生クリームとお肉とボールペンと★

生クリーム大好き!お肉大好き!

NEW !
テーマ:
image
今回で3回目の1日限定の“kibi cafe”さんだけどタイミングが合わず行けなくて、、、やっと行けて嬉しい゚+。(*′∇`)。+゚

久しぶりの《苺のタルト》
やっぱり「ネ申」美味い


移転準備中前のキビカフェのキロク↓
キロク↓
白桃のタルト・キビカフェブレンド
プラムとサクランボのタルト・キビカフェブレンド
珈琲とバナナのタルト・キビカフェブレンド
きなことあずきのチーズケーキ・キビカフェブレンド
苺のタルトとキビカフェブレンド

2014年~2015年『kibicafe』キロク


ポチッとお願いしまふ(*´Д`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へにほんブログ村

好きなブログ蕎麦喰亭
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
image
12月の雰囲気もすごく素敵です、今年はあと何回食べれるんだろう


7月からのキロク↓
スパイスプレート(チキンとピーマンのヨーグルト煮)
スパイスプレート(チキンとカリフラワーのカレー)
スパイスプレート(シナモントマトチキン)
スパイスプレート(ローストスパイスチイン)
スパイスプレート(チキンとほうれん草のカレー)
スパイスプレート(蓮根とチキンのトマト煮)
スパイスプレート(チキンと葱のクミン煮)
スパイスプレート(レモンミントチキン)
スパイスプレート(チキンと茄子のカレー)
スパイスプレート(ヨーグルトミントチキン)
スパイスプレート(トマトミントチキン)
スパイスプレート(トウモロコシとチキンのローストスパイス煮)
スパイスプレート(チキンカレー)
スパイスプレート(蜂蜜トマトチキン)
スパイスプレート(チキンとインゲンのクミン煮)
スパイスプレート(チキンとほうれん草のカレー)
海老とコリアンダーのクスクス
スパイスプレート(チキンと揚げ茄子のヨーグルト煮)
スパイスプレート(コリアンダーチキン)

2016年1月~6月『宵の実』キロク

2015年『宵の実』キロク


吉祥寺・五日市街道沿いの古いビルにヒッソリある、ランチとブランチのお店
『宵の実(よいのみ)』
image

《本日のスパイスプレート》
image

「ひとつのお皿の上で交ざり合って美味しい食事。」

今週のオカズは、
チキンカレー・ブロッコリーのスパイス炒め・ジャガイモとキャベツとクスクスのサラダ・人参のマリネ・リーフサラダ・ジャスミンライス
image

大辛じゃないけどスパイスの存在感があって、やっぱりどんな時もチキンがホロホロ柔らかくて美味しいの(*´∇`*)
image
image
image

素敵、美味しい、心地よい、今週も感謝、ゴチソウサマデシタ


宵の実(よいのみ)
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-34-10 ユニアス204
定休日 日・月・不定


ポチッとお願いしまふ(*´Д`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へにほんブログ村

好きなブログ蕎麦喰亭

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
image
今日は可愛いお花が入ったから!って青いお花をつけてくれますた


キロク↓
全粒粉のロールケーキ無花果添えとコマグラブレンド
バニラチーズケーキとコマグラブレンド


吉祥寺・東急横エリア、キビカフェの吉田さんが友人と引き継ぎリニューアルされたカフェ
『コマグラカフェ』
image

やっぱり同じ席に座ってしまった、ココがシノンセのお気に入り席になりそうだわ

お食事もずっと気になりつつも、、、やっぱりスイーツなのよね(*´∇`*)
image

《苺のロールケーキ》
全粒粉の生地の中に生クリームと苺がイッパイ、キビ砂糖が良いアクセントになっていて美味しいの(*´∇`*)
image

《コマグラブレンド》
KUSA.喫茶さんの豆で淹れた珈琲はホントに美味しい、そしてこのコーヒーカップで飲むと更に美味しく感じるんだよなぁ(*´∇`*)
image

