久しぶりにお家ご飯しちゃってます音譜
黄色いぞうです friends-bus こんにちわ!

サンプル百貨店のNETLIVE2009

「ライフスタイルをもっと素敵に・・・」

に参加 しました私のもとに届いた荷物の中に

ヤマキの割烹「白だし」が入っていました。



コチラを使いまして、簡単なのに高級料亭や

お漬物店の浅漬けの味にしちゃおうと思って

安売りしていたきゅうりを連れて帰ってきましたにひひ


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-サンプル百貨店 NETLIVE2009 ヤマキ 白だし


タッパーやビニールにカットしたきゅうりをがっつり

いれて白だしをとぼとぼ入れます。

新し物好き黄色いぞうの徒然日記-サンプル百貨店 NETLIVE2009 ヤマキ 白だし

量はこんな感じ。


そして、ふりふりシェイクチョキ


そして冷蔵庫で寝かせる。


以上。びっくりそれだけなの~( ´艸`)


数時間後には美味しいお漬物ができてますよ。

時々振り振りしてあげてください。コツはそれだけニコニコ

っつーか、それ、コツか???


キャベツや白菜なんかも美味しくなりますよ~音譜

sei最後まで読んでくれてありがとう

でわ、また、次の記事でお会いしましょうねドキドキ

読み残しはな~い?最近の記事です。

  • お家ご飯☆とぅるっとぅるの新食感♪ダイショーの「とろとろ湯豆腐の素」<フードアナリスト協会>
  • MAYBELLINE(メイベリン)Love Gross Magicパーティのハイライト&お土産
  • またもや手を出してしまった…チロルぅ(*´∇`*)
  • コンビニ☆TOPSショコラソフトフランス
  • MAYBELLINEからお届けもの♪
  • MAYBELLINEの新作発表会にお出かけしました☆
  • コンビニ☆THEOBROMA(テオブロマ)ショコラオレーキャラメルー<チルドドリンク>
  • ランチ☆<今月の特別メニュー>本格インド家庭料理と日本の漬物の出会い♪タージマハール@西新橋
  • イベント報告☆戸田奈津子さんの講演♪「英語の魅力を表現する字幕翻訳」
  • コスメ☆BOBBI BROWN♪TCCのお土産と秋のアイメイクアップ体験会におでかけの巻