すっぴんの誕生日 | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

$おいしく、楽しく、美しく!

パリにて


今日は朝からうれしいサプライズやらメッセージをたくさんいただいて、家をでるときにはもう胸いっぱいになっていました。色んな方にこんなによくしてもらって、自分はそれにふさわしいことができてるだろうか・・なんだか申し訳ないような、でもやっぱりうれしい。誕生日っていいなあ。

そんなことを思いながら、ものすごく急な展開で、こちらへ・・♡

2時間かけて全身とフェイシャルをケアしてもらって、起き上がった瞬間、

天使の羽がはえたみたいってこういう感じなんだ!

誕生日に、天使とか思えるって 妄想にしても幸せすぎる(笑)
あらためて彼女のトリートメントの質の高さに感動しました。今日来てよかった。


***


その後、せっかくだからと八芳園のカフェでランチをご一緒しました。

立派な日本庭園を見わたす、気持ちのよいテラス席。

(わたし、超すっぴんのまま。。 でも、いいねん今日はお誕生日やもんぶーぶーうまれたままの顔でいっちゃえ)


ふと、お庭の向こうにそびえる建物に目をやると


あ・・・ !



ゴンタくんの東京転勤が決まった4年前の12月、家探しにきて泊まったホテルでした(シェラトン都ホテル)。静かで落ち着いていて、エグゼクティブフロアにアップグレードしてくれて、ホテルの人に教えてもらったプラチナ通りのタイ料理屋さんで晩ごはんをたべた。

一体どこに住むのかな、東京にきたらどうなるのかなってワクワクしつつ、一面の夜景(東京タワー♡)をみながら、歯磨きをしたなあ。

その夜のこと、こっちに来てから思い出すこともなく、忘れてたのです。

「はじまりの日」に、はじまりを思い出す、うれしい再会。

そのあと、ひとりでお庭の散策を。写真を撮ったり、梅の花をみたり、鯉がゆったり泳ぐ池のほとりで目をつむって深呼吸したり。うーん このまったり感、たまらん。


***


帰りにふらりと立ち寄ったお店で、すてきな出会いがありました。

この一週間ほどで、どどどどっときていた流れ(たくさんの気づき)が、一つになったような気がする。

守るよりも、与えることができるようになりたい。41歳のテーマです。

さいきん、「自分だけのものにするのはもったいない」と思える ことば によく出会うので、ブログでそれを綴ってゆこうと思います。

きのうも友達がすてきな言葉を教えてくれた。反響の多かった 圧倒的な魅力の持つもの の佐藤忠良氏も、すばらしい言葉を残されているんです♡ 

ことばだけに限らず、心の動いたことを、たくさん伝えたいな。

フォトレッスンでの大切なエッセンスにも気づきました。いっぱいひらめいた一週間だったな・・ 今後のレッスン、ますます楽しみです。

とりとめないけど、そんなお誕生日でした。そして家に帰ったら、すごいオチがついていました。(長くなるのでこれは改めて・・) 唐突に出かけたのも、意味があったみたいぶーぶー

いつも支えてくれているゴンタくんをはじめ、家族、友人、ブログを読んでくださっているみなさま、まわりのすべてのことに感謝、感謝、感謝 X 100! という気持ちです。