シェル部ネタ | ともことみるくのおきらく日記

シェル部ネタ



愛犬を飼うきっかけは?

ヒマワリ第3回 シェル部シェルティマン 参加部員ヒマワリ

ともことみるくのおきらく日記

美(Mei)’s Room

シェルティーZENのつぶやき日記

シェルティズ アトム&レオ~♪

へなちょこバント

メイズペーパー

小さなミルフィーの楽しい1日の出来事

後悔のない人生を

さとおり



実はウチは今まで、犬や猫を飼った事がありませんでした。


しかしそんな我が家がみるくを飼おうを思ったきっかけは


わたしと弟の結婚でした(;´▽`A``



弟とわたしが立て続けに結婚したので


寂しくなった母が「犬が飼いたい」と言い出したのです。



先にも書いたとおり、ウチは犬を飼った事がなかったので家族全員


むしろ犬は苦手で触る事もできなかったのです(;´▽`A``


なので犬の種類もロクに知らなかったので一体どの犬種を


飼ってよいかも分からないような状態でした(;´Д`)ノ



そんな中、たまたま旦那の上司が群馬のコリー倶楽部の会長を


やっていて、シェルティがいいんじゃないかと勧めてもらい


ブリーダーさんを紹介してもらったのです♪



実は我が家はシェルティの事も知らなかったので



ちっちゃいコリーだと思ってましたヽ(;´ω`)ノマジデ




初めてブリーダーさんのお家で行った時、玄関にトコトコ出てきた


わんこがおりましたが、それがみるくでした。



ぶっちゃけ最初の第一印象は



ぶっさいくだなぁヽ(;´Д`)ノ



と思いますた(^▽^;)



もう5ヶ月だったのである程度大きくなっていたし


お耳の矯正をしていたので、一体何のわんこかも


わからない感じですたガーン



でもわんこ慣れしていない我が家の家族に


人懐っこく寄ってきて、母の膝の上に座る様子はとても


可愛らしく我が家の一員になる事になりました(*^▽^*)



ウチに来てからも、わんこを上手に触る事もできない家族に


みるくが可哀相だなぁと思っておりましたが、さすがに


それは慣れで、今では上手(?)にスキンシップが取れるように


なったと思ってます♪←わたしが思っているだけかも(;´Д`)ノ



今ではみるくは、ウチにはなくてはならない大事な家族です♪


結局、私達の結婚がきっかけで飼う事になりましたが


結婚した後も、わたしは毎日実家に行っているし


弟も土日になると来ているので寂しいわけじゃないんですけどね(;´▽`A`



でも我が家に来てくれたみるくに感謝♪感謝ですヾ(@^▽^@)ノ
ともことみるくのおきらく日記

我が家に来たてのみるくさんです♪


みなさんが愛犬を飼い始めたきっかけは何ですか?


P.S. みるくを飼い始めてから、犬好きの会社の友達に


   何犬にしたの?と聞かれたので「シェットランドシープドッグ」と


   答えると、友達は「シェルティにしたんだね!」と言うので


   「いやいや違うよ!シェットランドシープドッグだよ!!!」

 

   と思いっきり否定してしまいましたヽ(;´ω`)ノ


   今となっては恥ずかしい思い出でございます・・・



mikalovesallyさんが保護したポピーちゃんの

新しい家族探しのブログができたそうです♪

皆さん是非宜しくお願いします(*^▽^*)

ポピーちゃんの預かりブログ


川崎のトライの大五郎君、無事に退院できたそうです♪

大五郎君はとても優しく、先住犬や猫がいても仲良く出来るそうです。

終生大事にしてくれる新しい家族を募集中です。

詳しくは pikake さんのブログを拝見してください。


また東京都ではシェルティのMIXちゃんが保護されているそうです。

お知り合い等で迷子を探していらっしゃる方がいましたら こちら をご覧ください。