元気いっぱい、甘えん坊音譜

だけど、ビビリなバントの、おマヌケな日常ですしっぽフリフリ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-25 19:03:46

またひとつお利口に・・・なのす?

テーマ:ブログ

 

 

今更 もう本当の呼び方なんてできない・・・えーん

 

 

 

オサレ系やアンテナ張ってるとか凄いグルメとか物知りでもなく

 

いや、なんならみんなが知ってる普通の事でも

 

 

 

・・・そりゃ知らなかったわ!またひとつお利口になった!!

 

 

 

そういう事が少なからずある私・・・汗

 

楽しい事は楽しいし美味しい物は美味しい好きなものは好き♪

 

そんな感じに のんべんだらりと過ごしています^^

 

 

そんな私・・・しばらく前に気が付いた事があります・・・滝汗

 

知ってる人よ 笑わないでね??

 

知らなかった人 アナタは仲間よ~~~!!

 

 

あのね・・・

 

 

ドーン・・・TWGは トワイニングじゃない・・・ドーン←あ、知ってた?

 

 

1年経ってないな、数か月ぐらい前かな?

 

シンガポール土産で欲しくてお店の場所調べてて気が付いた・・・

 

 

しかし ずっとTWGをトワイニングと言い続けてきた私。

 

もう お店を見ても ついトワイニングと言ってしまう・・・えーん

 

いまさら 「ティー・ダブリュ・ジー」 って 口から自然に出てこない

 

なぜなら もう口がトワイニングってインプットしてるから・・・。

 

しかも もう意識して言うのも照れくさくて出来ない・・・うーん

 

まるで

 

幼馴染みや長く友達だったのに

 

恋人になって呼び名が変わったかの様な・・・←なんか違う・・・汗

 

 

家族が旅行だしと頼んでも誰も買ってきてくれない訳だ・・・笑い泣き

 

なんなら 別のお土産がやってくる・・・チョコ

 

いや 気が付こうよ、間違えてるけど実はTWGって事に・・・ティータイム

 

と、思うけど家族は男だからかそこはスル―だ

 

そうさ、そうだよね・・・

 

 

・・・私が間違えて言ってるんだからさぁぁぁぁ~~~!!

 

 

てか 絶対家族もトワイニングって思ってる・・・。

 

トワイニングは日本でも近くで買えると思ってるだろう・・・汗汗

 

TWGも都内で買えるんだけどね・・・うん・・・汗

 

でもね せっかくだからお土産で欲しいじゃない??

 

 

 

 

最近 言い間違いが酷すぎると思っても関係ないこの方・・・しっぽフリフリ

 

IMG_7988.png

 

 

 

2月いっぱい遠足していた時に 結構驚いたことが沢山あった。

 

その中で、レストランに入ってメニューをまだ見ていないのに

 

いきなり座るなり飲み物を聞かれることがよくあった・・・滝汗

 

 

え?こっちの人はみんなすぐ決めれるの??

 

ちょ・・・待って?え?決めるの?今?今??すぐ???

 

 

テンパってドリンクのページが分からない・・・と慌ててる私滝汗

 

スタッフさんは横でずっと注文をまだかな~って待ってる・・・滝汗

 

 

・・・オチャ パナス?

 

 

と いきなり聞かれて

 

お・・・おちゃ・・・ぱなす??

 

・・・温かいお茶の事??

 

いや違う、冷たいのを・・・冷たいのを・・・あ・・・アイスティある?

 

と言うとスタッフさんが居なくなり初めてドリンクページを見れる。

 

 

・・・う?他にも飲み物たくさんあるのね、そうよね そりゃそうだ。

 

 

運ばれてきたアイスティを飲んでグハッと甘さに驚く・・・なく

 

そうか・・・

 

甘くしないでって言わないとダメか、ひとつお利口になったわ。

 

とかを繰り返したりしながら すぐ注文できるようにと

 

何度も行きそうなお店のドリンクメニューを必死に覚える私・・・

 

・・・が!!

 

よく読ませていただいてる方のブログを見て初めて知った・・・ビックリ

 

誰もがいきなり座るなりドリンク聞かれて え??となってる事に。

 

 

チーン・・・覚えなくって良かったんじゃないか、私ってば・・・チーン

 

 

また ひとつお利口になったな・・・うん。

 

IMG_7926.JPG

 

 

気が付けばバントさんは息子からお守りを貰って着けていました。

 

長寿祈願かなと思っていたら災難除けでした・・・にやり

 

なるほど、災難あったら長寿でいるのが難しいからね^^

 

いや しかし私はチョコを食べられて災難だったわ・・・と思ったら

 

お友達がチョコをくれました~~~!!

