30代最後の日 | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

おいしく、楽しく、美しく!


ゴンタくんがわたしの誕生日ギリギリまで出張で、「30代最後の日」は一人で過ごすつもりでしたが、20年来の男友達と奇跡的にタイミングがあったので、一緒に鎌倉へ。


これまでわたしの転機に間接的に関わってた人だし、彼にこのタイミングで会える、というのは、 ヒトリ打ち上げよりずっと大切なこと。 


おいしく、楽しく、美しく!


お気に入りの寿司屋が鎌倉にあるから、と前から言われていたのでそちらへ。40代突入とかOL卒業 とかいろいろな転機が重なるいま、会えたらうれしいなーと思っていた彼。なんせ21歳で出会ってからのお付き合い。 ゴンタくんも公認の、これまで何でも話してきた貴重な友達です。


荷物になるけど、と、ブーケをくださいました。(こんなことをさらっとしてくれる人)


おいしく、楽しく、美しく!


夜は満席だったのですが、大将にお願いしてくれてお昼に夜のお任せコースが実現。 昼間から呑みながらお寿司をつまむ贅沢を満喫でき、かえって嬉しいぶーぶー 


なんと、大昔に、入院先の病院オックスフォードから出したカード類を持ってきて見せてくれました。(これです


自分が出した手紙を見るってなかなかできないこと!! その心遣いが何よりうれしくて、帰りの電車のなかでも思い出し涙でした。


実はその友達、わたしのイギリス語学留学のきっかけをつくった(→偶然の重なり )人でもあり、ありえない偶然 のひと。どんだけご縁があるんだろうとおもいます。


1月の感動の夜( )以来だったのですが、待ち合わせに向かう途中、ふと、引越しの日や東京オフィス初出社の朝に彼が送ってくれた激励メールを思い出しました。 当時、私の小さな世界にはスケールの大きい話と思いつつありがたく読んだ内容、いま振り返ると、たしかにその通りだ・・と実感できる。 それだけ私も成長したということなのかな?


そんな友達がいてくれて、本当に幸せだと思います。 仕事柄、美味しいお店、めずらしい場所、おもしろい人たちをご存知の彼には、これからますますグルメ編でも人生編でもお世話になりそうです。(今回連れて行ってくれたお寿司屋さんも、またあらためて紹介しますね)


食後はお寺の竹林をながめながらお抹茶を。  ここ一ヶ月あまりの緊張が、ゆるゆると溶けた、豊かな一日でした。 30代最後のいい記念です。Tさん、ありがとう!


おいしく、楽しく、美しく!


パリフォトも見てもらいながら、、あっというまに閉門時間