うっとりImpressセミナーのお話最終回音譜
黄色いぞうです friends-bus こんにちわ!




「最上級の美は、印象で決まる。」


でおなじみのカネボウImpress(インプレス)の

TCC/THE GALLERYメンバーのための


スキンケアセミナーに参加してまいりました音譜







1936年創業からの知識と経験を積み重ね、



最上級であることを約束されたブランドです。


グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)-TCC THE GALLERY Impress インプレス セミナー


端正な肌。端正なひと。


Impress(インプレス)端正なひと 50か条はコチラ





今回はImpressセミナーで開発秘話をお聞かせいただいたコンセントレートマスク3Dを含めフルラインを使い方を教えていただきながら体験させていただいた時のレポートです音譜


豆電球を“細胞”とすれば、バッテリーが“組織”。それをつなぐ電線が“接合物質=JCT”であると考えてみる。

ちなみに電極のプラスとマイナスが接続されていないと、豆電球は点灯しません。肌における接着も、そのぐらい複雑で繊細なのだとか。


その電線部分を完成させるラインナップをフルフルで使用いたしましたよ~音譜


グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)-TCC THE GALLERY Impress インプレス セミナー


用意していただいていた、大きな鏡をセットし、髪の毛をピンでとめ、ケープを留めてもらい、全員いっせーのーせ!でメイクオフするところから始まりました。スッピンもみんなでやれば怖くない笑



グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)

1回分ってこんなに((゚m゚;)もったいない気がしちゃって、家ではケチりそうぇ


グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)

この図を参考に しながら、くるくるくるくる・・・音譜透明になったくらいが汚れ落ちのサインあひる

汚れよ飛んでけ~~~~うるとらまん

グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)

自宅ではここにこのようにあわ立てたソープを使用して洗顔します。

私たちはひたすらふき取りましたよあせる


グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)


そして、次にメラニンを含む古い角質を穏やかに取り除き、肌本来のセルフピーリング機能を整えるブライトナー登場です。コットンが透けて見えるくらいしみこませるのが適量だそう。こちらの効果的な使用方法はこちら

グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)


そして、東京砂漠なぞうさんのお顔にはほかの方より少々ローションをプラス(いわゆるオカワリ)しておきました



グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)-SN3B0085.jpg ←やさしいまみんご。ちゃん 、写真を提供してくださいました音譜ありがとうドキドキ


もちろん習ったばかりの接着法でしみこませます あひる



グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)-TCC THE GALLERY Impress インプレス セミナー


そして、みんないっせいにマスクマンになるときがやってきました叫び玉木さん、すっごい楽しそうに写真撮っておられましたが・・・そんなの公表された暁にはお嫁に行けませんなく玉木さんよろしゅーおたのもうしますおじぎ


グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)


マスク、美容液一本分ってしみこんではいるものの、

一本分って手のひらに乗る量だっけ?みたいに思いつつ・・・

グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)

とぅるっとぅるっ~で、ぷるんぷるん加減お分かりいただける?

若干ゲル化された部分があるみたいですねビックリマーク

手のひらに載せてもじゅわ~んってたれてきちゃうほどの量です!

全部入るの?って思いつつも・・・肌に乗せてみましたにんまり



さーこの動画を見ながらつけてみましょう!

セミナー中だけど、体験しながらなので、ざわざわした感じで、聞こえにくいかもしれませんが、そのあたりはお許しを~ゆるして


上手にできましたか?



グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)-SN3B0082.jpg ←やさしいまみんご。ちゃん 、こちらの写真も提供してくださいました音譜ありがとうドキドキ


ここで、私たち時間がないので、15分パックできずにはがさなくちゃならなくって・・・


みんな指をマスクのはじを持ちながら、本当に取るの?取らなきゃだめ?的なことをつぶやきながら、プルプル震わせて、いや~ん、もったいな~い泣くと悪あがきしながらはずしてました亜友未


おうちでも書いてある時間以上やってはいけないとIKKOさんがおねぇマンズでおっしゃってたわよ!!肌に入ってしまったらシートから水分がなくなるということ。つまり蒸発が始まるから、そのときに肌に入れ込んだ水分まで一緒に蒸発してしまうんですってひらめき電球おきをつけあそばせ~ニコニコ


グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)


そして、お次はTHE GALLERY⑤Impress(インプレス)CTエッセンスここがすごい♪の巻 でご紹介したアドバンストCTエッセンスをこの方法でしみこませ

グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)


