これは悲劇?それとも喜劇? DVD購入特典 握手会の顛末 ① | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。


大変長らくお待たせしました。


ずっと記事にすることをためらい続けていた握手会の顛末について記事にしていきたいと思います。





さて、最近から読み始めた方のためにも、今までの話を簡単にまとめたいと思います。




アイドル大好きなヲタ夫。最近ではAKB48というアイドルグループの


篠田麻里子さん(通称 麻里子様)と、


小野恵令奈ちゃん(通称 えれぴょん 14歳 ヲタ夫と17歳差!)に夢中。


そんな時に16,800円のDVD-BOXを予約購入すると


握手会に参加できるという情報(これが世にも恐ろしいAKB商法)を得たため、


予約購入することに。(くわしくはこちら


前回、麻里子様の握手会では、綿密な?作戦会議を行いながらも(くわしくは こちら  と こちら


思ったことの一言もしゃべれず、みごと玉砕。(くわしくは こちら  と こちら


同じ失敗は犯すまい!と次回のえれぴょんとの握手会は絶対成功させるため、


更に綿密な?作戦会議を行い(その模様はこちら )この日の握手会に望みました。


が、握手会では想定外の結末を迎え、相当落ち込むヲタ夫。(くわしくは こちら


ヲタ夫にとっては相当ショッキングな出来事だったため、


ずっと記事にすることが出来ず、1ヶ月が経過。


しかし、これだけ時間が経つと、あの悪夢の出来事?もすっかり吹っ切ることが出来たため


今回、記事にすることにしました。


楽しみにしていただいた皆様、大変お待たせ致しました。


長くなりましたが、とりあえずヲタ夫が好きなのは小野恵令奈ちゃん(えれぴょん)


だということを頭にいれていただけてれば楽しめると思います。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







7月27日 日曜日。


今日はヲタ夫が指折り数えて待っていた握手会の当日。


握手会は17:00からのため、


午前中は家族3人で隣町のスーパーへ息子のミルクを買いに行くことに。




私「じゃあ出かけようか。」




玄関で振り向くと、Tシャツに短パン、サンダルという非常にラフな格好のヲタ夫が目に入った。




私「あれ?今日は握手会の日だよね?


えれぴょんに会うのに、そんなにラフな格好でいいの?」





ヲタ夫「この格好で行くはずないでしょ。


スーパーから帰ってきたらシャワー浴びて着替えて


握手会へ行くから。」









お色直しかよ!



ヲタのお色直し・・・みたくねぇ・・・。







3時間後、帰宅。


暑い中、買い物に出かけてヘトヘトの汗ダクダク。



ギャイギャイと騒ぐ息子の相手をしながら買ったものを片付けている私の状況を


知ってか知らずか、一人上機嫌でシャワーを浴びるヲタ夫。






バスタオル1枚の格好で出てきたと思えば、

タンスの前で腕組みをしている。




私「どうしたの?」




ヲタ夫「えれぴょんはディズニーが好きなんだよ。」




私「ディズニー?

握手会の時にディズニーランドの話題でも出すつもり?」




ヲタ夫「いや、そうじゃなくて。

今日着ていく服装の話なんだけど。」




私「服装?あなた、ミッキー柄の洋服なんて持ってたっけ?」





ヲタ夫「いや、洋服じゃなくて、これをはいて行こうと思って。

ミッキー柄だし。」








ヲタ夫 ミッキーパンツ








パンツかよ!

(31歳 アイドルオタクの洗いざらしの派手パンツ。載せても大丈夫なんでしょうか?

え?NG?・・・でももう載せちゃったもんね♪)





そして、それ見せるわけじゃないだろーな?





ヲタ夫「大丈夫。見せないよ。

見えないオシャレってやつだね!

これでオレの身も心もえれぴょんのものだよ。

な~んて♪」





な~んて♪じゃないよ!

キモイよ!!




ヲタ夫はしっかりこのパンツをはき、


秋葉原へ旅立っていきました。





(ちなみに、本当はこのパンツをはいている画像を載せようと思ったんですが、

それこそ犯罪・・・そしてあまりの薄く貧相な胸板のため、自主規制しました。)








息子を昼寝させるために、寝かしつけているとヲタ夫から電話が。




ヲタ夫「無事、17:00の回に受付済んだよ。


これで、麻里子様とのブッキングもないし


安心して参加することが出来るよ!




ところで、サインを書いてもらうのに、


サインに宛名をつけてもらえるんだって。


書いて欲しい名前を書く紙を貰ったよ。


俺の名前を書いてもらってもいい?」






私「えー。ブログに載せたいから、本名じゃない宛名にしてもらってよ。」





ヲタ夫「本名じゃない宛名・・・。

わかった、ちょっと考えてみる。」






そういって電話は切れた。






せっかく16800円のDVDにサインをしてもらうんだから、








こんな感じでブログに載せたいと思ったのだ。



(えれぴょんのサインは私の勝手な想像です。

本物はこんなに頭悪いサインではありません。)










息子が昼寝に入ったため、暑い部屋の中で


熱いアイロンをヒーヒーいいながらかけていると、今度はヲタ夫からメールが。





手紙 「サインの宛名ですが、○○○○へにしてもらおうと思います。」





えぇ?!


私はそのメールを読んで、自分の目を疑った。


早速、返信のメールを打つ。





ラブレター 「この暑さでとうとう頭がイカれたか?」





すると、間髪いれずに電話が鳴った。



発信源は・・・もちろんヲタ夫だ。






ヲタ夫「ねぇ。そんなにまずいかな?」




私「まずいでしょ。もっと他の宛名にしなよ。」




ヲタ夫「でも、これしか思いつかないんだよね・・・。」




私「それにしか思いつかないって・・・。お前はバカかっ!」




ヲタ夫「いや、でもえれぴょんは天使だから、大丈夫だよ!」





そんなくだらない会話をしている横で


150度に設定したアイロンがどんどん熱気を生み出している。


私の額から、首、背中、腋と、汗が滝のように流れて止まらない。


あまりの暑さで意識が朦朧としてきた私は、




私「もういいよ。


サインもらうのはあなただし、好きにしたら!」




そう言って電話を切った。






しかし・・・



ここでヲタ夫の暴走を止めなかったことが、


後々大変な後悔を呼ぶことになろうとは




この時の私には知る由もなかったのです・・・。








以下、次号。









批判されるのが怖くて、○○○は最後の回に後回し~。
続きを書く勇気・・・ください。

↓ ↓ ↓
クリックお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

1日1回押していただけると励みになります。



気が付くと結婚ジャンルで3位!!

皆さんのお陰でございます。

こんなブログが3位でいいのか?


今回の報告記事で、一気に1位か?!

はたまた急下降してベスト10転落か?!

ある意味楽しみです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



サインの宛名なんですが、今考えると


「ヲタ夫さんへ」にしてもらえばよかったんですよね。




冷静になった今では思いつくんですが、


その時は疲れ&暑さで思いつきませんでした。




悔まれます。






記事の特性上、誹謗中傷のコメントが増えると予想されるため、


握手会の様子を書き終わるまで、コメントは承認制とさせていただきます。



コメント欄がキモいことになりそうなので、


ヲタ夫が考えた宛名の予想コメントもご遠慮ください m(_ _ )m


どうしても予想したい方は、ご自分のブログ内などでお願いします。




今回の報告記事は、③まで続く予定です。

ちょっと長くなりそうなので。

最後までお付き合いしていただければ幸いです。

次の更新は明後日23日予定です。

遅筆ですみません