うっとりコスメイベントに参加してきました音譜
黄色いぞうです friends-bus こんにちわ!




「最上級の美は、印象で決まる。」


でおなじみのカネボウImpress(インプレス)の


TCC/THE GALLERYメンバーのための



スキンケアセミナーに参加してまいりました音譜




1936年創業からの知識と経験を積み重ね、


最上級であることを約束されたブランドです。


グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)-TCC THE GALLERY Impress インプレス セミナー



今日は本題に入る前に、Impress(インプレス)の


ブランドイメージでもある、


端正な肌。端正なひと。


ここをイベント内容をお話しする前に


何を持ってカネボウさんが端正とおっしゃっているのか、


そこをクリアにしておきたいと思い、50か条書いてみましたブーケ2


携帯ユーザーさん、長くてごめんなさいあせる





端正なひと 50の条件」

1)健康であることキラキラ

2)背筋がいつもぴんと伸びていることキラキラ

3)美しい日本語を話すことキラキラ

4)どんな時も、にこやかに「おはよう」が言えることキラキラ


5)いつ誰に対しても礼儀正しいことキラキラ

6)よく手入れされた健康な爪を持っていることキラキラ

7)「いつもキレイにしているね」と言われることキラキラ

8)退屈をあまり感じないことキラキラ

9)打ち込むものがあることキラキラ

10)出したものをきちんとしまえることキラキラ

11)耳障りのいい声で話すことキラキラ

12)筆まめであることキラキラ

13)知らないことを知らないと言えることキラキラ


14)ジーンズが似合うことキラキラ

15)365日、機嫌がいいことキラキラ

16)下着にもきちんとお金をかけていることキラキラ


17)料理がうまいこと。手際がいいことキラキラ

18)歯が美しいことキラキラ

19)要らないものを捨てられることキラキラ

20)早起きであることキラキラ

21)毎日、新聞には目を通すことキラキラ

22)毎晩、良い眠りがとれていることキラキラ

23)誰よりもたくさん「ありがとう」が言えることキラキラ

24)靴には、お金をかけていることキラキラ

25)家の四隅にホコリがないことキラキラ

26)人からよく相談を受けることキラキラ

27)悩みを自分で克服できるることキラキラ

28)今日あったイヤなことを、明日に持ち越さないことキラキラ

29)あまり風邪をひかないことキラキラ

30)艶やかで透明感のある髪を持っていることキラキラ

31)自分で髪のスタイリングができることキラキラ

32)集団の中では、時に控え目になれることキラキラ

33)イザとなれば、リーダーシップが取れることキラキラ

34)一生付き合える友達がいることキラキラ

35)トレンドを楽しく追えることキラキラ


36)ハンカチにちゃんとアイロンがかかっていることキラキラ

37)言葉の語尾をとりわけていねいに言えることキラキラ

38)自らを癒す方法を知っていることキラキラ

39)美しい字が書けることキラキラ

40)好きな言葉や座右の銘があることキラキラ

41)歳をとることがコワくないことキラキラ

42)将来、したいことがたくさんあることキラキラ

43)
自分より人のために泣けることキラキラ

44)好きな人がたくさんいることキラキラ

45)2時間に1回は鏡をのぞくことキラキラ

46)帰宅後、疲れていても自分を放り出さないことキラキラ

47)肌のお手入れが好きなことキラキラ

48)昨日より、キレイな自分であろうと思えることキラキラ

49)幸せであることキラキラ幸せそうに見えることキラキラ

50)端正な肌を持っていることキラキラ


いくつ当てはまりましたか?


耳が痛い項目たくさんありませんか?


私、かろうじてYESを含めても15個しか


クリアできておりません叫び




セミナーの最初に、目を閉じて端正なひと。を


思い浮かべてください。とお話がありました。




私が思いついたのは・・・


大女優、オードリー・ヘップバーンさんです。


それも、晩年のユニセフ活動をしながら見せてくれる


くしゃくしゃの笑顔でした。



開発の方からのお話では、端正なひと。と


目を閉じて思い浮かべると、きれいなだけじゃないと


思うのです。その人の人となりや、笑顔の美しさが


浮かぶのだと思いますが、いかがでしたか?とおっしゃり、


まさにそのとおりビックリマーク心の中で端正=キレイなだけじゃない


の構図が出来上がりました。





そう思えたら、端正な肌。端正なひと。に近づく


近道ができた気がしました音譜





人の印象は3秒で決まるといわれます。


そのうち1秒は肌から受ける印象を読み取っている


と、言われているそうです。




その1秒のために、どうやって端正に見せるか?


ですよね!! 端正な肌になるためのテクニックや、


端正な肌を作るためのインプレス商品開発に関して


伺ったお話をご紹介していければと思います。





次回はImpressで導かれる肌になるための


2つの考え方についてお話したいと思います。




過去のImpress関連記事はコチラ

>>TCC/THE GALLERY☆オープニングイベント~Impress(インプレス)編♪

>>TCC/THE GALLERY☆息をのむほど端正な肌へ♪Impress(インプレス)セミナー 2009-11-25 14:00






>>続きが楽しみ!って思ったあなた、読者になろう☆




sei最後まで読んでくれてありがとう

でわ、また、次の記事でお会いしましょうねドキドキ




読み残しはな~い?最近の記事です。


  • 遅ればせながら、ベストアイシャドウの発表♪
  • つぶらな瞳のピンクのぞうさん♪
  • コンビニ☆クリスマスパッケージで登場♪リプトンクリスマスマスカットティー☆
  • ☆キラキラピンクのクリスマスツリー☆
  • コンビニ☆BALANCEUP(バランスアップ)シリアルスティックBlackを食べてみたよ♪
  • 本日はパスタランチ♪
  • グルぶろ☆ガールズトークが始まると時間にも羽が生えるのね~なオフ会@表参道Echika
  • THE GALLERY<ダイジェスト編>カネボウImpress(インプレス)セミナーレポ♪
  • TCC/THE GALLERY Table of Contents <目次>
  • 当選♪マグネシウム豊富な硬水HEPAR(エパー)をお試し中♪<モニプラ>
  • TCC/THE GALLERY☆息をのむほど端正な肌へ♪Impress(インプレス)セミナー