 

IMG_7929.png

 

 

初めて食べましたが凄く美味しいチョコでした♪

 

お口がまたひとつ お利口になりましたよ~~~ラブ

 

IMG_7923.JPG

 

 

ありがとうございます~おくちも心も幸せだぁ♪

 

IMG_7928.png

 

 

チームザリガニの仲間から嬉しいザリガニグッズが!!

 

みんなザリガニグッズを上手に見つけるなぁ・・・と感動♪

 

私も見つけたいなぁ・・・ザリガニグッズ~~!!

 

ありがとうですよ~~ちゅーちゅー

 

次に会う時は どのザリガニ連れで乾杯をしようかな♪

 

IMG_7924.JPG

 

 

 

そしてるー組さんから http://ameblo.jp/lu-chan/から

 

バレンタインのお返しをいただきました♪

 

てか 私のあげたチョコって小さくて少しだったのに・・・

 

IMG_7927.png

 

 

 

わ・・・わらしべ長者の様な素敵なお茶とカステラ~ポーン

 

すっごく味わいますからね~~~!

 

ありがとうございます~~~デレデレ

 

IMG_7925.JPG

 

 

美味しいお茶の淹れ方が書いてあって見ていたら

 

口笛・・・つい ジャンピングティーポット買っちゃいました・・・口笛

        このパンフでまた ひとつお利口になってしまった!!

 

これから 益々お茶パナスライフを楽しみますよ~もぐもぐ

 

 

そして 先日 私は友達と池田利代子展に行ってきましたよラブ

 

IMG_7984.png

 

 

・・・豪華絢爛!!

 

IMG_7985.png

 

(お・・・オルフェウスの窓の立体と平面の融合には思わず二度見・・・びっくり

 

{オスカル、モードを着る}シリーズは知らなかった・・・!!

 

 

オスカル様堪能後お友達とコレド日本橋で遅めのランチを・・・

 

IMG_7986.png

 

 

サラダが予想以上に凄くモリモリ!!

 

ドッサリモッフリのサラダに こ・・・これは一人分??と驚く・・・ポーン

 

驚きながらも美味しくて またリピートしたいなと思いましたよ♪

 

 

そんな風に私が食べたり笑ったりしている中で・・・

 

IMG_7922.JPG

 

もちろんバントも元気です♪

 

私が遠足に行ってる間にボヘボヘになったボディをヌッキー!

 

爺ちゃんだなんて思えないかわいいバントにしてくれますしっぽフリフリキラキラ

 

トリマーさん達に感謝です♪

 

シニアのバントを

 

今後も安心してヌッキーしてもらえる場所があって嬉しい♪

 

 

そんなシニアのバント・・・しっぽフリフリウフ

 

IMG_8114.JPG

 

支えがあっても立てなかったのに なんと立てるように!!

 

もはや 人まであと1歩??

 

友達に写メを送ったら爆笑と驚きだったようです^^

 

うん シニアもまだまだ覚えたり出来るようになったりできる証明?

 

 

一緒にまだまだお利口になってこうね、バント

 

 

 

遠足行ってバントがどうかなと心配しましたが バントなりに折り合いつけ方あるのね^^

 

さすがシニア!

 

自分が生活しやすい様にちゃんと順応しているねぇ

 

バントを見ていて見習う所がたくさんあるなって今回もしみじみ思いましたよ

 

私が大切に育ててきたバントさん

 

今度は私にいろいろ教えてくれるのね、ありがとうねバント・・・ウインク

 

 

 

 

 

 

AD
2017-03-09 03:18:10

おかあさんは遠足なのす♪

テーマ:ブログ

 

 

 

今から うんじゅ~年前の2月にハワイに友達軍団で旅行に行った・・・やしの木

 

 

そう 軍団で・・・汗

 

まだ授業もやってる時期だというのに

 

軍団で・・・汗汗

 

 

・・・軍団で行ったらバレるんじゃない??

 

 

いや 大丈夫、一部の軍団だけなら残りのクラスの人数でそう目立たないだろう・・・ふふ~ん

 

 

・・・7人消えても大丈夫!!

 

・・・○ちゃんとこ 同じ時期にどっか行くって言ってたよ。

 

・・・10人・・・消えても大丈夫??

 

・・・気のせいかな?ここ ハワイなのにあそこに居るのって、◇ちゃん達じゃない??

 

 

 

・・・じゅ・・・14人・・・消えたら 教室ってどうなってるのかな??

 

 

 

その教室を想像しただけで今もちょっとドキドキする!!と思っても関係ないこの方・・・最中

 

 

IMG_7797.JPG

 

1月の終わりの事・・・にやり

 

バレンタインの乱が始まるのとほぼ同時にるーさんとチョコレート狩りに行ってきました^^

 

走れぇぇ~~!!走れぇぇ~~!!・・・銀座三越と松屋を行ったり来たり・・・ルンルンルンルン

 

昨年も楽しませてもらったチョコの出る蛇口でホットチョコレートをグビグビ・・・♪

 

今年はチョコの惑星がテーマ

 

それぞれ 気に入ったチョコを採掘してもらい瓶に詰めてもらいましたよ♪

 

その後は チョコレート狩りに突入です♪

 

三越にあって松屋にない、松屋にあって三越にない、そしてどっちにもあるものも・・・

 

 

・・・るーさんと2人でチョコレート狩りにGO!!

