シェル部活動日記*きっかけ・・・なのーす♪ | へなちょこバント

シェル部活動日記*きっかけ・・・なのーす♪


実は・・・私、シェル部に所属させていただいております・・・ドキドキ


テリアなのに・・・シェル部?


テリプーなのに、シェル部??


という疑問は、置いといてくださいませ・・・





とても、楽しく、ステキな部なのですよーポッ






ご近所シェルティさん、みんな優しくて大好きなんすよ・・・と思っても関係ないこの方・・・しっぽフリフリ



へなちょこバント


この変なオモチャ、現在も活躍しています・・・しっぽフリフリきらきら


今年の前半を振り返りつつ・・・バントを迎えたきっかけを、語らせていただきますねー





その前に、昨夜の通常記事は、こちらです~~しっぽフリフリGo

http://ameblo.jp/banto-wanwan/entry-10408908048.html




へなちょこバント


きっかけは、お引越しでした・・・ウイングパネルトラック



12年住んでたテラスハウスから、3分の現在の家に引っ越すので


以前から一緒に暮らしたいと思っていたワンを、本腰入れて迎えようと思ったのです・・・



しかし・・・バントの犬種は、あまり居ないので、探してもなかなか・・・


パパさんが自分の好みでシェルティを・・・と、思い始めた時・・・


偶然にも その日、いきなりバント兄弟が、ブリーダーさんのパソコンでアップ・・・



へなちょこバント


その日が平日にも関わらず、偶然にもパパが代休だったので会いに飛んでいきました・・・車


ブリーダーさんが言うには、次の日からの見学の予約はもうパンパンだったそうです・・・

どうやら、男の子しか生まれなくて、


女の子が欲しかったママ宅が、パパワンコの居るブリーダーさんに託した様でした

もし、仔犬を見てもピンと来ない様なら、諦めよう・・・と思いましたが・・・


なんと、主人が、1番 きかん坊で落ち着かないバントにピンと来たのです・・・


これには、ちょっと驚きました・・・






私は以前 実家でウェスティと、その前にテリア系ミックスを飼っていて・・・



へなちょこバント


ウェスティは、オーナーさんが、手放す為、里親を探すのにペットショップに預けてあったのです・・・


狭いケージで、毎日 小さくなっていたウェスティを見かねて、連れ帰ったのです・・・


そのウェスティが、とてつもないガゥ犬で 誰それ構わず噛み付く子でした・・・



へなちょこバント


私は噛まれなかったのですが、そのガゥ犬なウェスティを知ってるパパさんは


「テリアは噛む」


と、間違えたインプットを、していたんです・・・



へなちょこバント



もちろん、そんな事はなく・・・



私の飼ってたウェスティが、以前の状態からの哀しい噛み犬だったのです・・・


今は、主人もウェスティを見て


「かわいいなぁ・・・」


と、思える様になったのは、いろんなウェスティさんのお陰・・・


うちに居たウェスティは、噛んでしまう事情があったという事実が判った様です




へなちょこバント


(↑・・・こちらは・・・マメ太&マメ太姉ちゃん・・・)




バントが来て、1番驚いたのが・・・



・・・やたら、陽気な事・・・



ミックスの子は、とても頭の良いキリリとした子・・・


ウェスティは、いつもピリピリしケンカ腰だったのです・・・



でも、どちらの子も私にとって、大事な思い出の子です・・・


ミックスの子は、元々病気がちだったので、9歳で虹の橋へ・・・


亡くなる数時間前、家族全員が揃うのを待っていたようにピンと座っていました。


その深夜に、家族に看取られなくなりました・・・


ウェスティは、19歳で老衰でした・・・


最後は、ちょっとポワン・・・としてしまったのですが、いつもホワワンとしていて


生涯の中で、1番安心した時を過ごしたと思います・・・。


天敵だった弟と仲良くできる様になって、結婚して家を出た私も笑ったのを覚えています。


きっと、ずっとライバルだった弟を認めたのかな・・・って思っています。



へなちょこバント


バントは、いつまでも子供みたいな子で・・・


今までの、ウェスティとミックスの子がまとめて甘えて来てるんじゃないかと思うほど・・・




誰よりも、バントはオツムは弱いのですが・・・あせる


でも、その警戒心のなさで、近所にもお友達がいっぱいです・・・


ミックスの子は、お友達が居たのですが


ウェスティは、お友達が居なかったのでその子の分まで楽しんでくれてるといいなぁ・・・



へなちょこバント


ふと、気がつけば・・・


もうすぐ、バントと暮らし始めて4年・・・




きっかけが、いろんな偶然や必然だったりしましたが、きっとこれが正解・・・




バントが居ると、反抗期の息子もニヤリ・・・


うっかり、私に話しかけてきます・・・




元々のお友達以外に、新しいお友達もバントのお陰でふえました・・・








・・・来てくれて、ありがとうね、バント・・・









・・・シェル部で、同じテーマのブログをみんなで書いています・・・






・・・どうか、こちらもご覧になってくださいね・・・






ステキなお話が、いっぱいですよ~♪


       GO
       ダウン


ヒマワリ第3回 シェル部シェルティマン 参加部員ヒマワリ

ともことみるくのおきらく日記

美(Mei)’s Room

シェルティーZENのつぶやき日記

シェルティズ アトム&レオ~♪

へなちょこバント

メイズペーパー

小さなミルフィーの楽しい1日の出来事

後悔のない人生を

さとおり







そして、皆さんが自分のワンとのきっかけを、ゆったり思い出すきっかけになるといいですー・・・


思い出したら、より一層大事な子に感じますよ、きっと・・・







へなちょこバント



・・・バントの相方、Debbyちゃんに、よろしかったらステキな1ポチをお願いしますー・・・

                 GO!!



ワイヤーフォックステリア Debby blog-いぬばかモデル投票







   ・・・ゴルゴでデビルマンなビートも、うっかりニヤリなコンビです・・・