ヲタ夫 握手会の作戦を練る ① | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。


7月13日は、先日整理券をGETした麻里子様の握手会の日。


(注:麻里子様とはAKB48のメンバー、篠田麻里子さんのことです。)


→息子の誕生日当日に整理券をもらいに行ったヲタ夫の行動はこちら









ヲタ夫「麻里子様の握手会なんだけどさー。


やっぱり、行くからには顔を覚えて貰いたいわけですよ。


ファンとしては。」










私「ふーん。そういうものなんだ。


まぁ、1日に700人と握手するんだし


顔なんて覚えてもらえるはずないと思うけどね。」










ヲタ夫「そうなんだよね。


握手会はサイン会と違って、


麻里子様の前に立ち止まれるのは


一人1~3秒ぐらいだと思うんだよね。」














あぁ・・・その1~3秒のために、息子の誕生日当日に銀座に行ったのか。


あなたは偉いよ。


そして大馬鹿だよ。









ヲタ夫「だから、プレゼントとか渡したら


覚えてもらえるかな~と思っているんだけど」












私「プップップップッ







プレゼント~?!


(プップップッって笑っているわけではありません。)












あなたさ~結婚してから私にしてくれたプレゼントって


餃子を作るためのフードプロセッサー(約4000円)ぐらいじゃないか!


それを、他の女にプレゼントだと?!












ヲタ夫「じゃあ、わかったよ。


お金がかからないところでファンレターにしようかな。」











・・・まぁ、それならお金もかからないし、いいか。


夫からラブレターなんぞ、もらったこともありませんが。


夫が他の女(アイドルだけど)を思い浮かべながら手紙を書くのもどうかと思うけど。










ヲタ夫「でも、オレ字が下手だし、文章書くの苦手なんだよね。


のりこ、ブログとか書いてるから書きなれてるでしょ?


オレになったつもりで麻里子様にファンレター書いてくれない?」












私「はい?








今なんと言いました?








ファンレターの代筆?!


そんなものを私に頼むなっ!!












ヲタ夫「じゃあ、ファンレターはやめておくよ。


ところでさ、麻里子様は福岡出身でオレと同郷なんだよね。」









ヲタ夫は福岡出身(生まれは違うんですが、育ちは福岡です。)。


篠田麻里子ちゃんもどうやら福岡出身らしい。











ヲタ夫「もしかして、以前に福岡のどこかで


すれ違ったりしているかもしれないから


握手会の時に


『俺たち、どこかで会ったことあるよね』


って言ってみるよ。」












ナンパかっ!!










私「却下。どんだけ古いナンパの常套句だよ!」












ヲタ夫「でも、同郷っていうのをアピールするのはいいでしょ。


同郷って変に仲間意識が芽生えるものだし。」










私「ふむ、それはいいかもね。」










ヲタ夫「福岡っていうと、やっぱり”明太子”かな。


でもいくらファンといえど、


知らない男から食べ物もらうのは気持ち悪いだろうなぁ。」










お、少しは考えてるじゃん。


そこで、私の頭の中にあるヒラメキが!








私「いいこと思いついた!!


ちょっと待ってて!」









私が持ってきたのは、コレ。






からしめんたい君






明太子のめんたい君。



これは私たち二人が付き合いだしてから初めての年末年始。


福岡に帰省したヲタ夫が、私にお土産として買ってきたストラップだ。


低反発素材のようなものでできていて、


さわり心地がむにょっとする。


あまりに趣味が悪くて、今まで使ったことは一度もなく


タンスの中にずっとしまってあった。











私「これなら食べ物じゃないし、


福岡を印象付けられるよ!」











どうでもいい作戦会議に付き合わされた私から出されたのは


どうにもならない提案。








ヲタ夫「えー。微妙じゃない?


それをラッピングしてプレゼントするの?」












私「いやいやいや、


そんなことしても印象付けられないでしょ。


だから、握手するときにね・・・。






握らせる




こうやって、相手の手に握りこませるのよ。


そうしたら、麻里子様は『ギャッ!』ってなって


印象付けられて、覚えて貰えるかもよ?」










ヲタ夫「ギャー!!ヘンタイ!!


それじゃあ、めんたい君じゃなくて、


へんたい君じゃないか!!」






めんたい君 裏






めんたい君改め、へんたい君。










あなたに変態呼ばわりされたかないわいっ!







ヲタ夫「そんなことしたら麻里子様が怖がるでしょ!?


絶対ダメ!」











私「はいはい、冗談よ、冗談。」




(注:実際にやることは絶対にありません。

みなさんもアイドルを困らせる行為はダメですよ~。)












怒りを通り越してあきれたヲタ夫が私に向かってこう言った。









ヲタ夫「だいたい、考えてもみなよ!





こんなものをプレゼントされて



喜ぶ女の人なんて


いるわけないじゃないか!




















って、オイ!


付き合い出したばかりの頃に


これをプレゼントされた私の立場は



どこにーーーー?!


















本日も、くだらないブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。

「結婚生活」ジャンルにて、もうすぐBEST10入り間近です。

BEST10入りしたら、うれしくておしっこ漏らすかも。(私じゃなくて、カズが。)

みなさんの力でこのキモイブログを上位入りさせてください。

よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓
クリックお願いします。

クリックしていただけると励みになります。













◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



前回、サブタイトルにご意見ありがとうございました。


皆さんのご意見を集計した結果



のりこ案 ①「ヲタ夫と子育て奮闘記 ~アイドルオタクの夫を持ってしまった妻の悲劇~」

  →バンビさん、ぶーさん、正樹さん、いし~さん  4票

ヲタ夫案 ②「ヲタ夫と子育て奮闘記  ~アイドルオタクの夫を生暖かい目で見守る妻のブログ~」

  →板前さん、母ちゃんさん、華音さん、下手のパンダさん、花のピンさん  5票


その他案 ③「ヲタ夫と子育て奮闘記 ~生息地は秋葉原 アイドルオタクな夫との生活~」

  → まさ吉さん  1票


その他案 ④「ヲタ夫と子育て奮闘記 ~人生=アイドルな夫 キモイので心の準備を整えてからお入り下さい~」

  →サラエボさん  1票



で、②にしたいと思います。

(その他にもいろいろと考えてくれた皆様、ありがとうございました。)





グッ、グハッ(吐血)


こ、こんなところでもヲタ夫に負けるとは・・・


ショック!


今後も、私はヲタ夫を


生暖かくも見守り続けなければならないってことなのかな。はぁ。