モーニング娘。'16 コンサートツアー秋 MY VISION 2 | だって、すきだもん

だって、すきだもん

好きなことを、自由に書いていくブログにしようと。
好きなことたくさんあるからね♪
銀さん=我が夫です。
アメブロやっていない方でも、コメント残せるように設定してありますので、気軽にコメントしていってください。喜び、舞を踊ります。

いつもましての方は、今日も訪問ありがとうございます。
まずは初めましての方は、こちらをお読みください。
いつもましての方もこちらを未読の方はお読みください。
1日に何度も記事をあげることもございますので、スクロールして別記事も見て頂けると、あなたにあったヒット商品が見つかるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

カレー料理

最近の夕飯

チョコカップケーキお菓子

ハロお菓子 今後のお知らせと最近の

お弁当お弁当

9/15 お弁当とゼリー

マイクハロプロ関連

モーニング娘。'16 コンサートツアー秋 MY VISION

 

 

 

 

 

すみません。

寝ても興奮が冷めませんでした笑笑笑

いやあ、濃い人たちが絶対に初日に行くのわかっちまった。

前情報が入らないですべてその場で初めてを受けるのってすごい情報量だし、すごい感情になるし、これは初日に入りたいってなる!なんで今まで私、どんなアーティストさんもこだわらなかったんだろう?36年間なにしてた!?ってなりました。

 

 

ってことで、11人を見ての個人個人の感想を書きたいなって。

多分ラストの武道館見たら、ここの感想と全然違うものになってるんだろうなぁって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に言っておきますが、私べた褒め系ヲタではないので、人によっては見たらちょっとうーんって思うかもしれません。でも、自分の気持ちをそのままに、その後どういう風に変化したかも自分自身が知りたいから包み隠さず書きます。

 

 

 

ハート 譜久村聖 ハート 

 

私には「ふくちゃんのモーニング娘。」に見えた。

今回の曲の選択とかも、ふくちゃんがテーマに見えて。

そう、つんく♂さんが言った「かなしさ、憂いさ」ここの部分。

すごい、自信が見えるんだよね、ふくちゃんに。

あと、体のラインが綺麗。

ふくちゃんが太いなんて言う人いるけれど、全然そんなことはないんだよ。本当に女性らしい体のラインで美しい。足首とか細いんだよね。

あと、歌声がここまで声量出るようになったのかー!って。

元々何年も前から、好みで言ったら娘。では、ふくちゃんの歌声が1番好きって。

本当にいい。癖がなくて誰にでも聞きやすい歌。優しい声。憂いさ悲しさ切なさの表現が、ふくちゃんの歌声聞くだけで泣きたくなるような。

 

 

ハート 生田衣梨奈 ハート

 

表情が!

いや~、すっげえ失礼な話だけれども、今までね、えりぽんがセクシーな感じっていう表現やると、やりすぎてちょっとギャグっぽくなってる感じがして、笑っちゃいそうになってたのは何度もあったのよね。でもね?えりぽん、大人の女になって来てます!びっくりした。まじで。元気いっぱいの所は今までのえりぽんだったけれど、セクシーがセクシーだよ?えりぽんと私付き合っちゃうのかな?って思ったくらいだよ。

あと、ダンス!なんだろう、あ、ここの魅せ方とか、ええ~ウェーブ綺麗になってるー!とか、とにかくダンスすげえ頑張ったんだろうなって。今までのダンスも角度とかきちんと考えてやってるのかな?とも思えた。ダンスってよくキレててかっこいいとか言うけれど、それだけじゃないからねぇ。やっぱり、里保ちゃんが影響してるんだろうな。ダンスダンス言ってるもんな。

早く二人は結婚しろ?

アクロバットは昼は最後失敗しちゃってたし、バクテンも惜しい感じになってたんだけれど、もっともっと良くなるはず!そして、もっとえりぽんのアクロバットしているのって、外にアピールしていってもいいと思うんだけれどなぁ。アイドルグループでここまでやっているの、ハロの中でさえ娘。しかないんだからさ、もっと外に宣伝してほしいなってのが本当に心からの願い。

 

 

ハート 飯窪春菜 ハート

 

私、はるなん見るといつも泣きそうになるのね。

すごくお姉さんだから、多分他の人より大変な事多いと思うの。やっぱり、なんだかんだ言っても、10代と20代では吸収力が違う。それは年をとればとるほど実感してくるし。なのに、明らかに色々と良くなってる。ダンスが、あのワクテカ出た時に、ワタワタしたダンスしてた人とは思えないんだもの。何にも出来なかったのに、ここまで・・・すっげえ努力したんだろうなって。

あとは、やっぱりJOJOネタ入れてくれてありがとう!

