坦々麺発祥のお店で坦々麺を食す!in四川省・成都&オススメのアングラ小説 | みさちゃす公式ブログ『変で結構。普通じゃ平凡』

中国の記事は残り3日分です(>∑<)

 

中国10日目…中国


image

 

この日は特に観光はしませんでしたあせるひらめき電球

 

 

毎日観光していては疲れますからねショック!

 

 

ちょっと休憩の1日…。

 

 

 

今回の旅行記事一覧

 

 

 

中国中国編

 

中国・上海なう。ネットの情報規制が…(VPNが使えない!)

3月12日~14日のつぶやきin中国・上海

3月14日~16日のつぶやきin上海&成都

3月17~19日のつぶやきin中国・四川省成都

3月19日~21日のつぶやきin中国・四川省成都

中国1日目、名古屋→上海!相部屋ホステルでゲイに絡まれるの巻…。

上海観光!手荷物検査がある中国の地下鉄、マックetc…

中国人の食事マナーにビビるの巻。上海の高級ラウンジ☆

上海の原宿、田子坊を観光!① 中国のミスドが可愛い!

上海の原宿、田子坊を観光!② 可愛いスイーツを食べまくる!
人生初のウイグル料理に挑戦!闇でSIMを買うの巻。in上海

上海名物、生煎を食す!水の都、南翔老街へ♪ 中国の酷い交通事情について…。

約570円で中国民族衣装撮影!in上海・南翔老街

3千円で大満足の1日in上海

上海最終日!豫園商城を観光。久しぶりの空港野宿!

上海→四川省成都。驚きの中国人マナー…。超快適な安宿に感動!!

本場・四川省成都で激辛四川料理を食べまくる!麻婆豆腐発祥のお店・陳麻婆豆腐&火鍋

世界最大のパンダ園、成都大熊猫繁育研究基地へ♪ 激ウマ四川名物・紅油餃子!

四川省で四川料理のフルコースを堪能!

四川省成都でお土産購入!さすが偽物大国、iPhone型のライター…!

成都の繁華街でランチ&買い物!1個約19円のつけまを購入!

怖いボッタクリタクシーにマジギレされる事件…。今回の旅で唯一嫌な出来事。

世界的に有名な成都の中華スタバに潜入!

四川省成都・窄巷子を観光!

 

 

お昼、坦々麺発祥のお店に行く事に!

 

 


image

 

成都坦々麺 ラーメン

 

 

偶然にも宿から徒歩5分!

 

 


image

 

 

看板の坦々麺は6元(約約110円)!

 

 

 


image

image

 

 

 

坦々麺以外にもいろんな料理がありますひらめき電球

 

 

 

量が少ないみたいだったので、色々頼みましたひらめき電球

 

 


image

 

坦々麺(約110円)と紅油餃子(約150円)と锅魅夹卤肉(約150円)を注文!

 

 


image

 

 

席に猫がいます…ガーン

 

 

不衛生…ガーンあせる

この席しか空いていませんでした………。

 

 

 

まずは坦々麺!

 

 


image

 

本場の坦々麺は汁無しです!

 

 

 

ちょっと汚い写真になりますが…

 

 


image

image

このように混ぜていただきます!

 

味は…成都初日に他のお店で食べた坦々麺の方が美味しかったあせる

 

 


image

 

 

紅油餃子(水餃子+ラー油みたいな)も同様…。

 

 

 

よく分からず頼んだ「锅魅夹卤肉」は…

 

 


image

 

油っぽいチャーシューが挟まれたパン。

 

 

汁が出るのでビニール袋のままいただきます。

 

 

あっさりはしてるけど油っぽいあせる

 

 

あんまり好きではありませんでしたしょぼん

 

 

坦々麺発祥のお店、微妙。

 

 

そういう時もありますね汗

 

 

 

夜は成都坦々麺の隣のお店にて…

image

 

 

 

刀削麺!!!!!

 

 

中国で1回食べてみたかった!

 

 

漢字の通り、包丁?で削った麺です!食べるの初めて!

 

 

あっさりしてイシオ~

 

 

中国の普通のラーメン(麺がめちゃ柔らかい)より好き!

 

 

刀削麺、約190円。

 

 


image

 

 

ビールは約150円でしたひらめき電球

 

 

 

そして周辺をフラフラ…。

 

 


image

 

中国の中では奇麗なマッサージ屋を発見!

