☆ZENとSAKUのつぶやき日記~2シェルズ~

♪食いしん坊のビビリッコZEN♪と♪ハイパー弟SAKU♪との生活。

シェルティーZENのつぶやき日記

ベル最後まで読んでくださいベル


シェルティボクの仲間が待っているからシェルティ  

記事のラストに保護シェルティ達の預かりブログをリンクしてあります。


迷子情報はコチラからご覧ください。

ブログ・シェルティレスキュー   

*******

シェルティレスキューでは保護シェルティの新しい家族になって下さる方を
募集しております。

詳しくはシェルレスHPでご覧ください。

シェルティレスキューホームページ

合格幸せになったわんこ達のご報告はコチラ

*******


 

~~~~~ ボクがビビリ大将のZEN ~~~~~

$シェルティーZENのつぶやき日記
現在8歳(2008年2月8日生♂)


2011年9月26日に突然お兄ちゃんになったよ

“SAKU”もヨロシク ビックリマーク
$シェルティーZENのつぶやき日記

現在5歳(2011年4月19日生♂)


~~~~~ マンション ボク(ZEN)の家族 マンション ~~~~~

 

 


父さん・・・釣り好き(キチガイだなぁ)。 時々変なブログ記事を書くぞ。

母さん・・・口うるさい面倒くさがり。 眠い!疲れた!忙しい!が口癖。

姉さん・・・社会人5年目にして転職!ストレスから解放、ノビノビやってる

子分・・・現在、思春期真っただ中!栄養士専門学校2年生。就活だよ。

婆ちゃん・・・とにかく優しい元気者。いつもニコニコ^^している働き者。


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


シェルティーZENのつぶやき日記
NEW !
テーマ:

6月29日(水)

 

 一昨日は母さんの誕生日。昨日28日はね、うちの子分と彼との一年記念日なんだって。

皮肉にも・・・・一年記念日は病室です。

 

 1月末にブログを急遽ストップいたしました。

http://ameblo.jp/xxzenzenxx/entry-12121554261.html

 

 数日前のお散歩中に届いた重いLINEのチロリン

http://ameblo.jp/xxzenzenxx/entry-12120823155.html

 

子分『ママ、白血病ってヤバイの?彼、白血病かもしれないって』

私・姉さん『ヤバイって!お前、セカチュウとか、一つ屋根の下とか見てないっけ?』

 

タイトルに書きました『急性骨髄性白血病M5型a』これが子分の彼、

当時18歳の男の子に下されたあまりにも重い診断結果でした。

 

 病気の事を何も知らない子分と彼でしたが、色々とお医者様に説明を聞かされ受け入れられずに泣いた日々も多かったです。

 

 特に彼は『誰にも言うな。友達にも言うな。ケロッと治ってやる』って意気込んでいたのですが長期入院になり、地元の友人達にも告白をしました。この時はもう、彼の中で病気の事を受け入れ、戦いが始まっていたからです。今日、ブログに投稿することも知っています。

 

 お蔭様で、担当の先生もびっくりする程、治療は順調に進んでいました。時には一時退院もゆるされ、3月の子分の誕生日には一時退院出来ていたんです。その3日前の彼の誕生日は病室でしたが、子分が沢山の友人からのメッセージを集め、誕生日PVを作成してプレゼントしたりしました。(これが、泣けるPVだったよ~。R、お前も泣いただろう?)

 

友達に告白したことで、みんなからの応援、普通の会話のやり取り、精神的にも支えになったのでしょう。

 

 精神的な支えって、本当に大切です。

 

 子分は、本当に毎日、毎日、毎日、彼のお見舞いに行っています。

お蔭で、車傷つけて修理にになったり(;´∀`)

原チャリでスッ転んで怪我したり(;´∀`)

それでも、毎日毎日、通っています。そして、毎日同じ時間、早い時間に一人で帰ってきます。家に送ってくれていた彼は、今は病院ですからねぇ。。。

 

彼のママさんにも『いつも、すみません。今のRには子分ちゃんが必要なんです、大切な娘さんに辛い思いをさせてしまってすみません。』なんて言われてます。わかってますよ。ママさん。

 

病院の先生からも『家族以外だけど特別』とされました。

 

~ Rへ ~

見られるのかな?このブログ。

また、病院でサッカー見過ぎて、月末だから通信制限かかってんじゃないの?

時々、シェアパック、足してやってたんだけど、今日は子分の携帯持ってないね(笑)

 

お前、強くなったなって感じたよ。この間会った時に思ったよ。

ママさんも、最初の頃よりずっと素直(?)なところも増えたって言ってたよ。

 

あまり、ママを困らせるなよ!ママを哀しませたら、子分を哀しませたら

私も家のパパも怒るからね!家に入れないぞ!

