Iドキドキ北海道ビックリマーク&Iドキドキ伊勢丹な!!

黄色いぞうです  こんにちわ!





現在28位。あわわダウンダウン


先週23位まで行ったのに下がっちゃってる( ̄□ ̄;)!!


TOPページの20位以内に入りたいの!


応援にぽちっとお願いします。




にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ ←本日14位。昨日16位、先週15位でしたアップ
にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ ←本日18位。昨日18位、先週30位でしたビックリマーク

にほんブログ村 ぽちっと応援よろしくお願いします。



物欲と食欲と財布の紐との戦い☆北海道展①@新宿伊勢丹

くしろザンギ本舗のザンギバーガー☆北海道展②@新宿伊勢丹

の初日のレポに引き続きまして、

SWEETS☆限定♪5色エクレア【札幌市/エ・ピュ・ドルチェ】@北海道展OF新宿伊勢丹

そして、そして、念願の初めての北海道のお寿司♪

はい。Iドキドキ北海道とか言ってますが、実際のところ

北海道いまだ未上陸です(笑)


エビ、カニアレルギーの黄色いぞうは、ツアーだと

絶対↑の食べ物で損するから行けないの。

だから、個人旅行で行くのを、いつにするか考え中。

ではでは、本日はイートインで北海道展をエンジョイしたので、

そちらをご紹介しますね!


WEB伊勢丹はこちら (7日までです)



新し物好き黄色いぞうの徒然日記
memoこちらの写真は伊勢丹さんからお借りしてます

寿司屋激戦区である札幌すすきのの人気店が再び登場。

今回はとろける食感、濃厚なコクが自慢のバフンウニ、

ムラサキウニを産地別にお楽しみいただけるようにぎりの

セットにしてご紹介。ウニ入りの吸物もお付けします。

鮮度の良さは水産会社直営の寿司屋ならでは。

【札幌市/竜敏】
旬の道産うに 食べ比べセット(3貫/1人前)<各日100組限り>1,470円


というチラシを見て心躍るのは黄色いぞうだけでしょうか!?

新し物好き黄色いぞうの徒然日記-20090903182232.jpg

で、夕ご飯で伺ったので、上記のセットは売り切れで、

もう数百円高い、ご飯がうに酢飯のウニ食べ比べセット

をチョイス♪


○○の紫うに、ばふんうに、○○のばふんうにと

左から並んでます。そのどこどこが問題なんだけど、

味においしい感動してたら、記憶喪失になりました~おねむ



新し物好き黄色いぞうの徒然日記-20090903182429.jpg

今日はカメラのバッテリーが切れてたのに気付かず、

あわてて出かけたので、携帯カメラで撮ったので

いつものおいしさが伝わるか不安なの。。。


奥に見えるうに醤油でいただきますのよん好


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-20090903183720.jpg


食べ比べセットにはうに吸いがついてきます恋の矢

うぉっほ~い!うい吸い初体験音譜

ほのかな甘みがうみゃ~~~ラブラブ!



新し物好き黄色いぞうの徒然日記-20090903182550.jpg

見えるかな?ご飯にも(酢飯)にもうにがぁ~~~アップアップアップ
カウンターの向こうで握っているお兄さんにも

満面の笑み、そう、プロフィール写真のぞうさんの

目のようになっていたのを見て、心でガッツポーズを

していたと思われる瞬間が(笑)はい。うまかったっすピカチュウ4


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-20090903182815.jpg

そして、3巻でお腹いっぱいになるはずがなく、

うにいくら丼をオーダーしました。十分に海の香りと

自然の塩味でおいしくいただけますので、まずは

お醤油を書けずに食べてください!っていうので

食べてみたら、本当においしくって、こんなにおいしい

うに食べたの初めてござるぶーぶー


毎日おいしいものを仕入れているので産地も

毎日変わるので、今日はコチラなんですと。。。

はい。この産地のコチラの部分記憶喪失です(´_`。)



そして、もったいなかったので、食べ比べでいただいた

残ったうに醤油をまわしかけて食べたんだけど、味が

さらに風味が増してどえりゃ~うみゃ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

至福の時でございました。




この2品で4300円。ひぇ~~~でも、北海道に行かずに

食べれたので、よしとしますぅ。それでも行列が絶えない

お寿司屋さんなんどすえ~あひる



新し物好き黄色いぞうの徒然日記-20090903184942.jpg
本日もジェラート食べに寄っちゃいましたブーケ1

北海道フルコースです☆


物欲と食欲と財布の紐との戦い☆北海道展①@新宿伊勢丹

でご紹介したジェラート、再登場ですうしキラキラ


本日のチョイスはカボチャに白桃、オマケの1スクープは

カボチャに合うチョコレートをどうぞ!っていうので、

ボナペティートぉって送りだしてくれました。

ふんわり空気をたっぷり含んだアイスは口どけ滑らかで

やっぱりおいしぃもぐもぐ。sei


コーンも選べるんだけど、溶けちゃうからね!

カップを今日も選んでおきました。



お土産?には、鮭とば(オヤジ!?)と、☆シノンセちゃん☆

この記事 にやられて、いつか食べようと思っていた

ROYCEの今じゃ名物のチョコがけポテチのフロマージュ版

をゲットして帰ってきました音譜



では、また次の記事でお会いしましょうねドキドキ








読み残しはな~い?最近の記事です。


  • SWEETS☆限定♪5色エクレア【札幌市/エ・ピュ・ドルチェ】@北海道展OF新宿伊勢丹
  • キレイになりたいの!
  • グルぶろ☆野菜たっぷりパーコー麺♪万世@内幸町
  • やっちまいました( ̄□ ̄;)!!
  • 無事に入手できました
  • 8月度の月間人気記事ランキングBEST8
  • パンクラブイベント☆ハンバーガー編♪ゴッサムグリル@恵比寿
  • くしろザンギ本舗のザンギバーガー☆北海道展②@新宿伊勢丹
  • 物欲と食欲と財布の紐との戦い☆北海道展①@新宿伊勢丹
  • グルぶろ☆スペインバルを堪能できるKitchen Cero(キッチン セロ)@目黒
  • グルぶろ☆Ristorante Santo Spirito(サンテ・スピリト)@目黒
  • 叶姉妹が…
  • グルぶろ☆太陽のトマト麺を食べて錆びない身体に!@新宿ミロード
  • 間に合って良かった~!?



    ペタの代わりにどれかひとつでいいから
    ぽちっとしてくれたら嬉しさMAXです


    ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


    ☆携帯から人気ブログランキングのアップを応援しちゃおう!☆
    携帯からにほんブログ村 のランキングも応援しちゃおう!☆

    ☆P-NETBANKINGのランクングの応援はコチラ☆