 

 

 

ちなみに中国の一般的な庶民のマッサージ屋↓

 

 

 

image

image

 


コレ、営業中です。

 

電気も付いてませんが、営業中。非常に汚らしい。無料でも入りたくない。

 

 

ガーン

 

 

 

…まあまあ奇麗なマッサージ屋だったので、入りましたひらめき電球

 

 

 

image

 

 

全身マッサージ、約1,140円。結構値切れた。

 

 

これでも多分中国では高い方だと思います。

 

 

 

みさちゃすと同じJUICY COUTUREのジャージを着たマッサージのお姉さん!

 

 

 

彼女はやっぱりコピー品。みさちゃすの11分の1くらいの値段、4、5千円だそうですひらめき電球

 

 

マッサージの腕はかなり上手!英語も通じる!

 

 

 

営業トークに乗せられて、ついでにカッサと吸い玉もしてもらう事に…ひらめき電球

image

 

 

 

+760円!安い!!!!!!

 

 

吸い玉が木製…ひらめき電球

 

 

毎回シーツ変えてないっぽいけどあまり気にしてはいけない………。

 

 

他の客がベッドで煙草を吸っていてもあまり気にしてはいけない………。

 

 

中国クオリティ…。

 

 

とにかく上手かったので満足でしたドキドキ音譜

 

 

 

この日はのんびり読書DAY本

 

 


IMG_3072.PNG

 

電子書籍、便利ですラブラブ

 

 

夜中でベッドでも読みやすいし、ここずっともっぱら電子書籍。

 

 

 

最近、梁石日氏の小説にハマっています。

 

 

 

在日朝鮮人の小説家、梁石日。

 

 

めっちゃ面白い。

 

 

これまで4冊読了。

 



IMG_3073.JPG

 

『断層海流』

 

 

在日朝鮮人の成金不動産屋家庭が崩壊していく話と、フィリピンから騙されて日本に出稼ぎにきた女達の話。

 

 

バブル時代を舞台にしているので平成生まれはピンとこないかもしれませんが、なかなか面白かったです。オススメ。

 

 

オススメ度:7/10

 

 


IMG_3074.JPG

 

 

『夜を賭けて』

 

 

戦争から10年経った日本の軍事廃工場の金属を朝鮮人集落の朝鮮人達が盗みだす話。

 

 

日本人的に胸糞悪い内容ですが、日本の警察の対応の悪さ、今では考えられないような風潮等もあり、気分はちょっと悪くなるけど面白い…そんな小説です。オススメ。

 

 

オススメ度:6.5/10

 



IMG_3075.JPG

 

『血と骨』

 

 

梁石日氏の実父をモデルに書かれた長編小説。

 

 

キ,チガイ毒親の話。

 

 

時代背景なのか、朝鮮人だからなのか、現代の日本人には理解し難い、意味不明な部分が多いです。

 

(男に結婚を強要されてそのまま結婚するとか、虐待に対する対応とか。)

 

読んでて結構イライラしました。

 

 

これはそこまでオススメではありません。

 

 

オススメ度:3/10

 

 


IMG_3076.JPG

 

 

『闇の子供たち』


映画もあって大分前に映画も観たのですが、面白い作品です!!

 

1990年代頃?のタイタイが舞台のアングラな話。

 

 

8歳から売,春をさせられる少女・少年や臓器売買など…かなりリアルに描かれています。

 

 

海外のアングラ系が好きなら特にオススメ!

 

 

オススメ度:8/10

 

 

 

余談ですが、石井光太氏の『物乞う仏陀』も今回の旅で読みました。

 

 


IMG_3077.JPG

 

カンボジア、ラオス、タイ、ベトナム、ミャンマー、スリランカ、ネパール、インドの物乞いを実際に取材した小説。

 

 

読んでみたら障害者の物乞いのみに焦点を当てた話で、どちらかというと福祉目線。

 

 

アングラな内容を期待していたのでちょっとガッカリでした汗

 

 

オススメ度:3/10

 

 

 

そんなかんじで読書得意げ本

 

 

 

image

 

夜中、お腹が空いて宿のバーでチーズオムレツオムレツ

 

 

薄いですが美味しかったです音譜

 

 

 

この日使ったお金円

 

 

 

お昼ご飯…約380円

 

お水代…約60円

夜ご飯…約340円

マッサージ屋…約1,900円

洗濯代…約120円

貸バスタオル…約100円

オムレツ…約190円

宿代…約770円

 

計、3,860円でしたひらめき電球

 

 

 

ちゃるちゃー☆