四川省で四川料理のフルコースを堪能!四川料理を解説! | みさちゃす公式ブログ『変で結構。普通じゃ平凡』

Twitterみさちゃすのツイッターはコチラ

↑24時間リアルタイムをCHECK!!

 

------------------------

 

本日ラスト更新、みさちゃすですメラメラ

 

今日は頑張って更新!


image

 

今回は四川料理のコースを食べてみた編!中国

 

 

 

今回の旅行記事一覧

 

 

 

中国中国編

 

 

中国・上海なう。ネットの情報規制が…(VPNが使えない!)

3月12日~14日のつぶやきin中国・上海

3月14日~16日のつぶやきin上海&成都

3月17~19日のつぶやきin中国・四川省成都

3月19日~21日のつぶやきin中国・四川省成都

中国1日目、名古屋→上海!相部屋ホステルでゲイに絡まれるの巻…。

上海観光!手荷物検査がある中国の地下鉄、マックetc…

中国人の食事マナーにビビるの巻。上海の高級ラウンジ☆

上海の原宿、田子坊を観光!① 中国のミスドが可愛い!

上海の原宿、田子坊を観光!② 可愛いスイーツを食べまくる!
人生初のウイグル料理に挑戦!闇でSIMを買うの巻。in上海

上海名物、生煎を食す!水の都、南翔老街へ♪ 中国の酷い交通事情について…。

約570円で中国民族衣装撮影!in上海・南翔老街

3千円で大満足の1日in上海

上海最終日!豫園商城を観光。久しぶりの空港野宿!

上海→四川省成都。驚きの中国人マナー…。超快適な安宿に感動!!

本場・四川省成都で激辛四川料理を食べまくる!麻婆豆腐発祥のお店・陳麻婆豆腐&火鍋

世界最大のパンダ園、成都大熊猫繁育研究基地へ♪ 激ウマ四川名物・紅油餃子!

 

 

夜ご飯は繁華街にある龙抄手 というお店に行ってきました中国音譜

 


image

 

これまたトリップアドバイザー上位のお店トリップアドバイザー

 

 

1階が庶民的なフロアで、2階が高級なフロアになっていますひらめき電球

 

 

 

2階で四川料理のコースを食べる事に!

 

 

 


image

 

 

まあまあ高級なかんじの店内。

 



image

1番量が少なくて安いコースを頼みました。

 

お値段、約1,290円!!

 

 

千円ちょっとで本格的な四川料理のフルコースが食べれてしまいます…!

 

 

※中国・成都の月収はきちんとしたレストラン勤務で3万円~6万円程度。社員の月収です

 

 

 

食べかけですが…こんなかんじ。

 

 


image

 

これで約1,290円!

 

 

せっかくなので四川料理の説明をさせてくださいひらめき電球中国

 

 

料理名は分かるのだけ書きます><

 

 


image
 

 

左奥:スルメみたいなやつ。ビールのおつまみにめっちゃGOOD!

 

右奥:細く切った鶏肉?とラー油みたいな…ラー油が油っぽくて微妙

 

 

左前(山椒木耳):キクラゲです。すっぱ辛い!

 

 

右前(樟茶仔鸭):パリパリしてない北京ダックみたいな!食べやすかったです!

 

 


image

 

 

左(风味凉粉):最初ジャガイモかと思いました。ゼリーみたいな触感で気持ち悪いです。何か分からないから尚更…。 後で調べたらお米を原料にしたところてんみたいなやつとの事でした。

 

 

真ん中(坦々面):パスタに見えますが坦々麺です。底にラー油が入っていて混ぜて食べます。冷えてて微妙。

 

 

右(原汤龙抄手):ワンタン!タレが無いのにコショウとかでしっかり味が付いていました!美味しい!

 

 


image

 

 

左(白灼菜心):青菜炒めみたいな。日本の中華料理屋と同じ味。

 

 

右(橙香仔鸭):大量の唐辛子と骨付き鶏肉。唐辛子を食べなければ辛くないです!骨が多くてお肉が少ない…。酢豚を辛いラー油で味付けしたイメージでした。美味しい!

 



image

 

真ん中(紅油水饺):みさちゃすが成都に来て1番好きな四川料理!ラー油をかけた水餃子です。ピリ辛で美味しい!

 

 


image

 

 

左(香酥春巻):いたって普通の春巻き。

 

 

右上:笹の中にお団子で中にお肉。ベタっとしてあんまり好きじゃなかったです汗

 

 

右真ん中:ちまきみたいな。もち米が日本よりもちもちで悪く言うとベタベタ…。

 

 

右下:揚げ物。忘れましたm(_ _ )m

 



image

このスルメみたいなやつがビールにめちゃくちゃ合います!

 

ピリ辛で美味しい!!!!!!!

 

 

 

最後にデザート!

 

 


image

 

左(赖汤元):白玉を柔らかくしたようなお団子!黄粉と白密を付けて食べます!中に餡が入ってました。甘すぎなくて美味しい!また食べたいです!

 

 

右(蛋烘糕):カステラみたいなお菓子。いろんな味があるそうです!今回は中に肉炒めみたいなのが入ってました。生地がホットケーキみたい。変わった味…。

 

 

 

アップで写ってないけどスープ:非常に味気無く、具の野菜だけいただきました…。

 

 

 

以上です!

 


image

 

 

ビールも飲んで約1,720円のディナーでした!

 

 

美味しかったし大満足(^o^)/

 

 

龙抄手 、オススメです割り箸音譜

 

 

 

日本にも全国に四川料理が食べれるお店があるので、もし宜しければ行ってみてくださいチョキ

 

 

 

この記事書いててまた食べたくなりました!

 

 

名古屋で四川料理のお店、後でググります!

 

 

 

次回はゴールドiPhoneゲット編…(笑)

 

 


image

 

お楽しみに…にひひ

 

 

 

ちゃるちゃー☆

 

 


コメントプリーズ!

コメントはコメント欄にて全返信させていただいていますひらめき電球

 


 


IMG_0256.JPG
 
 
 
フォローお願い致します音譜
 

アメンバー募集中

読者登録してね