 

 

ハート 石田あゆみ ハート

 

あゆみんは歌声がどうしてもこもった感じになっちゃって、もったいないなーって思うこと多かったの。あのミュージカルの時はすげえ綺麗だったのになんで?っていう。前半戦すげえ歌が聞きやすかったー!なんだろ?後半はまたこもっちゃったような声になってたけれど、歌の内容とかパートによって苦手なのと得意なのとの差が激しいのかなぁ?でも、いい所はすっげえいいのよ!まじで!

ダンスは安定してる感じだねー。あゆみんっぽい、早い動きの所をさらにキレを出すようにしていたのかっこよかった。

 

 

はあと 佐藤優樹 はあと

 

まーちゃんって女っぽくなったよねぇ。また失礼な事を言うんだけれども、わざとらしさがすげえ取れた。「私を見てもらうためにこうやってるんです!!!」ってのが前まで前面に見ていて、うん、頑張ってるなーって思っていたんだけれども、まーちゃんっぽい。可愛いところはかわいいまま。まーちゃんが楽しんでコンサートやってますよーってのがすげえ伝わる表情とか曲の乗り方とか。

あと歌がよくなってるよねぇー。元々まーちゃんしゃくりが強すぎて音が下がり気味で歌うことが多くて。あと曲によって表現を変えるっていうのが今まで声色を変えるっていう風にしていることが多かったから、喉壊してたのが多いいんだろうなって心配してたの。それが声色を変えずに表現変えてきた!まーちゃんかっこいいいいいい!!って思ったよ。センターに来る回数も圧倒的に増えてたし。

あと、コンタクトしたって結構でかいんだろうね。今までちゃんと見えてなかったから客席の反応が怖かったのかな?とにかくいろんなところを見ているのすげえわかった!こっちにこんなに反応向ける子だったっけ?って思ったもの。

 

 

ハート 工藤遥 ハート

 

圧倒的に歌がいい!ダンスもすっげえ良くなってる!てか見栄えがいい!!

なんでどぅーセンターのやつ、もっとないんですか!!!!!

やっぱり見た目が何よりよい。そして歌が安定している、なんで歌割少ないの?まじで。リズムもどうしたのよ、すげえ!ここまでピタッといけたりしてるなんて。

はるちゃん見るたびに上記がもう頭の中グルグルで。

私の中ではるちゃんはカッコイイってんじゃなくて、ひたすら可愛いんですよ!ほんと女子。ボーイッシュキャラでどうしても衣装とかも作られているけれど、雅ちゃんやちっさーがどんどん変わっていったように、そろそろはるちゃんもそっちに移行してくれたらいいなーって。

うーん、はるちゃんセンターマジで見たい。ダブルとかじゃなくて。

 

 

ハート紫 小田さくら ハート紫

 

強い。

やはり歌姫。絶対の自信。だからこその強さ。私が歌で引っ張るっていう風にすら見える。カッコイイ。それでいて湿っぽい。そう、ふくちゃんと小田が並ぶと最高に湿っぽい。それがいい。もちろん、元気な所だって小田ぁ、いいぞおおおおって感じ。

でも、小田の色気ってなんだろうね。まじ色気すげえ。ふくちゃんのそれとは似て異なる。

 

 

はーと 尾形春水 はーと

 

青春コレクションではーちんが!!!!

歌がうまくなってる!!!!

だって、はーちんと言ったらちょっと前まで「おぼれ~」って歌割をまるでおぼれてたように歌ってた子だよ??知らない人があの映像みると、この子大丈夫?って散々聞かれてたんだよ??なのに、はーちんが良くなってるじゃなくて、うまくなってるの!!!まじで、泣きそうになった。そう、人の成長を目の当たりにするとここまで影響されるなんて知らなかった。

あとね、はーちん痩せすぎがちょっと改善されたかな?

この子ほんとに綺麗な子ね。見た目がいい。

あと、ラストの123の紹介がはーちんだったの。そこがね、自分の気持ちとかVISIONと絡めて言ってたんだけれど、泣いてしまったよ。いっつも冗談ばっかり言っているけれど、この子弱音吐くブログって1回も書いてないの。多分メンバーでこの子だけなんだよね。そういうの見せない努力ってすごい。はーちんの色々をもっとみようって思った。こうやって書いているだけで泣きそうになるくらい心打たれたものが彼女にはあるよ。

 

 

ハート 野中美希 ハート

 

なんでこの子に歌割もっとないのpart2!

いや声質最高じゃない?そして安定力すごいからね!!!

あと、トーク!

