8F4C}
しばらくして、めっちゃ透き通ったスープの上に、豚ロースレアチャーシュー鶏ムネ肉レアチャーシューワンタン味付煮玉子メンマ水菜刻み白ネギが豪華にトッピングされた“銀いりこと大山鶏のプレミアム塩そば”がやってきました。


{21E74AA1-CF59-4BEA-AF7C-D8C20D91D064}
それではさっそく透き通ったプレミアムな塩スープを一口いただくと...



にぼにぼ...

にぼにぼ...

にぼにぼ...

にぼにぼ...

にぼにぼ...


{BAB030C3-1BEC-4113-B0DD-C540E8251433}

にっぼにっぼに~♪
あなたのハートに
にっぼにっぼに~♪
(by にこにー@ラブライブ!μ's)


伊吹島産のいりこの中でも希少な“銀いりこ”のなんとも優しく上品な香りが鼻を抜けていくとともに、“大山鶏”“銀いりこ”の凝縮された旨みが口の中いっぱいに広がり、角のないマイルドな塩カエシのコクがじんわりと加わって、とにかく優しく上品で、かな~り美味しい!

パンチはないけど、おそらくかなり丁寧に処理されたであろう“銀いりこ”旨み風味コクが三位一体の素敵なハ~モニ~を奏でて、存分に楽しめます。


{C10F003F-33F4-4EE3-B70C-4A6EADEA35C0}
きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製中細ストレート麺は、小麦の風味豊かで、しなやかなコシに、パッツンパツンの歯ごたえとツルツルッとした滑らかな喉ごしがなんとも心地よく、優しく上品なスープとよくなじんで、抜群に美味しい!


{67EB9B36-D299-4415-8470-2933D6664F4C}
真空低温調理された豚ロースレアチャーシューは、しっとりとした食感で、噛めば噛むほど肉の旨みが溢れ出し、スープによくなじませていただくと、めっちゃ旨いっ!


{9CE5FA0F-3031-4044-9B5F-0406FA7A0DD5}
こちらも真空低温調理された鶏ムネ肉レアチャーシューは、しっとり食感に、肉の旨み十分で、さらにほのかなバジルの香りがバランスよく加わって、めっちゃ美味しい!


{A37F487D-E159-4E9E-A974-FFF798D664A6}
そして味の変化を楽しめるというワンタンは、プリップリの食感がなんとも心地よく、噛めば噛むほど肉の旨みが溢れ出し、バジルの香りがいいアクセントとなって、かな~り旨い!

さ~て、プレミアム感を堪能したので、一気に3連発でお届けしますよ~!


{597D711C-8E40-4361-925D-C0525D586D41}
まずは残しておいた豚ロースレアチャーシュー味付煮玉子乗っけてからのぉ~
ライス投入の儀式~!
(16周年おめでとうVer. 1)

優しく上品なスープをたっぷりと吸ったライスに、豚肉の旨みとマイルドな黄身のコクが加わって、めっちゃ旨~い!


{3D5BD347-BBA8-46CD-9488-11F8C12D8D66}
続いて鶏ムネ肉レアチャーシュー味付煮玉子乗っけてからのぉ~
ライス投入の儀式~!
(16周年おめでとうVer. 2)

こちらも鶏肉の旨みとマイルドな黄身のコクが加わって、めっちゃめちゃ旨~い!


{37C6C8EE-45BB-4DB4-A109-B9B569FC7EF2}
最後はワンタン味付煮玉子乗っけてからのぉ~
ライス投入の儀式~!
(16周年おめでとうVer. 3)

さらにワンタンの旨みとマイルドな黄身のコクが加わって、めちゃめちゃめっちゃ旨~い!


{9EE382F3-428B-4AC4-A719-EF2FB2A88235}
あっという間に優しく上品なスープを一滴も残さず飲み干して、ペロッと完食しちゃいました!

めっちゃ旨かったぁ~!

ご馳走様でした!


明日は「きんせい総本家 夢風」で、おそらく一日だけの限定“プレミアム塩そば”をいただきに、はて?開店何分前から並ぼうかな?


「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店」
大阪府高槻市北園町18番1 コーケンビル1F 103号
TEL 072-682-8956
11:30~24:00(無休)
昼総合点★★★★ 4.5

パート1~10
パート11~20
パート21~30
パート31~40
41.創業16周年記念 Curry台湾ラーメン


{6E739DEE-FE47-48F3-AA56-7963E1A84D8A}
京都での会議までまだ時間があったのと、もう一つのミッションのために「アロマ珈琲高槻1971」さんで一服しておりました。
関テレで火曜19時から放送の「ちゃちゃ入れマンデー」を毎週録画しているのですが、その11月21日放送分「同じ大阪でもこんなに違う!北摂 VS 泉南SP」の番組内で、ここの女性店主がインタビューに答えてる映像が結構バッチリ流れたもんやから、これはご本人に直接聞かざるを得ませんね!
はんはんさん風に)

番組見た人が多かったみたいで、いろんな人から声をかけられたそうです。ただ女性店主が割とアップで出ていたので、「もっとお店の看板とか写り込むようにインタビューしてもらったらよかった(笑)」と。せっかく店前でのインタビューやったのにね(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!