子分、貸さないからな~。

 

まだまだキツイ日々は続くと思うけど、無事に退院したら

唐揚げ3キロ揚げてやるから喰いに来い!待ってるぜ!

 

 

星星星星星

 

サッカーなんて、まるで興味のなかった子分が、彼と付き合うようになり

自分でチケットまで取ったりしてね

 

彼は毎日ちゃんと子分を家の前まで送ってくれたり

このところの子分や姉さんの周りにいた異性とはちょっと別

なんだか、昔気質な男の子(ヤンチャ坊主だけどね)

人懐っこい奴でね(笑)姉さんの部屋でM1みたりしてた

今は強い抗がん剤治療のお蔭で

やはり、毛は抜けてしまっているんだけど

 

病気の告知を受けた当時の彼とは違う、すごくすごく強くなっています

 

『治ったらね、やりたいこと、決まってるんっすよ!』

『とりあえず、退院したら仕事したいんっす!』

 

星星星星星

 

 彼が回復する道は、『骨髄移植』、この治療を受けざるを得ない。

本当に、映画やドラマのような事が身近に起きたのです。

子分と彼まで声をそろえて『これって?リアルに恋空?』なんて冗談ぽく話してたけど厳しい現実と戦っています。

 

 あの日、ブログ村から逃げた訳じゃないです。

(たまたま、偶然だったのでしょうけど、ある方のタイトルに愕然とし、一時、ブログ村から見ることが怖くなりました。嫌になりました。)

 

子分の気持ちになんとか寄り添ってやりたい、それが私達の一番初めに思いついたことでした。

 

『何で?子分の彼なの?』

『何で?私の彼なの?』

『何で?私の息子なの?』

『何で?俺なんだろう・・・・・。』

 

私が辛いのは、どうしてあげる事が二人にとって、いや、若者それぞれの人生にとって

何が一番良い事なのか分からない事。

病気の当事者が自分の愛する娘が愛する者であるという事。

同年代の親として。

 

って誰が一番辛いって、本人ですよね。

 

 気持ちが重くなるから見るなと言われるネット情報、でも、逆でした。今、白血病は70~80パーセント治るとされている病気の一つ、5年生存率もグングン上がっているという記事を沢山目にしました。厳しい事も書いてあります。でも、白血病で戦っている方々のブログを読むと、みんなが本当に前向きに頑張っている姿が見えました。

 

 ブロ友さん、友人にも数人お話した方がいたのですが、偶然にも話をした中に同じ病気で戦った身内がいた事、また、元気で今、身近にいるという事、けっこういらっしゃり、アドバイスを頂きました。

 

 骨髄移植は同じ血液型でするものではなく、血液の中のHLAと言うのが一致するかしないか、また、その枝の部分が一致するかしないかで行うもの。

 

 この、一致条件は1位に兄弟、姉妹なんだそうです。親は100パーセント一致は100パーセントありえません。(子供はお父さんとお母さんの部分を両方受け継いで生まれてくるから)

 

 彼はね、一人っ子なんです。兄弟、姉妹がいないんです=頼るは『骨髄バンク』でした。

 

幸いにも8名の完全一致登録者がいらっしゃったお蔭と、最終ドナーの方のありがたいお返事と決意とで

 

6月29日(水)PM15時頃から、子分の彼は骨髄移植を受けます。

 

移植前の致死量にも達する超強力な抗がん剤治療にも耐え、

移植を受けます。

 

また、移植後、色々な副作用、拒絶反応との戦いが始まるわけですが

(10月頃までは入院らしい)体力を落とさないようにと、病院内でも1万歩以上歩くなど

勝つために、望みを高く持って、頑張ってます。

 

どうか、子分の彼の移植が上手く生着するよう、応援のコメントを頂けたら幸いです。

 

~~ZENママより~

 

一緒に無事生着を祈って下さい。

 ポチッとくれると励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


【追記】

{B2E6FED2-EC13-4B9D-906C-FB3A09F3FBA6}


 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(55)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月27日(月)

 本当に久しぶり。ブログ埋もれてる(^_^;)

一応ね、毎年恒例27歳の母さんの誕生日なので
更新しとこ(笑)

ブログ、全然書いてないけど、Facebookには本当の自分の歳を遥かに超える数のコメントやメッセージカード頂きました。感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございます。

