自己紹介 | だって、すきだもん

だって、すきだもん

好きなことを、自由に書いていくブログにしようと。
好きなことたくさんあるからね♪
銀さん=我が夫です。
アメブロやっていない方でも、コメント残せるように設定してありますので、気軽にコメントしていってください。喜び、舞を踊ります。

新年度始まりましたね
なので、私も新たな気持ちでスタートすべく、自己紹介をしたいと思います。
ブログ始めるにあたってもしたことなかったので、今更感満載ですが



・名前
  白銀湧椿 (ハクギン ユウチン)


・通称  
  ゆうちん。、ゆう、ゆうさん
  ゆうちんさんはできれば、「チャンサン」みたいな感じなので避けて頂けるとありがたい。
  場所により、ゆうちんの後の「。」が使えず、「○」に置き換えるときがある。
  ゆうちん○と見かけても、けして下ネタではないと注意が必要。


・生年月日
  昭和55年4月10日
  顔も似ている水ト麻美さん(体型は私が勝っています)、そして赤星と一緒の誕生日です。


・身長体重
  身長166cm まだ伸び続けていて困る
  体重ピザkg←察しろ


・趣味
  麻雀、料理、音楽鑑賞(多分)、ネットサーフィン(主に動画)、アニメ(映像鑑賞)、漫画(読書)、ゲーム、3次元を2次元化にする妄想、楽器もろもろ、創作もろもろ。


・三大趣味を詳しく
 ・麻雀
  今は外にあまり出ないので、牌は長いこと触っていないが、中学1年生の時に、友達のお兄ちゃんから教えてもらい、そこからの歴。なかなかせこい。しょっちゅう符計算を間違う。今はネット麻雀でボイスチャット使用し対戦していることが多い。大体1週間に3~4回程度。挑戦者随時募集中。

 ・料理
  今はあまり出来ていないが、基本的には再現レシピを作るのが1番好き。舌には絶対の自信がある。得意な料理はパスタ全般だが、あまり種類を買わないため、スパゲティになることが多い。料理が好きなくせに包丁使いは得意ではない。なんでもマヨネーズを使おうとするため、己と葛藤することが多々ある。調理器具にこだわりはない。何かの添加物に過剰に反応して、舌が痺れてしまうため、出来るだけ無添加の物を使用するようにしている。

 ・音楽鑑賞
  ハロプロの作品を聞くことが多い。聞くと言うより、DVDや動画を流している感覚に近い。歌いながらコールしたり踊ったりしているため、近所迷惑になっている可能性もある。シャ乱Qもよく聞く。アニソンも好きな物が多い。クラシックも好きだが、交響曲は基本的に家では聞かない。ジャズは基本的にスウィングやモダンを好んでいたが、最近になってファンクやフュージョンなどもやっと聞き入れるようになった。


・好きな○○嫌いな○○
 ・好きな食べ物
  アボカド、チーズ全般、トマト、いちご、バニラアイス、アスパラ、茄子、寿司、書いてて面倒になってきたけれど、大抵なんでも好き。

 ・嫌いな食べ物
  パクチー、鮒寿司

 ・好きな芸能人
  ハロプロ基本的にみんな。イケナイ発言をした子は、一時期メッ!ってなる。
  特に好きな子は鞘師里保。通称りほりほ。大好きすぎて困っている。
  シャ乱Qはファン歴22年になろうとしている。ファンクラブに1番長く入っていたのもこのグループ。
  基本的に男の人のイケメンがよくわからないので、男の人で好きな芸能人は小池徹平さんくらい。あと、嵐の二宮くん、大野君も結構好き。夫が大野君に似ているが、彼はなぜか認めない。
  かわいい女の子が大好き。セクシーは良いけれどビッチっぽい感じだと一気に好きじゃなくなる。
  男性も女性も童顔が大好き。基本童顔以外よくわからない。
  ただ、アイドル好きではない。よくそこを勘違いされる。

  ・嫌いな芸能人
  あえてここでは言わないでおこうじゃないか。

  ・好きな漫画
  ありすぎて書けない

  ・好きなアニメ
  ありすぎて書けない

  ・好きな男性のタイプ
  男性があまり好きでない

  ・好きな女性のタイプ
  言わせんなこのやろう(〃∇〃)


・アナザー
  ・性格 
   男っぽいというか女らしくない

  ・夫 
   白銀狐虎 (ハクギンヨウコ) でも、なぜか通称銀さん。

  ・最近セルフネイルを始めた

  ・年がら年中どこでもいつでもダイエット中

・ブログについて
  ・内容 
  料理5割 ハロプロ4割 その他1割の気持ちで書いています。

  ・私のブログでのコメント
  主婦、ハロヲタさん熱烈歓迎です。しかし、学生さんは、どうしてもきちんと文章読んでのレスを貰えないこと多いため、基本お断りしています。申し訳ないですが、そちらに非はないです。私の器が小さいだけです。小並感が苦手です。そうでない方とは、普通にやりとりさせていただいております。

  ・読者登録
  私のブログにコメント書いて下さって何度かやりとりした上で相互登録とさせて頂きます。

  ・アメンバー
  誰でも了承はしないようにしています。個人的に直に何らかの形で交流したい、もしくはするであろうという方を登録させていただくようにしています。

  ・更新頻度
  最低1日1回はレコーディングダイエットとして、夕飯を載せようと思っています。
  しかし、何かに書きたい意欲にかられてしまった時、怒涛の更新をします。その時は、最新のものにコメントではなく、その記事を読んだ感想として、そこにコメント頂けるととても嬉しいです。

  ・ゆうちんスペシャル
  コメント数でハロプロの曲を踊るようにしています。
  今はoen・two・threeとDanceでバコーン!を交互に踊ることが多いです。
  なかなか、新しいものは覚えるのに苦労するため手が出せていません。

  ・「いいね」ボタン
   ゆうちんの「いいね」は「読んだよ!」変わりに押して頂けると嬉しいです。
   更新が多い時、なかなか読みに来れなかったときの、ログ代わり、しおり代わりに押していってもいいです。すごくネガティブな記事に対しても、「読んだよ」とか「ログ」代わりに「いいね」押してもまったく問題ないです。

  ・変更点
   ・背景およびヘッダー変えました
   ・「いいね」ボタン上記理由で復活させました。
   ・赤くなったからといって「3倍○○」などは受け付けません。







こんなもんだと思います。
あとは、何か追記してほしいものとかあればコメントで書いてください!!

今後もゆうちんのブログをよろしくお願いします。