おいしい情報をお待ちかねの皆様、

黄色いぞうです  こんにちわ!




現在21位。もう少しアップ

TOPページの20位以内に入りたいの!

応援にぽちっとお願いします。



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ ←本日17位。昨日15位、先週15位でしたダウン
にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ ←本日18位。昨日17位、先週30位でしたダウン
にほんブログ村 ぽちっと応援よろしくお願いします。





本日は8月23日はパンクラブさん のイベントで、

ゴッサムグリルさんでのハンバーガーとお話の会

の時のレポです。会費は5000円ですが、それ以上に

パン好きな皆さんは情報などをもらっておいしいもの

を好きな人たちとで食べてにんまりの会でしたよ。



軽いジャブ を見ておいて…と



ではでは、黄色いぞう劇場スタートカチンコ

新し物好き黄色いぞうの徒然日記


ハンバーガー編スタートです。



新し物好き黄色いぞうの徒然日記


こちらのゴッサムグリルは丸の内、渋谷で有名な

パンのお店Vironのグループ店です。西川社長の

熱い思いをたくさん受け止めてから、いただきたい

そんな礼儀がいるようなハンバーガーなのです。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記


ハンバーガーはどこで食べてもバンズの味が勝って

ハンバーガーの肉の味が残らないのが残念だ!という

発想から、ハンバーガーのため肉を味わうためのの

バンズを開発するところ(何と1年半もかかったそう!)

からこのお店作りは始まっています。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記





新し物好き黄色いぞうの徒然日記

現在は3か所をその日の状態によって配合を

変えてまぜまぜして食べてるけど、その状況に

たどり着くまでも試行錯誤の日々で、いまだに

それはつづいてるんだそうで・・・


新し物好き黄色いぞうの徒然日記


ゴッサムというとニューヨーク、ゴッサムシティーと

いえばニューヨークシティーということで、その

NYを感じてほしく、アメリカでおいしいハンバーガーを

食べ続けて見つけたコネチカット州のバーガー屋さん

に近い味を追い求めているそうです。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記


まずはテーブルにシーザーサラダが運ばれてきましたよ。

これで小さいサイズなの。大きいサイズもあるから、

サイズは注意して頼んでくださいね!


さてさて、グリルの見学タイムになり、私たちグループも

焼き焼きじゅーじゅーやっているところを近くで拝見

することができました。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記

こちらのパテは驚きの225グラム。

小さいサイズは熱望されるけれども、ミディアムレアを

残した味を味わってもらうためにはこの大きさでないと

駄目だとたどり着いたそうです。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記

やはり食べるのは赤みがよいということで、ジャージー牛を

使用しているそうです。アメリカ産はまだBSEの問題が解決

されておらず、24か月以上出ないと輸入できなくて、それだと

味がぼやけるので、駄目だそう。だから、ご自身で牧場を

北海道に作っちゃったそうです叫び牧場での野望は赤みの

お肉だけがターゲットではなさそうですが…


新し物好き黄色いぞうの徒然日記

チーズは火が遠いからか、バーナーであぶってましたよ。

このひと手間がめちゃくちゃ味を左右しますね!

見た目にもおいしそうでジュるじゅるですぅ。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記


まきで焼いたのが一番おいしいと思ってまきを購入

したのだけど、ダクトの関係で、消防法に引っかかる

とかで断念されたそうです。なので、備長炭で調理

されてます。近くにいると目がしょぼしょぼしまふ><


新し物好き黄色いぞうの徒然日記

バンズにはフランス小麦50%アメリカ小麦50%で

生地を1晩寝かして作るので仕込みから考えると

まる2日かかるそうです。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記


こちらは生ハムパルマの<Pricipe>使用の証だ

そうです。ブランド生ハムですね~残念ながらこちら

のお味見はできませんでした。次回味わいたいと

思います。

新し物好き黄色いぞうの徒然日記

キッチン、このようにNYスタイルで洗練された

でざいんでして。。。このデザインに西川社長

こっちゃったみたいで、その辺はインテリア編

でお伝えできればいいなと思います。


一番奥に見えているの、それがコレ↓

新し物好き黄色いぞうの徒然日記


お肉の熟成庫です。今回はこのお肉の重量当てが

クイズになり、正解された方はランチチケットを

頂いてました。最初に書いた数字、そのままにして

おけば当たったのに、ぎりぎりで変えてはずれました。

なんだか私の人生そのもの・・・ガクリ


では、クイズしましょうか!このお肉は何キロあります

でしょうか!?答えは次回のゴッサムグリルのレポに

交えましょうかね!おたのしみに!