一枚ずつ紹介したいけれど、本当に数が数なので保存してアップしてたら誕生日終わってしまいそうなので、こちらでお礼だけでも♪

ーーーー
シェルパの日、
埼玉は梅雨入りしたんでしたよね

しかしながら、すっかり夏模様な日が多い!
{64C0500B-B124-4FA0-BE25-CDABE18BCAB7}
お散歩は気を抜けないね

{C2EB832A-E9E7-4ED1-81D8-B5AA405104CF}
涼しげなアサガオに癒されたり

{DA984738-710B-43D5-86F0-5C38C23860B1}
水分補給しながらの休憩が
長引いたり
{FA7920BC-C750-4388-825B-FE3DA579FE2C}

暑さ対策しっかりやってます

{7FBB9600-0FE7-47C4-9E12-42E7AEF9DE71}
あ、今年のクールバンダナは
AriceStyleさんのを購入しました!
たまには色違いもいいでしょう♪
素材がすごくいい感じです。


まあね、暑いと思えば寒かったり
実はシェルパの後に体調崩しまして
長~い風邪?気管支炎状態でした。
{B8C86B66-ABD5-499B-A0FA-1A351ED978CF}
ふふ、これは体温計が壊れてたんだと思うけど
微熱があって、ほっぺが真っ赤だと
会社の人にも家族にも言われてた。

ポワーンってこんな風に(笑)
{2C5B0CB7-69A7-4E8D-B69B-9385D53A1241}
休みながらもこんな風に遊んでもいましたよ

{F7CB35E2-E530-4F8A-B7D0-C5E3337CF741}

もう、6月も終わるね
具志堅用高と同じ誕生日の母さん(笑)

{49CCD557-8C42-4A8F-8A5D-C86B5BEAF1CD}
姉さんと子分にプレゼント貰った(笑)

『パパと2人で行ってきな』って

いつ行こう?ディズニー♪

あ、あと、何故か?ハマグリたべたよ

{8375D3B6-3327-4604-AABB-BEB5FD4B7E56}
また、書きます

今年も27歳のZENSAKUママでした(笑)

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

 