 

 

5THでごっそり、グイドゴビーノ、ピエールエルメ・・・あと何だっけ??あったっけ??

 

もう記憶が定かではない程 2人でチョコ狩りの獲物を筋トレばりに腕にぶらさげて

 

 

IMG_7790.png

 

 

生ビール・・・恒例の麦的な何かで るーさんと今年の収穫を称えあったのです・・・生ビール

 

 

るーさんが 私とダンナで奪い合いをしない様にとDelReYのチョコを2箱くださって・・・♪

 

ありがとうございます^^

 

IMG_7796.JPG

 

 

滝汗・・・しかし 私はダンナから1粒 強奪してしまった・・・滝汗

 

 

私からダンナには5TH限定のドンペリ生チョコとグイド←もちろん少し強奪・・・滝汗

 

息子にピエールエルメ←強奪しそこねた・・・チーン

 

自分には 毎年恒例の自分ご褒美5THのシャンパンチョコを2箱を保管・・・酔っ払い

 

 

しかし なんと・・・

 

 

私の5THのチョコ・・・私が居ない間に息子に強奪されるという悲劇が起きました・・・ポーン

 

そう 私が2月に遠足している間に 2箱とも食い尽くされていたのですよ~~~!!

 

 

 

・・・なに?今年の我が家って{奪い愛 チョコ}なのかしら??

 

 

 

大事なチョコが食い尽くされるとも知らず私は遠足へ・・・GO

 

IMG_7795.JPG

 

 

行った先で偶然にも大好きな文章を書かれてる方にお会いできて感動・・・いい~

 

ってか そんな奇跡があると思わなかったので挙動不審なおばちゃんでした 私。

 

あぁ~時間戻してスマートな登場をしたい・・・←性格的にスマートとか無理か・・・あたふた

 

IMG_7794.png

 

通りすがりに見た看板では 焼き鮭がパスタにのってるという斬新さ!!

 

お店屋さんの店員さんが眠っていたりスマホしてたりフリーダム^^

 

雑貨屋さんにケンカで大活躍しそうなナックルやらアレコレ売ってたり

 

美味しそうな物や華やかな場所やそうではない場所や

 

IMG_7793.png

 

バントと息子にお留守番をお願いして遠足に来たけど

 

IMG_7791.png

 

行って良かった^^

 

IMG_7792.png

 

時間の流れがゆっくりしていて 1日が長く感じました^^

 

IMG_7788.png

 

日本で言う歩行者天国になる日があって普段は歩けない場所を歩いてみたり

 

でも バスだけは交通手段だからか歩行者天国でも走ってるんだねぇちゅう~

 

 

IMG_7789.png

 

とりあえず

 

英語も苦手なので丸腰で行ってボディランゲージだらけでまるでダンサーだった私。

 

みんな こんな怪しげなダンサーに優しかった。

 

ちょっと反省 もう少し遠足前に頑張れば良かったー!!

 

途中から友達に翻訳アプリの良さを聞いてジワジワ文明の利器に頼ってみた。

 

最後の辺りでスパとかマッサージ行きたいんだった!!

 

と、ホテルのスパのメニューを翻訳してみたところ・・・

 

 

IMG_7805.png

 

 

滝汗・・・私も 恐れおののきました・・・滝汗

 

 

 

新鮮なストロベリーのいたずらにするか アジアの若返りオレンジと深い顔にするか・・・

 

う~ん・・・と考えて 結局

 

スパは最後に慌ててやるのも惜しいのでまた今度どこか遠足する時のお楽しみにしよう。

 

と、思いましたよ♪

 

 

遠足に行くのに留守番が心配だったバントを息子が見てくれる年齢になったんだなぁ・・・

 

ありがたいなぁ・・・

 

そう思いながら家に帰ったら

 

 

えーん・・・楽しみにしていた5THのチョコは息子に食い尽くされておりました・・・えーん

 

 

私の帰宅に喜びの隠せなかったバントは盛大にモレシャンで出迎えてくれて・・・

 

いや モレシャンではなく もはや滝!!

 

 

 

最大級の出迎えをありがとうね・・・バント・・えーん

 

 

 

そんな訳で 現在 風邪っぴきゲホゲホ

 

どうやら気温差についていけなかったそんなお年頃・・・

 

いや チョコを食べられたショックのせいかもしれない・・・

 

 

 

 

 

AD
2017-01-28 23:24:20

ありがとうなのすよ♪

テーマ:ブログ
 
 
はて?
 
