トマトの塩漬調味料「そるとまと®」はスイーツにも合います! | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

おはようございます。みなさんお元気ですか~

 

昨夜の風雨もおさまり、まだ風は強いもののいいお天気ですね~

夏日になるのかしら~

5月に入ると「ゆーみん」の夏バーションが聴きたくなってきます♪♪

 

 

あなたとわたしが創り出す素敵な食卓

 

「Y+ I  Kitchen」

「いきいきとしたライフスタイルを送るための食の提案
まずは、脳を元気にしましょう!」

 

 

今朝はヨーグルトにトマトの塩漬調味料「そるとまと®」をのっけて食べました~

スイーツというほどのものでもないですね(笑)

 

 

 

ヨーグルトはできるだけ毎朝食べるようにしています。

カルシウムを摂るためと発酵食品はいいですからね~

 

 

50代から特に女性はだんだんと骨量が減ってきます。骨密度も下がってきますね。

そして、骨粗鬆症という道へ………

 

骨粗鬆症になると圧迫骨折を起こす原因を作ったり、

背骨が曲がってきてしまったり。
「ああ~また身長が短くなっちゃった…」という声もよく耳にします。

要介護状態にならないためにも

カルシウムをたくさん摂ることはとても大切なことですね。

「介護予防は50代から プレシニアから!」

と言ってもいいのではないでしょうか~

 

 

はい、今朝のヨーグルトですが、

ヨーグルトにメイプルシロップをかけて、

トマトの塩漬調味料「そるとまと®」をのっけました。

 

すっぱくて、甘じょっぱくて、とっても美味しかったです!

簡単過ぎるくらいの使い方ですが、

トマトの塩漬調味料「そるとまと®」は、

いろいろなお料理に「のっけ」で

使える調味料でもあります。

ぜひ、試してみてくださいね。

 

北杜食品さんの

トマトの塩漬調味料「そるとまと®」のデザートのレシピは

http://www.hokuto-shokuhin.co.jp/sorutomato-recipe/ct4/tomato23.html

 

http://www.hokuto-shokuhin.co.jp/sorutomato-recipe/ct4/tomato24.html

 

 

 

では、ここからはそるとまとストーリーの続きです。

 

よかったら、読んでくださいね。

 

 

ストーリー①はこちらのブログに書かせていただいています。

http://ameblo.jp/ys-winered/entry-12146265474.html

ストーリー②はこちらです。

http://ameblo.jp/ys-winered/entry-12146265474.html

ストーリー③はこちらです。

http://ameblo.jp/ys-winered/entry-12155149952.html

 

 

そるとまとストーリー④

 

2014年12月12日 運命と言っても過言ではない出会いが...。

 

 レシピサイト「Nadia」の2周年パーティーに行きました。

そこで梅津さんからご紹介いただ いたのが北杜食品の大島理恵さん。

「うちで作らせてもらえませんか~」と。このひと言には本当に驚きま した。

また、大島さんもフードコーディネーターの学校の同期だったことを聞き、

またまたびっ くり!

本当にこの日のご縁がなければ「そるとまと」はできなかったと思います。 

ちょうど数日後に、前々から梅津さんのご提案で計画をしていた

「そるとまとのランチ試食 会」が控えていたので理恵さんをお誘いし、

来ていただけることになりました。

 

 

続きは次回のブログで~

読んでくださりありがとうございました。

 

 

そるとまとバナー

 

 

http://www.hokuto-shokuhin.co.jp/sorutomato.html

 

 

 

 

 

 

 

Nadia|yakko

 

 

 

レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
皆様からの一押しで、元気100%をいただいています。
勇気200%をいただいています!

ぽちっと1回。どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 








  
にほんブログ村