更に少し下まで読んでね~!
**********************
 
シェルティーレスキューへ
↓募集しています↓
募集してます  募集してます  募集してます
 
宝石赤シェルティレスキューからお手伝いのお願い宝石赤 
詳細は↑クリック
~~~~~~~~~~~~~~~~
シェル達の医療措置等の為にお願いします→口座のご案内収支報告はこちら
詳細、ご説明はこちら で確認して下さい
 
<迷子情報はコチラ↓から>
ブログ・シェルティレスキュー
 注意迷子情報が増えておりますビックリマークお心当たりの方はいませんか!?

 

<里親希望についての説明です>

  ↑ ここをポチっとして見てね
 
 
ハートシェルティレスキュー預かりブログハート
HPで確認してね
 
 キラキラ最後まで読んでくれてありがとうですキラキラ
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月6日(月)

 

 昨日のシェルティパーティの疲れを見越し、と、免許の更新もあったので会社をお休みし、のんびりとゆっくりと過ごさせてもらった母さんです。夕べは珍しく日付が変わる前に就寝したかもw

もう、何年ぶりの事でしょう(笑)

 

 埼玉県南部の天気予報が更新するたびに変わり、雨降っちゃうかな~という不安はあるものの、『大丈夫、絶対に中止にはならない!』自信ありました。当日朝は小雨がぱらついた形跡はあるものの、戸田は曇りでございました。遠くから来られる方もいるでしょう、とにかく現地は大丈夫!とお伝えしたく、TwitterやらFacebookにも投稿。シェルレスブログでもお天気の状況をお伝えしてましたね。千葉やお隣の東京では結構な雨降りだったらしいです。戸田でも少々雨が降り出したんですが・・・・

 

 道満につき、8時ちょいすぎ、心配されていた雨はすっかり上がりました!!

 

大きな事故もなく、6年ぶりのシェルティパーティー、無事に開催!

足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました。

 

また、この度は1歳以下のシェルティと過ごされている方も

趣旨を理解して下さり、お留守番や不参加を決めてくれて

応援のメッセージまで頂きました。

 

ご理解とご協力と暖かいお心づかいに大変感謝申し上げます!

 

また、毎度ながら、慌ただしく、段取り不足等も多々あり

ご挨拶もロクに出来ず、不慣れな司会進行、この場をお借りして

謝罪いたします。ご不便をお掛けし、申し訳ありませんでした。

 

シェルレスメンバー、ともに反省の意見を出し合い、

今後の参考と課題とし、また頑張って行こうと思います。

 

この度のパーティーの報告は

シェルティレスキューにて

 

=========

 

今回はふれあい会とは違います

 

~~ゲーム~~

 

ほんの少しでも余興を!と言うことでジャンケン大会でした!

(ゲーム中の写真はございません・・・アシカラズ)

 

見事に優勝&準優勝の

(なんとご夫婦で!)杏君ファミリー

優勝はれいちゃんの里親さん経営の

ペンション しぇっと・らんど さんの無料宿泊券でした~

 

おめでとうございます!

 

準優勝、3等(卒業犬・そら君ママさん)も宿泊半額券

杏君ご夫妻、準優勝分は全員敗者復活へ回してくださり

ロンココちゃんちが見事に勝ち抜きました。

 

みなさん、楽しんで来てくださいね

 

~~チャリティフリーマーケット~~

 

沢山の心温まるご支援品!

品出し、準備も今回はゆっくりとすることが出来ました

 

ゲーム終了後からのオープン、お待たせしてすみませんでした

肝心な、陳列写真が売れた後・・・

 

しっかりうれデシ!のベベちゃん飛び入り

その後はお昼まで午後までフリータイムです

思い思いの場所でコミュニケーションを楽しめたでしょうか

写真が少なくてあまり伝わりませんが(;´∀`)

繋がったお友達のブログ回りしてみてくださいw

 

きっと素敵な写真に沢山巡りあえます

 

~午後の部~

 

今回は初めての試みですが保護犬紹介タイムを設けました

今回参加した保護犬達

こりぃ、ルネ、ミント、りぼん、モコ、チャーリー

 

紹介タイムは自由参加だったのですが皆様が耳を傾けて

真剣に聞いてくださいましたね、どうか、この子達にご縁が

繋がりそうなお話がありましたら教えて下さいませ。

 

事前準備の中で、保護犬のチラシを準備するのですが・・・・

貼り出せる枚数だけでも、今回数が増えちゃってたんですよねぇ

(貼り出せない募集前の子もおります)

入れ替えももちろんありましたが、新規も増えてるというのが現状です

 

お見合いに来てくださった方もいらっしゃいましたが、今回の参加犬の

他にも、まだまだ家族を探している子達がおりますので

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

~~アジリティー体験会~~

 

以前、雨のふれあい会の時に披露してくれたワンコの中に

小さなシェルティ2頭がおりました

 

ジュディちゃん、マリィちゃん

とても印象が深く、ひょんなことから繋がり

素敵なデモンストレーションを披露してくださることになりました

 

お友達のはるか&しずくちゃんも一緒でした

(写真が撮れてなくてごめんなさい)

素晴らしいデモンストレーションの後は

各自体験会

 

どうでしたか?我が子の新たな発見できませんでしたか?

シェルティってすごいんです^^

改めて感動しませんでしたか?

シェルティって可愛いんです^^

 

=====

 

おまけ

 

午後は曇りのはずが・・・あらら晴れっ!こんにちは

暑い位の気候に変わりました

 

(ビバ!スーパー晴女ピース

 

こういう日はなかなかお友達と触れ合うこともできない

我が家の子達ですがほんの少し

性格の背格好もそっくりだと噂のしゅんくんと初対面

 

尻尾の動きも角度も同じでしたよ(笑)

 

そして、やっととれたソックリ姉妹&兄弟

ベベ&キャンちゃん姉妹とZEN&SAKUです

 

ベベ&キャンちゃんは毎回道満でZENSAKUに

間違われるんですってw

 

14時半過ぎからはお日様もだいぶ元気になり

自然に解散ムード

ポツ~ンなSAKUっちですw

 

いや~暑かった(;´∀`)(;´∀`)

日焼け止め付けてなかったわ、こんなに晴れるハズじゃなかった~

って感じです

 

毎回、反省することばかりですが

また、少しでも保護犬も一緒に楽しめる

そんな会を考えて行きたいと思っています

 

ブログもまとまりなく、すいませ~ん

 

~おわり~

 

星星星星星

 

無事終了した事に感謝!

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

 

更に少し下まで読んでね~!
**********************
 
シェルティーレスキューへ
↓募集しています↓
募集してます  募集してます  募集してます
 
宝石赤シェルティレスキューからお手伝いのお願い宝石赤 
詳細は↑クリック
~~~~~~~~~~~~~~~~
シェル達の医療措置等の為にお願いします→口座のご案内収支報告はこちら
詳細、ご説明はこちら で確認して下さい
 
<迷子情報はコチラ↓から>
ブログ・シェルティレスキュー
 注意迷子情報が増えておりますビックリマークお心当たりの方はいませんか!?

 

<里親希望についての説明です>

  ↑ ここをポチっとして見てね
 
 
ハートシェルティレスキュー預かりブログハート
HPで確認してね
 
 キラキラ最後まで読んでくれてありがとうですキラキラ
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。