 
いつから私のお脳はインプットもアウトプットもできなくなったんでしょ??
 
いや なんなら学生の時に勉強したはずの事すら全く出てきませんが・・・???
 
 
・・・どこ行っちゃったんですかね 学んだ事って??
 
 
でも どうでも良い事とかアホらしい笑い話は忘れない上に お脳が吸い込む吸い込む・・・
 
 
 
しっぽフリフリウフ・・・バントの方が覚えた事を忘れてないし 新たに覚える事すらできる・・・しっぽフリフリウフ
 
 
 
すごいな、バント!
 
さすが今年の4月に小学6年生になるだけあるわ~~!!
(先月11歳になったけど今年の年末に12歳)
 
 
 
いや 俺様は犬の保育園までしか行ってないのす・・・と思っても関係ないこの方・・・しっぽフリフリ
         (しかも時々・・・^^)
 
IMG_7093.JPG
 
お誕生日にプレゼントをるーさんからいただきました^^
 
「ずっと一緒にいようね。」
 
我が家の小学5年生バントさん 文字は読めないけれど言葉はわかります^^
 
黄色野郎 連れてきて!と言えば それはむごい運び方をしながら連れてきますRodyイエロー
 
カピバラさん どこ行った?と聞けば それは噛んで振り回しながら連れてきますかぴばら
 
「ずっと一緒にいようね。」 も、覚えると思うので毎日何度も言ってます^^
 
 
照れ・・・ずっと一緒にいようね。持ってきて・・・照れ
 
 
バントがそれに答えるように「ずっと一緒にいようね。」を持って来る日が楽しみです♪
 
IMG_7092.JPG
 
るーさん ありがとうございます~~!!
 
 
そして 大好きなテリ友さんから
 
IMG_7091.JPG
 
ダンボール3つで ドコ―――ンとやってまいりました~~~~~!!
 
この大きな縫いぐるみもお気に入りです♪
 
本当にありがとうねぇ!
 
バントがリンゴしか食べれないのでリンゴスライスを毎回探してくれます~~!!
 
いつかバントの股間にそっと手を添えて抱いてやってね♪
 
私も 茶犬2ワンの股間をギュッとしながらキツ~~~く抱きしめるから♪
 
なんなら2ワンに嫌がられても 床ドンして唇奪ったりしちゃおうかとも思う・・・ちゅー
 
IMG_7090.JPG
 
YOUも奪っても良いのすよ・・・ツヤリとした俺様の黒い唇♪
 
ちょっとお口が魚のニオイだけど・・・^^
 
 
そして お友達から私に・・・
 
IMG_7096.JPG
 
坊ちゃんカボチャそのものを使ったプリン!!
 
こんな凄いプリン見た事ないです~~酔っ払い
 
モリモリ食べますよ~~、ありがとうございます!!
 
IMG_7094.JPG
 
あ、気が付いたらバントさんがビニールの上から齧ってるじゃないか!!
 
すごいな、匂いがわかるのかな・・・恐るべし!!
 
 
そして バントの大好きな彼女から・・・
 
IMG_7095.JPG
 
ありがとう~~!!
 
IMG_7089.JPG
 
いくつになっても ずっとかわいいおねがい
 
そして 賢く強く女子力が高くてハンサムガールでもあるのです♪
 
夫婦にはなれなかったけどバント的には大好きな彼女てへぺろうさぎ
 
彼女から見たバントは きっとマヌケで弱くて頼りないゆる~いボーイフレンド♪
 
とてもホノボノかわいい2ワンですよカナヘイハート
 
IMG_7088.JPG
 
あぁ・・・ユルかわいい大泣きうさぎ
 
IMG_7086.JPG
 
バントの恋は今年こそ実るのだろうか
 
実るといいなぁカナヘイきらきら
 
IMG_7085.JPG
 
男らしさに磨きをかけて再アタックしないとね♪
 
まずは陣地のマンホールを守り抜くのだ!!
 
 
 
私の方は・・・
 
 
IMG_7087.JPG
 
 
友達と出掛けたりお参り行ったりランチしたり・・・
 
今年も始まって早々からたくさん感謝の嵐です~~!!
 
 
 
 
感謝の気持ちは絶対忘れないね、バント
 
 
 
 
若い頃に気遣ってくれた人に ごめんね、ありがとう。。って言ったら
 
「ごめんね、は 止めよう。ありがとう!が正解だよ」
 
と言われたのを思い出しました。
 
その大切な言葉はちゃんと覚えてました^^
 
 
・・・ありがとう!!
 
 
そして 改めてお脳に喝入れてインプットアウトプットだ私!!
 
 
 
 
 
AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。