ちぇるって基本いつも巻き込まれているけれど、この子の巻き込まれた話ってはずすことなくない?ってことはちぇるってもっとトークで生きるんじゃない?って思って。

昨日の小田とちぇるのMCがあまりにも面白くて!

そして、やはり帰国子女だからか、結構遠慮なく行けるよね!でも、きっちり空気を読んでいくから、彼女の話はいつも楽しい感じが流れている。

とにかく、もっとスポットライト当ててほしいメンバー。

あと、痩せてきたよ!ちぇるにはもうちょい濃い目の化粧とかしてもいいかなーって思ってる。

 

 

Wハート 牧野真莉愛 Wハート

 

おめでとう!!!!!!!

心から本当におめでとう!!!!!!

実は、コンサ始まって3曲目くらいまで、後ろに抜かれるたびに、なんかいつものまりあっぽくない曇ったような笑顔が多くて、緊張してるんだなぁと思ったの。マリアって言ったらとびぬけたような笑顔が私大好きで。

でも、アンコール明けてその理由がわかったー!!!

センターがちでセンターだった。

もう、ずっとセンター。

すごいよ、センター以外の何物でもないセンターだった。

そして、その時の圧倒的な整い方と言ったら。

全体がすごく華やぐよね、マリアが中央にいるだけで。

すげえ緊張しただろうに、めっちゃ笑顔だった。もう、マリアがセンター居るだけで嬉しくて、ちょっと泣いちゃったもん。なんで自分がこんなに嬉しいのかわからないくらいに、すっげえ嬉しかった。

他でも見どころ場面多くて、事務所やっと押してきたか!っていう。

人気ある子はほんと前面に出してほしい。平等とかいらないと私思っている人だから余計に。スタイルもいいし顔もかわいいしお家柄もよろしいし、かといって女ぶってなくてわんこそばたくさん食べちゃうし。マリア魅力だらけだよ。人をイラつかせるっていう特権ももっとまわりが上手にいじれるようになったらかなり面白くなると思う!

 

 

A. 羽賀朱音 A.

 

あかねちんはどぅーとの絡みが嬉しそうだったなぁ。

この子も歌上手くなりそうなんだけれどな~。もうちょい。

あと声が太いから、是非コーラスの支え部分欲しいなって。

ちょっと絞れたのかなあ?すげえ不思議なんだけれども、やっぱりぽちゃってしてるように見えるんだけれども、足は細いのよ!あれ?なんでだ?って何回も上と下を見比べたり。あとやっぱりあかねちんの顔は綺麗。私彼女の顔の作りすきなんだよね。

他には要所要所でどぅーだけじゃなくて他の先輩たちに甘えるようにしぐさが多いのね。それいキュンキュンしちゃう。最年少で居られるのも13期入ってくるあとちょっとだけだから、そこはめいいっぱい末っ子してほしいなーって思った。

 

 

 

 

文章の長さと自分がそのメンバーを見ている長さは全然比例しません笑

 

まあ、最初にああ書きましたが、基本褒めることばっかりなんですよ。

なんだろう?私の心のイガイガが時間とともにちょっとずつ取れてきているのかな?

 

昨日123やりますって言われたときも、すっげえ構えたんですよ?

でも何回も今のメンバーでのをいや、りほりほ抜けてからのを聞いているからか、えりぽんがコンサ中にああいってくれたからかどうかわかりませんが、全然えぐられずに聞けた。もしかしたら、慣れなのかもしれないですね。前回のコンサは私武道館1回しか入ってないから、そりゃ慣れねえなっと。

あんだけ昨日はえぐられたえぐられたーって言ってましたけれど、しっかり今のメンバーはメンバーとしてちゃんと見ているんですよ~。だって楽しいもん!そう、結構これとあれとは別って言う感じで。楽しい中にたまにぐうっっとくるって言うほうが正しいかな?

 

 

 

まだチケットとってないけれど、ラストの武道館以外にあと2回くらいみたいなぁ。

私が見たのはAパターンだったみたいなので、他のパターンもみたいし。

 

 

とにかくモーニング娘。さんのコンサートは楽しいです。

ヲタのフリコピ率も他のグループの比ではないので(ゆうちん比)、ヲタを見るのも昨日は楽しかったなー笑

でも、曲の後半になっていくにつれて感想が簡素なっていっているのですが、あれは楽しくて興奮してきていてどんどん記憶なくなっていくんですよ!わかるかなぁ~?

 

 

あとは、いつも声途中で出せなくなっちゃったり、見いっちゃって完全地蔵になったりするんですが、メンバーが「声出してくれますかー?」って言っているんだから、声出しだけはなんとか頑張ろうと言う目標も出来ました。予習復習しないと!

 

 

 

 

 

 

 

いいねボタンは読んだよ代わりにご使用ください。