世界最大のパンダ園、成都大熊猫繁育研究基地へ♪ 激ウマ四川名物・紅油餃子! | みさちゃす公式ブログ『変で結構。普通じゃ平凡』

今回はパンダ編 中国 パンダ


image

 

 

 

パンダの地元、四川省。パンダ

 

 

 

パンダが特別好きなわけではありませんが、せっかくなので成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地 に行ってきましたパンダ

 

 

たしか世界最大のパンダ園です…ひらめき電球

 

 


IMG_1241.JPG

 

 

パンダに合わせてモノクロコーデパンダ音譜

 

 


とりあえずお昼ご飯ディナー

 


image

 

適当に入った食堂で青椒肉絲炒飯約170円、ビール約150円。

 

 

相変わらず量が多い…味は微妙でした汗

 

 

 

そしてバイクタクシー…。

 

 


image

 

成都にはバイクタクシーがいっぱい。

 

 

普通の車のタクシーと値段はほとんど変わらないのですが、車のタクシーは捕まえづらい汗

 

 

危ないですがバイクタクシー乗りまくり汗あせる

 

 

10キロ走って約770円。(交渉です。値切れます。)

 

 


image

 

 

バイクにスマホを固定してナビ…。

 

 

 

そして成都大熊猫繁育研究基地パンダ音譜

 

 

 

image

 

入場料はちょっと高めの約1,120円!

 

 

日本人の感覚からすれば安いですが、物価が日本の4か5分の1くらいの成都なので、高めです。

 

 

学生証を持っていれば少し安くなったみたいですが、持っておらず定価汗

 



image

 

で、パンダ。

 



image

 

うじゃうじゃではありませんが、ちらほら結構います。

 

 


image

 

 

image

 

 

日本語の案内もあって分かりやすかったです音譜

 

 

 

かなり広い、パンダ園。

 

 


image

 

歩いていたら孔雀が∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!

 


image

 

 

パンダよりも地味に感動しましたラブラブ!音譜

 

 

 

image

 


パンダです。

 

特別パンダが好きなわけではないので解説に困ります…。

 

 

 

少し前までパンダを抱っこできた、成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地。

 

 


image

 

有料でこんな風にパンダを抱っこできる…!!!!!

 

 

日本では撮れない写真です!

 

 

自慢癖のあるみさちゃすは是非撮りたかったの

 

 

で!す!が…!

 

 

係員さんに聞いたら、現在はできなくなっているとの事汗

 

 

ちなみに抱っこができた時は、

 

 

数分で4万円とか。

 

 

(価格は係員により変動…)

 

 

ありえなく高いです。

 

 

5千円くらいまでなら抱っこしたいのですが…流石に何万円は出せませんあせる

 

 

成都中心部から50キロくらいのところに今でも(2016年3月時点)抱っこできるところがあるらしいですが、値段も不明で遠いので止めました………。

 

 

パンダ好きで成都に行かれる方は、もし宜しければググってみてください!

 

 

 

ちなみにパンダ園、パンダに名前を付ける事もできるんだとか。

 

 

 

年間契約で、1年間で6万円くらいいるそうです。

 

 

ヘェ~~~~~パンダ9へぇ

 

 

 

「パンダカフェ」なるものを発見!

 

 

 

「パンダカフェ」と名乗るのですから、パンダの絵が描かれたカプチーノとかスイーツがあるのかなと思いきや…

 

 


image

 

 

ぬいぐるみがあるだけガーン

 

 


FullSizeRender.jpg

 

 

日本ならこういうカプチーノとか出したりしますよね!?

 

 

「パンダカフェ」と名乗るんですから…。

 

 

 

パンダ園のパンダカフェ…芸が無く、ただ高いだけなので入らず。

 

 

 

 

そしてお土産物屋!

 

 


image

 

お水を買ったのですが、お水が約120円!!

 

 

普通じゃん、と思われるかもしれませんが、コンビニの5倍くらいです。ボッタクリ価格!

 



image

 

パンダグッズが色々売られています。

 



image

 

帽子とか、リュックとか・・・。

 

 


image

 

 

これ、地味に可愛い!!!!!

 

 

冬に被りたい音譜

 

 

買おうか少し悩みましたが、みさちゃすのファッションには合わないと思いやっぱり止めました汗

 

 

 

image

 

 

 

あやな氏にお土産買いましたパンダ

 

 

 

大学のゼミの同期、あやな氏!

 

 

 

__ 1.JPG__ 1.JPG

 

 

(2年前の写メでみさちゃすが若い!)

 

 

尋常じゃないパンダ好き。

 

 

メアドには「panda」、LINEのトップ画もパンダ、

 

 

そして極めつけは…

 

 

毎年わざわざ名古屋から東京までパンダを観に行っている。

 

 

パンダを見る為だけにわざわざ名古屋から東京まで…しかも毎年………。

 

 

とにかく、尋常じゃなくパンダ好きなんですパンダ汗

 

 

 

image

 

 

 

些細なものですが、シャーペン買いましたパンダ音譜

 

 

 

園内にあるパンダ博物館にも一応…パンダ

 

 


image


image

image

image

 

パンダの骨や臓器が展示されていましたパンダあせる

 

 

 

そして帰り…

 

 


image

 

タクシーがメーターを付けてくれずぼったくり価格だったので、相乗りタクシー…。

 

 

約580円。

 

 

 

おやつを食べに行きました音譜

 

 


image

 

チェーン店の春阳水饺!!!!!

 

 

成都名物、紅油餃子を注文ぎょうざ

 

 

中国の餃子は基本的に水餃子ですひらめき電球

 

 

 

image

 

 

 

(約160円)

 

 

これがめちゃくちゃ美味しい…!!!!!!!!!

 

 

見た目程辛くなく、ピリ辛程度。

 

 

コクのある“食べるラー油”をぶっかけたかんじ。とにかく美味しい。めっちゃオススメ。

 

 

成都に行かれる方は是非食べてみてください!

 

 

チェーン店なので百度地図(中国版グーグルマップ、DLできます)で「春阳水饺」で検索すると近くの店舗が出てきます!

 

 

次回、四川料理フルコースとお土産編に続きます…音譜

 

 

 

ちゃるちゃー☆

 

 

 

p.s

 

 

 

パンダの肉は一部の富豪の間で人気らしいです。

 

 

 

 

詳細→お金持ちが食べたがる「パンダ肉の味」とは