新し物好き黄色いぞうの徒然日記

牛さんグッズがたっくさんで、どれも可愛いの。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記


こんな牛さんたちも、


新し物好き黄色いぞうの徒然日記

あんな牛さんたちも。で、私の一番のお気に入り

コーヒーカップでくつろぐヌーディーな牛さん♪






新し物好き黄色いぞうの徒然日記


こんな素敵な席で頂くので、とっても優雅な気分でも

ありますね!


新し物好き黄色いぞうの徒然日記

ケチャップラバーの黄色いぞうはめっちゃくちゃ

おいてあるケチャップの味で、お店が決まると

信じているの。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記

まずは私のチョイス。っていうのは、今回は

1つだけトッピングを選べたの。で、私は

レッドチェダーをチョイスしてみました。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記

同じテーブルの方のを撮影してもらいました。

なんだか人の顔みたいね^^



新し物好き黄色いぞうの徒然日記

こちらはグリエールチーズですね。これも

キットおいしいんだろなぁ。。。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記

お肉はまず味わうのにお野菜を載せずにバンズと

肉だけでどうぞって言われたのですが、あわてて

頂いて野菜ありでフライいんぐ。



新し物好き黄色いぞうの徒然日記

どうですか、この滴る肉汁が…もう、我慢しないで

一気にめしあがれ~みたいな感じで次の一口が

せかされてしまうハンバーガーです♪激うまです☆



新し物好き黄色いぞうの徒然日記


ミディアムレアで席に届くのがわかってもらえますか?

もぅね、こんなおいしいハンバーガーはじめてよ!




新し物好き黄色いぞうの徒然日記

おっきくてどうしようって思ったけどぺロり。

脂身をとことん削って赤みだけでつなぎも使わず

塩、胡椒、ナツメグだけの味付け故のなせる

業なのか、意外と皆さん、あら!食べれちゃった!!

みたいな表情でした( ´艸`)


新し物好き黄色いぞうの徒然日記

そして牛尾シェフ(こちらのグループ店舗全体の

統括シェフだそうです)がパンの説明をしに、

いらしてくださいましたよ。そのお話はまた続きを

どこかでしましょうね。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記

付け合わせは、アメリカンなジャンクQUEENの

オニオンリング!



新し物好き黄色いぞうの徒然日記

それにKING OF KING!王道のフレンチフライっす。


女子4名食べきれずに、痩せの大食いさんと男性が

混在するお隣のテーブルに分けわけしました。

まだ、これからステーキもデザートもくるんだよ!



新し物好き黄色いぞうの徒然日記

そして、ご紹介最後ですが、ハンバーガー付け合わせの

KING、ピクルス君です。みずみずしくて、お味はほんとに

まろやかでおいしい。今乗りに乗るルーキーズに出てくる

若手の俳優さんたちのようでしょうか…



GOTHAM GRILL (ハンバーガー / 恵比寿、代官山)
★★★★★
5.0




では、また次の記事でお会いしましょうねドキドキ




読み残しはな~い?最近の記事です。



リンクがうまく行ってなかったらごめんなさい。本当に気まぐれで困ってマス。

不具合があった場合、ご連絡くださいね。頑張って直します!

ペタの代わりにどれかひとつでいいから

ぽちっとしてくれたら嬉しさMAXです

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

☆携帯から人気ブログランキングのアップを応援しちゃおう!☆

携帯からにほんブログ村 のランキングも応援しちゃおう!☆

☆P-NETBANKINGのランクングの応援はコチラ☆