Birthday 2017 | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

 


 


 

Very pleased to celebrate my birthday in this unique, elegant atmosphere. Converetd from a chapel, the restaurant has a special charm..

Galvin at Chappele   35 Spital Square, London E1 6DY

 

 

ロンドンにきて4回目の誕生日。今年も例年のごとく「はじめて」を楽しんだ1日になりました。

 

朝一番に、いままで出たことがなかったバレエのクラスへ。バーレッスンの途中、タンデュに入る前かな?先生が突然 "Say Happy Birthday to this girl! " と呼びかけ(はじめてのクラスで)みんなからバースデーを祝ってもらって感激でした。

 

センターでは「今日はちょっと難しいのをいれるよ。バースデーガールがいるからね!」(どういうロジック?笑) おかげで苦手意識のあったこと(ピルエットを五番に戻してからピケ、シュネ、アティチュード)のリズムがわかって嬉しかった♡

 

 

 

そのあと、生まれてはじめての体験。 Le Reiki  

 

知人向けにレイキをしているフランス人女性のことを誕生日の2週間前に聞いて、ピピっときたので行ってみたんです。

 

レイキって「気」(エネルギー)が滞りなく循環するようにチューニングするものらしく、聞いたことはあったけど、これまではとくに自分に必要性を感じてなかったのが正直なところ。

 

でも、自分がこの世に誕生した日に、自分自身、大自然、すべてとバランスよく繋がるように自分を整えるって、いいかも! と思ったんですよね。

 

初のレイキがフランス語でっていうのが自分的にはツボで。笑

 

サロンで横になって、左手になんだか忘れたけど石を持って、心地よい音楽と香りに包まれて、顔から頭、首、肩、胸、お腹、足、足先まで手をあててもらって、、気持ちよかった。


 

あなたは自分のことを知りたい、探求したい、そして自分を表現したい人。探検家ね。

 

私の身体に手を当てていてこんなことを感じたそうです。

 

Vous voulez vous connecter, vous découvrir, vous explorer, et vous exprimer. Vous êtes une grande exploratrice.

 

人生は自分を知る冒険、自分探しの旅だと思ってるわたし。当たってる・・

 

数字を選んでといわれてある3桁の数字を言ったら、それが意味するのが翡翠で、身体から感じたことと翡翠のもつ意味が見事に一致してるとのこと。

 

持ってないけど、翡翠は色と雰囲気が一番すきな石。うれしい♡ 

 

ある年の誕生日にたまたま前を通ってふと入ったお店(東京)で、すごく素敵な翡翠があったんですよね。

 

そこで唐突に言われた「いまの100倍感謝してください」という言葉、その年の誕生日プレゼントとなりました。(いまここにある奇跡って /すっぴんの誕生日:2012年)

 

ちなみにクリスタルストーンのお店に入ったのはその時がはじめてだった気がする。いい石といつか出会えるといいなあ。石が胸のところにくるような長めのペンダントがいいそうです。(ヨガで知った、ハートチャクラの色がグリーンだからわかる気がする)

 

あと、行くといい場所とか、「水をもっともっと飲んで」とか、他にもアドバイスをもらいました。またあらためて。水飲んでるつもりだったけど全然足りてなかったのか〜

 

誕生日だからやってみたい、という気分になって、行ってみたら面白かった。なかなか面白い体験と発見ができました。身体ってふしぎ。

 

 

 

Had my first Reiki experience, followed by a long walk under the blue sky. Ca m'a fait du bien!  

 

そのあとゆっくり森を散歩して、ゴンタくんとのディナーへ。

 

ミシュラン星付きレストラン。もともとは教会だったのをレストランに改築していて、とっても素敵な雰囲気でした。贅沢なシャトーブリアンのステーキ、美味しかった。
 

Roast Chateaubriand of Cumbrian beef, millefeuille of rainbow chard & celery, Périgord sauce 

 

 

ゴンタくんからチョコレートやお花のサプライズ。7月にオペラ座のバレエ鑑賞+レッスン三昧にパリにいかせてもらいます。(+来月後半にもパリ&ロワールお料理三昧を計画中) いつもわがまま聞いてくれてありがとう!

 

 

2009年にはじめて、今年は何やるの?と楽しみにしてくれてる人もいる誕生日プロジェクト

 

2016 誕生日のおでかけとゴンタくん名言

2014 ロンドンでの初誕生日

2013 衝動のおもむくまま 

2012 すっぴんの誕生日

2011 30代最後の日 鎌倉

2010 誕生日ひとり旅 箱根 

2009 誕生日ひとりディナー 銀座

 

 

 

今週末は例の男の子に誕生日ケーキを焼くプロジェクトが待っています。どんなケーキにするかイメージが決まってきました。

 

* バター控えめパイ生地のレシピ、フランス人のおばさんから是非教えてと言われたので、逆輸出(?)してみます♡