最近の夕飯 | だって、すきだもん

だって、すきだもん

好きなことを、自由に書いていくブログにしようと。
好きなことたくさんあるからね♪
銀さん=我が夫です。
アメブロやっていない方でも、コメント残せるように設定してありますので、気軽にコメントしていってください。喜び、舞を踊ります。

いつもましての方は、今日も訪問ありがとうございます。
まずは初めましての方は、こちらをお読みください。
いつもましての方もこちらを未読の方はお読みください。
1日に何度も記事をあげることもございますので、スクロールして別記事も見て頂けると、あなたにあったヒット商品が見つかるかもしれません。

 

 

 

 

カレー料理

しょうが香る炊き込みご飯

チョコカップケーキお菓子

8/25ボノフェスのお菓子&交流編

お弁当お弁当

9/8 お弁当

マイクハロプロ関連

8/25 Buono!Festa2016

 

 

 

 

 

 

 

9月3日 

 

℃-uteちゃん、最後のハロコンだった。

ちょっと逆流防止弁付のケチャップだったからあんまり上手じゃないんだけれどね。

「℃-ute ラストハロコン オツカレ」

と書きました。

あ、ちなみに広島でハロコンだったから、広島にえりぽんがいるってことで、ドラマティックな食べ物、納豆オムレツです。

 

 

 

 

9月4日

 

冷凍庫にずっとおにぎり眠りッパになりそうだったからおにぎりで夕飯。

チンジャオロースは鶏もも肉で。

まだねぎ塩たくさん作ったから、それを豆板醤であえてきゅうりに。

これ、オススメうまいよ。

 

 

 

 

 

 

9月5日

 

 

この日は℃-uteの日武道館の会場推しに行って、渋谷行って暑くて暑くて。

それで、みんな何かしら「帰りにうどん食べてくわ~」「帰りにうどん食べられないから今食べるわ~」「うどんこれから食べるわ~」みたいな感じでひたすら洗脳されたので、うどん。サラダウ7ドン。

 

 

 

 

 

9月6日

 

 

この日もずっと外にいて太陽浴びすぎて疲れて食欲なしで。

でも、たんぱく質はとらないと体回復しないから、サラダチキン。

あとは良質な脂質はアボカド食べてれば何とかなる。

日焼けにはしっかりビタミン類ってことで果物を。

 

 

 

 

 

 

9月7日

 

これは銀さんの晩酌。作りすぎた。

本当は私も酒飲みたかったんだけれども、どうも調子がイマイチだったからね。

酒に飲まれるんですよ。どうしても。

塩豚はほんとうまい。

上手いから、ちと手間だけどみんな作ってみてよう。

ベーコンみたいに燻製にするわけじゃないから、面倒つったって楽よ?

 

 

私は、昼全然入らなかったから、その残りのスパゲティといつものサラダ。

最近、食べ過ぎないという術を覚えた。

 

 

 

 

 

 

9月8日

 

おろしハンバーグ。なんで私のハンバーグってこんなにうまいの?うちのハンバーグは肉汁ジュワ~ってタイプのではなくて、ふっくりフワフワタイプ。でも、それだけだと歯ごたえ足りないから、玉ねぎは炒めず生のまま入れるの。

あと、昨日デパート見てて真似しようと思って作ったレンコンサラダ。レンコン薄切り酢水に晒して1分くらいさっと茹でて、カリカリベーコンときゅうりと合わせたよ。きゅうりちょっと塩もみした。

しかし、私のハンバーグうますぎるから、誰かに食べさせたい気持ちハンパない。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~、私書きたかったブログこれじゃないのになぁ~。

なんかでも、料理全然ブログに載せてなかったからいっか。

 

 

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 


いいねボタンは読んだよ代わりにご使用ください。