おいしいものの情報お待たせしました~
黄色いぞうです  こんにちわ!




現在27位。あわわダウンダウン

先週23位まで行ったのに下がっちゃってる( ̄□ ̄;)!!

TOPページの20位以内に入りたいの!

応援にぽちっとお願いします。



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ ←本日15位。昨日18位、先週15位でしたアップ
にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ ←本日17位。昨日21位、先週30位でしたアップ
にほんブログ村 ぽちっと応援よろしくお願いします。




本当に、古い記事ばかりですみませんね。

でも、おいしくて紹介したいので写真を温めて

いたので、よかったら見てください。



こちらは7月25日、アイコちゃんとお菓子教室を開く

お友達レイコさんのレッスンを受けた後、食べに行った

レストランです。アイコちゃん、最近登場率高いね^^



その時のタルト は妹もおいしかったって褒めてくれたの。

このときのこともちゃーんと記事にするから待っててね~おじぎ




今回ご紹介するのは目黒駅白金側ロータリーの裏あたりの

もつ鍋屋さんがひしめき合うストリートにあるの。


Kitchen Cero

スペイン料理を中心に旬の魚介類と農家直送の野菜、おいしく

なれおいしくなれって。すうっと入ってくる、そんな季節のお皿を

あなたに。キッチン セロは目黒駅すぐ近くの小さなバルです。



新し物好き黄色いぞうの徒然日記

お通し代わりに出てきたスープ。胡椒がピリリときいて

大人の味でなかなかこんなちょっとじゃ足りないよぉって

感じでした。



新し物好き黄色いぞうの徒然日記

さらに、自家製フォッカッチャです。これもお食事が

できるまでの間どうぞって出してくれるの。



新し物好き黄色いぞうの徒然日記

メニューがいっぱいで書き込んで悩んでたところ。

パンに会うオリーブオイルがスペイン産とフランス

産のオーガニックというのだったかな?2種類

出てきました。どちらも同じオリーブオイルって

言えないくらい味に差があるのよね。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記

これはアイコちゃんとコレは!って頼んだイチヂクと

豆腐のサラダです。これも胡椒がピリリときいて

うまし。このお店胡椒使いがスゴウマです!


新し物好き黄色いぞうの徒然日記

取り分けてみたよ。フレッシュなイチヂクはサラダに

なりえるのね~。一押しだけど、Today's Special

みたいなメニューのだから、季節ものね。。。



新し物好き黄色いぞうの徒然日記


こちら、もう、思い出せないけど、めっちゃうまかった~


新し物好き黄色いぞうの徒然日記

そして、あまりにおいしかったので必死で写真撮ったの。

にもかかわらずなんだっけって…あたしの脳みそガンバレ!



新し物好き黄色いぞうの徒然日記

こちらは地鶏とアボカドのカルパッチョです。

これも新鮮でうまし。さっぱり地鶏がアボカド

のクリーミーさでコクがでて素敵なマリアージュ

であります!


新し物好き黄色いぞうの徒然日記

そして、カエルさんたべてみたよ。

カエルとロケットの炒め物です。

アイコちゃんと私、この日はめったに口にしない

ものにトライしようって言うコンセプトでいろんな

もの頼んでたんだ~friends-bus


新し物好き黄色いぞうの徒然日記

これがカエルさんですかえる鶏肉みたいだったけどね。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記

そして、このお店の名物

トルティージャ(スペイン風オムレツ)400yen

なにしろ、メモしてたものをどこにやったかわすれて

ネット上にある値段のわかるものこれともう一つだけなのガーン


新し物好き黄色いぞうの徒然日記


これはフォアグラと大根のおでん風

新し物好き黄色いぞうの徒然日記

汁も飲んでみたらどえりゃ~しょっぱかった。

だよね~しみるように濃く作るよね(笑)

フォアグラもおいしかったし、大根も

よーく味が染みておいしかったよ。


難点は…煮込む分頼んでから時間がかかります!

食べたい人は早めにオーダーしてね^^


新し物好き黄色いぞうの徒然日記

これは、本当においしかった!

日本一のパンコントマテ 700yen

なにが日本一なのかって聞いたらね、

実はこのパンコントマテってイタリアンのブルスケッタと

同じ扱いで、作られているところが多いのだけれども

スペインでもこの伝統的手法は面倒だからって

作っているところがなくて、でも、この手法をつかって

いるところを探し求めて、何回もスペインに食べ歩きに

行ってやっと辿り着いて作り方を聞いてきたそうなの。


で、もちろん本場でもやっているところがないので、

日本でもやっているところがない。だから勝手に

日本一と命名しちゃいました~だって。




新し物好き黄色いぞうの徒然日記

見てみて、かじったので申し訳ないんだけど、

一度カリッと焼いてから、スープをしみ込ませた

表面に生のガーリックを縫って、そこにうすーく

トマトや玉ねぎなんかのみじん切りにしたものを

乗せてカリッとふわっとじゅわっとの三位一体

な食感を出すのが大変なのだそうです。


アイコちゃん、手のモデルありがとう!


新し物好き黄色いぞうの徒然日記

そして、最後に頼んだ、アナゴの春巻きなのだ~

これまた絶品!これ食べにまたいきたいのだ~



新し物好き黄色いぞうの徒然日記

すっかり柔らかくなった小骨までがおいしくなって

ねっとりとしたバルサミコのおソースでいただき

ましたよ。はぁ~~おいしかったな~いいな



新し物好き黄色いぞうの徒然日記


お会計をお願いしたらハーブティーを出してくださいました。

お口がさっぱりしていいよね!夜はコーヒーでしめたくない

日もあるもんでね~。おいしい食べ物の余韻を楽しみながら

ソッコー寝たい!っていう日(←ぶーぶーぶーぶーぶーぶー近づいてるねうさぎ

新し物好き黄色いぞうの徒然日記

私たち二人こちらのテラス席でお食事してました。

ひろ~いところを二人で独占。なかなか気分

よかったよ~。におわない蚊取り線香があちこちで

炊かれていて、大きい扇風機もあって、とても

心地よい時間が流れてましたあひる


大勢と行っても、二人で行っても、おひとり様でも

とっても居心地の良いお店だと思いますよ。

この日のドリンクは、アイコちゃんが最初サングリア飲んだ

かな。たしか・・・そしてほかに大きいボトルのサンペレグリノ

を2本。スペインのお水があったらよかったなっていうの

だけが残念なところです。




お会計気にせず頼んだたのんだ。。。二人で9600円。

食べすぎましたね~(笑)




黄色いぞうシュランまた行きたい度★★★★★


kitchen cero (キッチンセロ)

03-5791-5715  

品川区上大崎2-13-44 大庭ビル1F

営業時間 午後5時~翌1時迄 (年中無休)
http://www.to-vi.jp/cero/welcome.html



では、また次の記事でお会いしましょうねドキドキ




読み残しはな~い?最近の記事です。



リンクがうまく行ってなかったらごめんなさい。本当に気まぐれで困ってマス。

不具合があった場合、ご連絡くださいね。頑張って直します!

ペタの代わりにどれかひとつでいいから

ぽちっとしてくれたら嬉しさMAXです

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

☆携帯から人気ブログランキングのアップを応援しちゃおう!☆

携帯からにほんブログ村 のランキングも応援しちゃおう!☆

☆P-NETBANKINGのランクングの応援はコチラ☆