伊豆高原アートフェスティバル、桜並木をちょこっと入ると見えてきます
yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
オーストリアの手仕事「クロスターアルバイテン」


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
作品を近くで撮ることはできませんので全体をパチリ♪


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
牛島多津子さんが制作したオーストリアの伝統工芸「クロスターアルバイテン」は「クロスター(修道院)」「アルバイテン(仕事)」という名前のとおり、昔は修道院で作られていた工芸品だそうです


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
修道院で作られていたものなので宗教的なデザインのものが多いんですよ


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々

このような金属の糸(ワイヤーかな?)や中が空洞の金属のひものようなものを使って作るそうです

金属で作られているので光(紫外線かな?)に長い時間当たると変色してしまうそうです


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
こちらの作品は近くでじっくりと観てくださいね~
             とっても細やかな手仕事、私もやってみたいなぁ


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
金属でできているのにとても繊細なクロスターアルバイテン、今回初めて知りました。日本でトップクラスの作家、牛島さんの作品は5/27まで展示しています('-^*)/


ギャラリーZERO

 伊東市伊豆高原別荘地1次98

 0557-54-0117

 火・水定休 

 12:30~17:00

伊豆高原アートフェスティバルには5/4~5/27の期間参加しています


伊豆高原「小さなバイキングビッケ」に会いに行ってきました♪

伊豆高原「ギャラリーZERO」の鉄彫刻・前野悦子展♪

伊豆高原「ギャラリーZERO」の田島麻衣展

伊豆高原ギャラリーZERO「三人展」
伊豆高原・ギャラリーZERO「手しごと展」

  もご覧ください♪