幸せケーキ、幸せコーヒー、幸せなゴチソウサマデシタ


コマグラカフェ
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-28 大住ビル3F
0422-23-6450


ポチッとお願いしまふ(*´Д`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へにほんブログ村

好きなブログ蕎麦喰亭
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
image
素敵、塩を使ったナチュラルなスイーツ


ちょっと久しぶりの訪問ね(*´∇`*)

前回のキロク↓
2015年2月

恵比寿駅からちょっと離れた辺り、アート&デザインのギャラリーが一体になった一軒家カフェ
『Earth&Salt(アース&ソルト)』
image

前に来た時と変わらない感じ、
“木”と“白”のナチュラル空間
image
image

前回いただいて美味しかったので今回も同じ様なメニューになってしまいましたが、また食べたかったので嬉しい(*´∇`*)
image

《苺のシフォンケーキ》
有機卵・てんさい糖・米胚芽油などを使い、ホイップクリームにはすりおろした岩塩を散りばめてスッキリした甘さ、ホワホワ美味しい(*´∇`*)
image

《塩チョコスコーン》
表面に塩が散らされている効果で甘味が引き立っていて、ホロホロ美味しい(*´∇`*)
image

空間もフードもナチュラルで体も喜ぶ、ゴチソウサマデシタ
image


Earth&Salt(アース&ソルト)
東京都渋谷区広尾2-2-8
03-6419-7218


ポチッとお願いしまふ(*´Д`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へにほんブログ村

好きなブログ蕎麦喰亭

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
image
まさに、極上のおやつ


なかなか縁がない場所だけど吉祥寺から花小金井までバスが出てるから、トコトコ揺られながら行ってきました(*´∇`*)

10月にOPENしたばかりの、焼菓子が美味しい小さなカフェ
『amica(アミーカ)』
image

店内とメニューの撮影はNGで残念ですが卓上はOK、ミシンのテーブルがあったり所々にあるドライフラワーがすごく素敵なナチュラル空間でした

《オータムキングのまんまるタルト》withコーヒー
image

マスカットに似たような黄緑のオータムキング♪
オータムキングとウォッカレーズンが焼込まれており、芳ばしくシッカリ焼かれたタルトがたまらなく美味しい(*´∇`*)
image

一口食べた瞬間っぺたが落ちるくらいトリコに、一口一口大切に味わいながらゴチソウサマデシタ


amica(アミーカ)
東京都小平市花小金井南町1-19-27 1F
070-4292-9323


ポチッとお願いしまふ(*´Д`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へにほんブログ村

好きなブログ蕎麦喰亭
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
image
京都でおばんざい食べるの初めてなの


1泊2日ですが紅葉を見に京都へ行ってきました、観光&飲みがほとんどだったけどね、食べたお店もノンビリ載せてきますわぁ(*´∇`*)

京都に着いたのが早かったので朝からやってるお店を探してコチラへ♪

おばんざいとバインミーが名物の、古民家を可愛らしく改装したカフェ
image
image

引き戸を開けて中に入ると温かい家庭的な雰囲気、そして可愛らしい壁画
image
image

飲む予定じゃなかったけど、お座席に座ったら何だかホッとしてビールとか飲みたくなったわけで(*´∇`*)
image

お家にオジャマして御飯を食べてるような気分、なんだかやたら落ち着く
image

《おばんざいプレート》
酵素ごはんとお味噌汁、して一品一品丁寧に作られたおばんざい、メインの生姜焼きは家庭的な味ですごく美味しい(*´∇`*)
image

《タコライス》
なぜバインミーじゃなくてタコライスにしたんだよ!?って感じですがね(笑)
お豆が入ったタコミートはシッカリした味で、オニオンチップが良いアクセントになっていて美味しいんだわぁ(*´∇`*)
image

