上海の原宿、田子坊を観光!① 中国のミスドが可愛い! | みさちゃす公式ブログ『変で結構。普通じゃ平凡』
 
暇なので連続更新、みさちゃすですショックキラキラ
 
中国3日目中国キラキラ
 
この日は上海の原宿、田子坊に行ってきました!
 
 
{DFDE2458-E125-411A-9B3C-6EDDA91377EE}
 
面倒臭くてスッピン。
 
中国らしくお団子にしてみました。
 
髪の毛をポニーテールにして、三つ編みにしてお団子。
 
 
{23A4AB94-342F-4E61-8E48-3D4DEA08CE35}
 
そのままラーメンマンにしようかとも少し思いましたが、やっぱり止めてお団子にしました。
 
 
そんなこんなで観光…。
 
 
駅までの道。
 
上海の所々で、不動産の宣伝をしています。
 
{40C4636B-3932-495C-9EC5-A1EC92C867C6}
 
手書きだったり、
 
 
{5DAB14C3-86BA-4CBB-A994-09649CAC6F74}
 
印刷だったり。
 
夜、不動産屋の前を通りかかっても22時前に終礼をしているし、かなり頑張ってるみたいです。
 
 
そして地下鉄地下鉄
 
{68EDEC7F-EEA0-4D84-8ADB-D33CAFA3E438}
 
並びましょう的なステッカー。
 
マナー向上を試みているみたいです。
 
 
ちなみに地下鉄での中国人のマナーについて。
 
基本的に皆さん並びますひらめき電球
 
 
が!
 
降りる人と同時に乗り込みます。
 
日本では電車にしろエレベーターにしろ降りる人が優先で、大体の人が降りてから乗り込みますが、中国ではほとんどの人が同時に乗り込みます。肩と肩がぶつかり合います。イラっとしないようにしなければなりません。
 
マナーが悪い、というよりそういう文化なんでしょうね。
 
 
地下鉄で座っていると…
 
{88C95F27-6244-4B96-8A39-47C056B18498}
 
旅行業者がビラを強引に置いていきます…。
 
渡すのではなく、無理やり膝の上に置いて、去る。迷惑です。
 
ビラが車両の床にたくさん落ちています…。
 
 
そんなこんなで中国の地下鉄。
 
駅でミスドを発見ピンクドーナツドーナツ
 
{DE039E49-E79C-458C-B71C-75998D9580C4}
 
{06F9CF15-B4E1-48BB-90AD-4AEDBDD7B3DB}
 
今は桜のドーナツが目玉みたいピンクドーナツキラキラ
 
 
{61DE69F4-D74F-4210-B8DA-90F609B526BC}
 
{E01445AC-CCDD-49D3-81A9-C0A8AC5BB07B}
 
めちゃくちゃ可愛いです!!!!!!
 
日本より可愛いかも!?
 
 
駅構内の証明写真機カメラ
 
{5F237E3D-66C6-4D4D-BA29-84F6338B466A}
 
椅子が赤のライトで光っていてなんかオシャレでした。
 
 
そんなこんなで田子坊!
 
{C0A3E9CD-D494-4AB8-9788-23EAF2CBE1F5}
 
若者向けの街で、原宿みたいなところ!
 
 
{125E1863-57EF-476A-9479-B3FBDDCB4E20}
 
{10544153-B9D0-40A9-808B-AF39F5B7C46A}
 
可愛い食べ物もたくさん売ってますラブキラキラ
 
 
{D8AFC2C3-8F5A-4136-9DFA-BD05FCEA6B95}
 
とりあえずイカ焼き、約580円。
 
観光地価格です。
 
結構量が多くてちょっと飽きましたアセアセ
 
 
写真が15枚MAXなので続きます…
 
続く…。
 
ちゃるちゃー☆