エマルジョンで潤いは閉じ込めたら逃がさないこの方法 でふたをします。


この時点で、だいぶ手のひらにしみこまないほどのインプレス各種が肌にしみこんでおり、手のひらかなりぎっとぎとですが・・・さらにふたをしていきます笑

グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)

最終的にはこのクリームエクセレント<30g 税込52,500円 〈本体価格50,000円〉(医薬部外品)>で肌のためにできる、最高のすべてをこうやって施します 。あまりにあわただしく、作業していたので、クリームのお値段に気づいたのは帰ってきてからショック!もっとたくさん使わせてもらえばよかったぁ~しくしく


グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)

スッピンでお帰りになる方もファンデーションをお付けになる方も、よろしかったらどうぞ!ということで、メークアップベース<全2種(みずみずしいさっぱりタイプ &なめらかなしっとりタイプ ) 各30g 各税込6,300円 〈本体価格6,000円〉 オールシーズン用>をこうやって塗りこんだところ でセミナーは終了。



グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)

目指す肌のJCTに働きかけるお手入れは、ネイルの重ね塗りの発想されたお手入れネイル


ベースコートをきちんと塗り、カラーを重ね塗りし、トップコートまで何層にも重ねることにより仕上げるのが一般的ですが、それぞれちゃんと乾いていないと決して美しく仕上がらない、その構造は肌構造にもベースコートのようなものが必要だとインプレスは考え作られているそうです。




ちなみに次の日の朝もプルンプルンでした!夜には戻っちゃってたけど、続けたらずっと同じ状態をキープできるのかも~なんて淡い期待を寄せております♪


ゆっくりお手入れできる日は、上のいろんなテクニックを使って、お肌に話しかけてみてもいいですよね~音譜



以上でセミナーのレポは終わりにしますね!なが~くなっちゃって、うまく短くまとめられず、読み疲れちゃった人もいるよね~しょぼんでも、読んで下さって、ありがとうございましたビックリマークまたのセミナーレポは上手に伝えられるように頑張ります!!



いただいたおみやげでまたお伝えできることがありましたら、そのときは記事にさせていただきますので、懲りずに読んで下さるとうれしいですハート



インプレスのHP、http://impress-web.com ではモニタープレゼントキャンペーン実施中。アクセスしてみてね!



今回はインプレスさま、THE GALLERYさま、ご招待くださいまして、ありがとうございましたドキドキ



過去のImpress関連記事はコチラ

>>TCC/THE GALLERY☆オープニングイベント~Impress(インプレス)編♪
>>THE GALLERY<ダイジェスト編>カネボウImpress(インプレス)セミナーレポ♪ 2009-11-26 07:30

>>THE GALLERY②Impress(インプレス)最初の1秒で端正なひとになるために♪の巻 2009-11-28 21:30

>>THE GALLERY③Impress(インプレス)2つのアプローチ=DNAとJCT♪の巻 2009-11-29 14:00

>>THE GALLERY④Impress(インプレス)以外にもアレンジできる接着法というテク♪の巻 2009-11-30 11:00

>>THE GALLERY⑤Impress(インプレス)CTエッセンスここがすごい♪の巻  2009-12-02 14:00

>>THE GALLERY⑥Impress(インプレス)ここが問題だった!業界初3Dマスク♪の巻  2009-12-02 17:00




>>なるほど~!って思ったあなた、読者になろう☆




sei最後まで読んでくれてありがとう

でわ、また、次の記事でお会いしましょうねドキドキ




読み残しはな~い?最近の記事です。


  • THE GALLERY⑥Impress(インプレス)ここが問題だった!業界初3Dマスク♪の巻
  • THE GALLERY⑤Impress(インプレス)CTエッセンスここがすごい♪の巻
  • コスメ☆<ジョルジオ アルマーニ コスメティックス>クリスマス限定カラーを堪能するの巻①
  • 昨日リリースうそこメーカー♪10年メーカー
  • 11月のランキング発表♪
  • コンビニ☆幻の白いちごチロル♪
  • イベント報告☆Maybelline(メイベリン)7倍体験マグナムPARTY♪
  • SWEETS☆ビアードパパの期間限定シュー♪ショコラと焼き芋ぉ~♪
  • さぁてと…
  • イベント案内☆The TV通販オーディション最終選考会会場に潜入♪
  • THE GALLERY④Impress(インプレス)以外にもアレンジできる接着法というテク♪の巻