家庭的な雰囲気で家庭的なごはんに癒されますた、ゴチソウサマデシタ


CHIERiYA(チエリヤ)
京都府京都市左京区和国町370
070-5344-6343


ポチッとお願いしまふ(*´Д`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へにほんブログ村

好きなブログ蕎麦喰亭

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
image
今日から12月、今年も残り1ヵ月、バタバタ忙しくなるけど体調崩さずに頑張りましょ(・ω・)

「今年もアッというまだね、早いね~。」って毎年同じ事言ってる気がするわ(笑)


ポチッとお願いしまふ(*´Д`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へにほんブログ村

好きなブログ蕎麦喰亭
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
image
火曜日に幸せランチ、ちなみに関係ないけど風が冷たいと耳が痛くなるんだよねシノンセ


7月からのキロク↓
スパイスプレート(チキンとカリフラワーのカレー)
スパイスプレート(シナモントマトチキン)
スパイスプレート(ローストスパイスチイン)
スパイスプレート(チキンとほうれん草のカレー)
スパイスプレート(蓮根とチキンのトマト煮)
スパイスプレート(チキンと葱のクミン煮)
スパイスプレート(レモンミントチキン)
スパイスプレート(チキンと茄子のカレー)
スパイスプレート(ヨーグルトミントチキン)
スパイスプレート(トマトミントチキン)
スパイスプレート(トウモロコシとチキンのローストスパイス煮)
スパイスプレート(チキンカレー)
スパイスプレート(蜂蜜トマトチキン)
スパイスプレート(チキンとインゲンのクミン煮)
スパイスプレート(チキンとほうれん草のカレー)
海老とコリアンダーのクスクス
スパイスプレート(チキンと揚げ茄子のヨーグルト煮)
スパイスプレート(コリアンダーチキン)

2016年1月~6月『宵の実』キロク

2015年『宵の実』キロク


吉祥寺・五日市街道沿いの古いビルにヒッソリある、ランチとブランチのお店
『宵の実(よいのみ)』
image

今年も球根が、今年もマネしようかな

《本日のスパイスプレート》
image

「ひとつのお皿の上で交ざり合って美味しい食事。」

今週のオカズは、
チキンとピーマンのヨーグルト煮・キャベツと林檎のサラダ・ジャガイモとレンズ豆のサブジ・人参のマリネ・リーフサラダ・ジャスミンライス
image

ピーマンは丸ごと煮込むのがココのかっこいいスタイル、ヨーグルト効果でチキンがホロホロ柔らか美味しい(*´∇`*)
image
image
image

素敵、美味しい、心地よい、今週も感謝、ゴチソウサマデシタ


宵の実(よいのみ)
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-34-10 ユニアス204
定休日 日・月・不定


ポチッとお願いしまふ(*´Д`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へにほんブログ村

好きなブログ蕎麦喰亭
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
image
たまには、お昼ごはんに“すき焼き”でも食べてみようかなっと流れでプチ贅沢(*´∇`*)


すき焼きの名店が新宿高島屋のレストラン街でいただけるなんて便利で嬉しいわね
『人形町今半 新宿高島屋店』
image

お肉食べるしさぁとりあえず赤で乾杯したくなっちゃうよね、ホントは飲まないつもりだったんだけどね(*´∇`*)
image

お昼のメニューはリーズナブルでありがたい、って言ってもお昼ごはんにしてはリーズナブルじゃないけどたまには良いでしょ

《今半御膳》
image

小付・茶碗蒸し・刺身・ミニすき焼き・お食事・デザート
image

お肉が柔らかくて割りしたの甘塩っぱさも絶妙でたまらなく美味しい、でも脇役の茶碗蒸しも負けずに美味しくて(*´∇`*)
image

デザートは梨のシャーベット&柿のゼリー、サッパリ美味しい旬秋の味覚デザート(*´∇`*)
image

さずが老舗クオリティー、手抜き無し!

幸せお肉、ゴチソウサマデシタ


人形町今半 新宿高島屋店
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タイムズスクエアビル14F
03-5361-1871


ポチッとお願いしまふ(*´Д`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へにほんブログ村

好きなブログ蕎麦喰亭
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。