おうちで作るトマトの塩漬調味料「そるとまと®」で新じゃがと新たまねぎの煮物 | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

おはようございます。みなさんお元気ですか~

 

さわやかな5月の週末。いかがお過ごしでしょうか~

私はパソコン作業をしたら、午後から出かけます。

 

岡山に母を送って行き、東京に帰ってきました。

東京で暮らした4ヶ月半。毎朝「おはよう!」って言って、

毎晩のようにビールで乾杯!私の試作品に「美味しい!」の連発でしたが、

また、離れて暮らすことになりました。ちょっと寂しい。そして心配…

一人暮らしになってしまった母。元気でいてくれることを願うばかりです。

 

「私のことばかり心配しないで、自分の夢に向かって時間を使いなさいね。」

と言ってくれた母に感謝。涙…。

がんばります!

 

 

あなたとわたしが創り出す素敵な食卓

 

「Y+ I  Kitchen」

「いきいきとしたライフスタイルを送るための食の提案
まずは、脳を元気にしましょう!」

 

 

はい、今日のお料理は

 

 

おうちで作るトマトの塩漬調味料「そるとまと®」で新じゃがと新たまねぎの煮物

 

 

トマトの塩漬調味料「そるとまと®」の旨味が活きるシンプルな煮物です。

新玉ねぎの甘さとマッチ!

 

 

作り方はこちらです。

 

 

トマトの塩漬調味料「そるとまと」で新じゃがと新玉ねぎの煮物

トマトの塩漬調味料「そるとまと」で新じゃがと新玉ねぎの煮物

by yakko

調理時間:20分
Comment

今が旬の新じゃがと新玉ねぎをトマトの塩漬調味料「そるとまと」と水だけで煮ました。香りは大好きなローズマリー。「そるとまと」の旨味と新玉ねぎの甘さがマッチしたシンプルでやさしい味の煮物です。付け合わせにもいいですよ~

このレシピを詳しく見る

 

 

そして、お家で作るトマトの塩漬調味料「そるとまと®」の作り方は

http://ameblo.jp/ys-winered/entry-12157445831.html

簡単に作れます!

 

 

 

そして、「まだ、トマトもお高いしね。」「夏になったら作ろうかな~」

という方は商品化したトマトの塩漬調味料「そるとまと®」をぜひお試しください。

おうちで作る「そるとまと®」と同じような使い方ができますよ~

 

トマトの塩漬調味料「そるとまと®」は商品化していただき、

北杜食品(株)さんから発売中です!

とっても美味しくて、どんなお料理にも使える旨味とリコピンがたっぷりの

調味料ですので、ぜひ、どうぞ!

 

 

 

そるとまとバナー

 

 

http://www.hokuto-shokuhin.co.jp/sorutomato.htm

 

 

では、ここからはそるとまとストーリーの続きです。

 

よかったら、読んでくださいね。

 

 

ストーリー①はこちらのブログに書かせていただいています。

http://ameblo.jp/ys-winered/entry-12146265474.html

ストーリー②はこちらです。

http://ameblo.jp/ys-winered/entry-12146265474.html

ストーリー③はこちらです。

http://ameblo.jp/ys-winered/entry-12155149952.html

ストーリー④はこちらです。

http://ameblo.jp/ys-winered/entry-12156786826.html

ストーリー⑤はこちらです。

http://ameblo.jp/ys-winered/entry-12157445831.html

 

 

 

そるとまとストーリー⑥

 

祐成陽子先生が試食を!

 その後は「そるとまと」を使ったお料理のレシピをお料理サイトにアップすることに専念。

そして、4月17日、母校の「祐成陽子クッキングアートセミナー」の陽子先生に

「そるとまと」 をお持ちし試食していただきました。

「美味しい!がんばりなさい!」とおっしゃり、背中を押 してくださいました。

陽子先生が「美味しい!」と言ってくださったことで、さらに自信を持つ ことができました。

 

続きはまた~

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

Nadia|yakko

 

 

 

レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
皆様からの一押しで、元気100%をいただいています。
勇気200%をいただいています!

ぽちっと1回。どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 








  
にほんブログ村