敏感肌化粧品をためしてみました音譜
黄色いぞうです friends-bus こんにちわ!




NETLIVE2009に参加しましたので、その荷物に

アトレージュ AD+という敏感肌さん用の基礎

化粧品のサンプルをいただきました。




内容量は大体1日分くらい。
新し物好き黄色いぞうの徒然日記
左が全身にも使える化粧水のスキントリートメントミニ

フェイスウォッシュL

フェイスモイスト

マイルドクレンジング(メイク落とし)



新し物好き黄色いぞうの徒然日記-アトレージュAD+ サンプル百貨店


女性の約7割が何かしら敏感肌である兆候がある

ようで、そういったトラブルに対処できる化粧品

を開発したかったということで、


会社名が株式会社アンズコーポレーションと

カタカナ表記なので、果物のアンズと勘違い

されたりするけれども、実は良く英語のアンドに

複数のSを作った造語なのだそうです。



新し物好き黄色いぞうの徒然日記-NETLIVE2009 アトレージュAD+ 敏感肌用化粧品

敏感肌でもお化粧はしないでいられない現代

女性の悩みを解決するために作られた、この

スキンケアシステムはトラブルを作らない肌に

もって行くというタイプのスキンケアラインです。



たとえば、スキントリートメントというお化粧水は

医薬部外品なので、全成分表示しなくてもよい

のですが、ちゃんとネット上でですが、

全成分表示してくれてます。


アトレージュ AD+ 薬用 スキントリートメント 成分表

有効成分

  • グリチルリチン酸ジカリウム

その他の成分

  • ハマメリスエキス
  • ダイズエキス
  • 海藻エキス(1)
  • プラセンタエキス(1)
  • アロエエキス(2)
  • カッコンエキス
  • クロレラエキス
  • ヒアルロン酸ナトリウム(2)
  • シソエキス(2)
  • トリメチルグリシン
  • オウバクエキス
  • 海藻エキス(2)
  • BG
  • ジグリセリン
  • 濃グリセリン
  • フェノキシエタノール
  • 無水エタノール

ここのスキンケアは大分信頼できると思います。
合う合わないはあると思いますが、トラブルを

起こしてしまったときに、駆け込む化粧品として

覚えておくのもいいと思います鉛筆


では、中身の感じを紹介していきますね。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-アトレージュ AD+ マイルドクレンジング ←手タレ母
まずはクレンジング。コチラはジェルですね。

私、どうも乾燥がひどいらしく、ジェルをお肌に

伸ばすと、肌にすぅ~っと入り込んでしまい、

乳化させる感じではないのです。コレは、目安量

以上に出さないと、私にはちょっと足りなかったかな。



新し物好き黄色いぞうの徒然日記-アトレージュAD+ フェイスウォッシュ

フェイスウォッシュLです。

LとFがあるみたいですが、Lが液状でFが泡状の

意味みたいですね。


Fのほうが泡で出てくる分、楽チンですけど、

Lの方が断然同じお値段なので、オトクではあります。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-アトレージュAD+ フェイスウォッシュ

そして、こちらがあわ立てた感じ。クリーミーな泡って

言うよりは、若干荒いけど、繊細な泡がたって、

汚れと混じると、泡が消える感じのフォームです。


さっぱりなのに、しっとりも残してくれます。




新し物好き黄色いぞうの徒然日記-NETLIVE 2009

スキントリートメントです。

コレは手で温めてから、両手で顔を包み込む

ようにして、何度かに分けて化粧水をしみこま

せるようにして使用してくださいということを

NETLLIVEの中でお聞きしたので、そうしてみました。

実際5回くらいまで試しましたが、ちょっと時間を

おくことと、手で温めることで、何度でも入って

行ってしまうので、やっぱり、私の肌って

東京砂漠ぅ~~~ダウンって悲しくなりました。

見た目ふっくらで、昨日なんて、ファンデーション

塗らずにコンシーラーだけのメイクになったのに

そっちのほうが肌がきれいとか言われちゃったり

して。。。あはは。何で化粧してるの!?って(爆)


妹にも前から化粧しないほうが肌がキレイで

いいのにもったいないって言われながらも

メイクは技術、努力あるのみなんて思ってましたが、

これからは無理しなくてもいいかな~なんてね。

そうそう、だから見た目と実際の肌の状態が

私の場合、ぜんぜん違うのですよあせる


新し物好き黄色いぞうの徒然日記

最後にふたの役目をするフェイスモイストです。


乳液タイプといいますが、ミルキーな感じよりは

ジェルの少しゆるい感じですね。


乾燥がひどいときは重ねづけが推奨されています。


とっても残念なのが、コチラのサンプル容器です。

最後まで使えない感じなんだよね。チューブなら

押してみるとか、きっちゃうとかあるんだけど、

コチラを振るとかしか出せないと、最後まで

ちゃんと出てきてくれないって言うか。。。


もったいないので、容器は改良してもらえると

いいですね。シャンプーやリンスのサンプルも

試したけど、やっぱり、この容器でうまくでて

こなくて、朝急いでいたお風呂場でイラっと

しちゃったわ。

>>うん、困ったらコレね!って思ったあなた、読者になろう☆



シャンプーがね、今回とは別で、サンプル百貨店で

当選して使わせてもらったのよ。


この同じサイズの容器にシャンプーとリンスが入って

入るのだけど、1回の量が少ないよね。サラに

送られてきたのって2個だけで、1個は1歳半の

子供がいる妹が使ってみたかったというのであげ、

もう一個を試したら、なんと、量が私の髪の毛には

足りなくて、よいんだか悪いんだか判断しかねる

感じだったの。ちょっとね、髪の毛の長い人には

あの量じゃ、足りないと思うな~。



たぶんいいとは思うのに不満だけが残るって

とっても残念なので、容器については本当に

検討の価値ありだと思いますよ~鉛筆


私個人的にはフェイスパウダーが一番気になってま~すビックリマーク

そして、ちゃんとしたシャンプーの使い心地が知りたい!!




sei最後まで読んでくれてありがとう

でわ、また、次の記事でお会いしましょうねドキドキ




読み残しはな~い?最近の記事です。


  • じっくり、コトコト丁寧に煮込んだミルクジャムを食べてみました♪
  • 世界トップクラスの皮膚科専門医31人を集め韓国最大手の製薬会社が開発したブランド
  • お休み前のデカペプチド配合レモンティー味サプリのホッとティータイムで質のよい睡眠を♪
  • ゆきちさんありがとう~~~♪
  • TCC/THE GALLERY☆スモーキーアイレ ッスン
  • TCC/THE GALLERY☆エスティーローダー編☆オープニングイベント
  • 伊勢丹☆<アナ スイ><エトロ>等コラボ【ドラマ「リアル・クローズ」チャリティキャンペーン】♪
  • 案内☆本日開催♪SHOKAY表参道ヒルズ店 Welcome Tea Partyのご案内
  • お家ごはん☆ちょりまめさんのレシピを参考にあんかけオムライスを作ったよ♪
  • 案内☆新製品「ニベア クリーミィボディミルク」サンプル5000名にプレゼント♪
  • グルぶろ☆いつもと違うメニューで楽しむつばめグリル@新宿ルミネ
  • おまけ☆リプトン×DEMEL(デメル)コラボDEMELアクセサリーコレクション♪