『シェル部活動日記*きっかけ♪』 | ☆ZENとSAKUのつぶやき日記~2シェルズ~

☆ZENとSAKUのつぶやき日記~2シェルズ~

お空組になった食いしん坊のビビリッコZEN♪追いかけちゃった営業担当SAKU♪との思い出沢山のブログです。甘えん坊Zenos(娘のシェル)も時々登場♪2022年に孫が2人増えて、Zenosの甥っ子TENMAが2023.8.6に我が家の子になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←押してない人~押してね~


クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー

ヒマワリ第3回 シェル部シェルティマン 参加部員ヒマワリ皆さんのブログも見てねビックリマーク


ともことみるくのおきらく日記

美(Mei)’s Room

シェルティーZENのつぶやき日記

シェルティズ アトム&レオ~♪

へなちょこバント

メイズペーパー

小さなミルフィーの楽しい1日の出来事

後悔のない人生を

さとおり

ひよし de わんわんライフ


黄色い花ボクがこのうちに来たきっかけはね黄色い花


シェルティーZENのつぶやき日記


ペットが飼える所に引っ越してきたことしっぽフリフリ

父さんも、母さんも、姉さんも、子分みんなが飼いたかった虹

最終的には子分の猛アピールDASH!かな


 父さんも母さんも子供のころにワンコ柴犬と暮らしていたんだよ

 姉さんが生まれたころは、まだ母さんの実家家マックという

 マルチーズがいたんだってマルチーズ


 姉さんも子分も物心ついたときからワンコ好きラブラブだったなぁ~

 家族のみんなが、いつか飼いたいって思ってたんだって音譜


 ペットが飼える所に引っ越してきたんじゃなくてにひひ

 飼えるから今の家に引っ越してきたんだねビックリマーク


 実際、飼える環境になったけれど躊躇ったってあせる

 だって、父さんも母さんも仕事があるし汗

 『ワンコがかわいそうだねしょぼんって


そこで子分が行動開始DASH!


 まだ、引っ越してきたばかりで汗知り合いなんていなかったのに

 母さんや父さんの知らないうちにえっ

 ワンコママさん達と仲良くなって、情報収集をはじめた耳

 『わんこも、ちゃんとお留守番できるんだって!!

  お留守番が当たり前グッド!と思えるようにしつければ、

  ワンコはそれが当たり前ニコニコと思うから、ストレスには

  ならないんだってビックリマーク

 『○○ちゃんちも、○○君ところも、共働きだってさキラキラ

 『オヤツは覚えさせない方がいいみたいよ注意

 『お家でオシッコ出来る様にしつけた方がいいんだってアップ


もっともっと沢山、アピールしたみたいにひひ


 『絶対に散歩は姉ちゃんとパー

           行くもんね~姉ちゃん音譜 

この猛アピール攻撃のおかげかもアップ




キラキラ姉さんと子分の子供の頃の写真キラキラ 

~犬との思い出~ 


良く行った千葉県の興津(オキツ)海岸

シェルティーZENのつぶやき日記

姉さんチョキ


このワンちゃんたちと沢山遊んだ

シェルティーZENのつぶやき日記

姉さん変なチョキ


いぬたま
シェルティーZENのつぶやき日記
姉さんチョキ

子分は得意顔得意げ
シェルティーZENのつぶやき日記
沢山いたワンちゃん、全部抱っこした

子分の満足そうな口元にひひ
シェルティーZENのつぶやき日記
姉さんチョキ

親戚のうちは3頭いたんだニコニコ
黒ラブのクーと
シェルティーZENのつぶやき日記
マイ(赤い首輪)

子分も、クーにのっちゃって叫び
シェルティーZENのつぶやき日記
子分もチョキ

ビーグルのラッキー音譜
シェルティーZENのつぶやき日記
クーと得意げにお散歩得意げ

こんな家族犬好き家族に囲まれてるボク音譜
シェルティーZENのつぶやき日記
みんなが幸せでありますようにキラキラ2008.9月の写真です。



シェルティーZENのつぶやき日記
リンク先の記事をご覧ください
ビックリマークボクの仲間が待っていますビックリマーク

 

キラキラキラキラキラキラ迷子or保護シェルティ情報ですキラキラキラキラキラキラ

東京都足立区迷子シェルティクリック dogoo を見てください


キラキラキラキラキラキラ新しい家族を募集中シェルティキラキラキラキラキラキラ

川崎で保護されてたトライの大五郎君
クリックpikake さんのブログを見てくださいねビックリマーク

東京で保護されたポピーちゃん

クリックmikalovesally さんのブログを見てねニコニコ

ポピーちゃんの預かりブログはクリックこちらです シェルティ



クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー


ベル今日も最後まで読んでくれてありがとうですベル
ご面倒ですがよろしくお願いします

ドキドキランキングに参加していますドキドキ

  ポチッとよろしくです≧(´▽`)≦

  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←ボクをポチッとペタしてね   
 ランキングがアップすると元記事への入口が広がります

     
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