ヲタ夫 DVD予約特典に釣られる | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。



カズの誕生日の次の日。


久しぶりの遠出だったため、夫婦とも疲れが出ててしまい、


ぐったりしていたら1日が終わってしまった。


(子供のいる外出って本当に疲れるんですよ、はい。)



今日は一日だらだら家で過ごしちゃったけど、


明日はカズを公園につれてってあげようか。


でも今日は疲れたからもう寝よう・・・


そんなことを話しながら、ヲタ夫と寝支度を整えていた。



しかし、ブログだけはUPしなければと思い、


最後の力を振り絞って今日あった出来事(ヲタ夫 息子の誕生日の過ごし方 -前編- )を


書き終わったところで1件のコメントが。







それは、WKB48 河西 智美こと下駄魔人さんからでした。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


7月25日はAX-DVD3枚組16800円・写真集付限定BOX19800円の発売日です。

今、劇場で申し込むとDVD-BOXが19800円>16900円で買えて、握手会の券がついてくる。
握手会は希望のメンバー1名のみを購入時に申し込まなければならない。

余計な情報でした。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─





AX-DVD・・・?


えーえっくす?それって何?





とりあえず、ヲタではない私にはよくわからないが、


最後の一行にある通り


「余計な情報」であることは間違いないようだ







ヲタ夫に見つからないうちにさっさとパソコンを消してしまおう。



そう思い、ウインドウを閉じるため、


マウスポイントを右上の×へ合わせたその時に・・・











「ちょっと、何それ?」

















!ギクゥッ
















いつの間にか私の背後にヲタ夫が立っていた。













・・・み、見つかってもうた。
















ヲタ夫「何々?AX-DVD?!




写真集付き?!




握手会の特典付き?!




・・・・・・・よし、買った!」

















築地市場のセリかよっ!!




そんなに簡単に即決しないでくだされ!









だいたい、DVD-BOX 16,900円って・・・。

ヲタ活動費は月に1万円と決めたんじゃなかったっけ?








それに、明日は家族で公園に行こうって


10分前まで話をしていたじゃないかよ~!













それらの口約束は、


ヲタ夫のAKB48への愛の前では無に等しいようだ _| ̄|○













とりあえず、AKB48が良くわからない一般の方のために


下駄魔人さんのコメントを簡単に解説すると



「渋谷AXという会場で行われたAKBのライブのDVDが発売される。


秋葉原に行って予約をしておくと、


好きなメンバーと握手が出来る権利が付いてくる。」



ということらしいです。










下駄魔人め~


私の神聖なブログに余計な情報書き込みやがって (-_-メ
















日曜の朝。


ゆっくり寝ていようと思っていたのに、5時に起床するヲタ夫。








「日曜日なんだからもうちょっと寝てようよ。


こんなに早く秋葉原に行ったって、


どこの店も開いてないでしょ?」








「いや、ちょっと悩み事があって目が覚めちゃったんだよ。」









「悩み事?仕事のこと?」









「いや、DVD予約特典の握手会。


麻里子様かえれぴょんか悩んでたら頭が痛くなってきた。」







(注:えれぴょんとはAKB48の小野恵令奈ちゃん、麻里子様というのは篠田麻里子さんという子の愛称です。)



それを聞いて、起きようと思っていた私のCPU(脳)は瞬時に停止。


本人も気がつかないうちに二度寝。

















そうこうしているうちに瞬く間に時間が過ぎ、午前10時。


ヲタ夫が秋葉原へ出かける時間になった。






ヲタ夫「じゃあ、行ってくるよ。」







私もカズを抱っこしたままヲタ夫を送り出すために玄関へ。







私「はいはい、いってらっしゃい。



カズ~。パパにバイバイしようね、バイバ~イ。」






すると、ヲタ夫がどこかへ行ってしまうと


気づいたカズが火がついたように泣き出した。







カズ「うええええええーん 。・゚゚・(。TДT。)・゚゚・。」









ヲタ夫「カズ、泣かないで。


パパは3時間ぐらいで帰ってくるから!」









必死になだめるヲタ夫。


しかし・・・







カズ「うえええええええええーん 。・゚゚・(。TДT。)・゚゚・。」







ヲタ夫「カズ、そんなに泣かれたら


パパ、出かけられないよ。」












じゃあ、出かけなければいいじゃないか!


と思うのは私だけではないですよね?











カズ「うええええええええええーん


 。・゚゚・(。TДT。)・゚゚・。」












ヲタ夫「カズ、ごめんよ。


パパはとっても大切な用事があるんだよ!ごめんよ!」











そう言って、泣いているカズを置いてヲタ夫は出かけていきました。


ひどい。。。


この子供が大泣きしている状態で出かけやがって・・・


しかも大切な用事=AKB48 DVD予約・・・子供より大切なのかよ!


まったく・・・この状況、どうしてくれよう。



仕返しとして、いつかこの子が物心付いた頃に


「パパはね。AKB48のDVDを予約するためにあなたをおいて出かけていったのよ。」


と真相を話してやろう。



ただ、それまでには約3年以上はかかりそうなので、今日のところは


「パパはね~、他の女達のために出かけていったのよ~。」


と言いながら寝かしつけてやることに。


オホホホ~♪















3時間後、ヲタ夫帰宅。




ヲタ夫「ただいま~。


カズ~、お土産があるよ~。」





お土産なんて、気が利いているじゃないか。






私「カズ、お土産だって!よかったねぇ。」




昼寝も終わってすっかり機嫌を直したカズ。





カズ「キャッ、キャッ、キャッ ヾ(@^▽^@)ノ 」










ヲタ夫「はい、お土産だよ~。」






そういって、カズに1枚の紙を手渡すヲタ夫。



申し込み用紙


DVD-BOX 申込用紙




( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



それ、お土産・・・ですか?









ヲタ夫「はい、カズ。よく見るんだよ。」



カズ、じっくり検討中。








グシャッ






カズ「こんなものは、検討するまでもありません。」








カズ「返却させていただきます。」









ヲタ夫「そういわずに、もう一度ご検討下さい。」



カズ「この案件は中止です。」




ヲタ夫「そんなこと言わずに・・・。」












カズ「しつこい!」




ガブッ












ムシャムシャ




意外と美味ですな。
















カズ、ナイス!


(あ、でもそんなもの食べてはいけませんよ。)











しかし、余裕の表情のヲタ夫。







ヲタ夫「フッフッフッ。


それは、カズ用。


オレの申込用紙は別にあります。


上戸彩の時の二の鉄は踏みません!」


(上戸彩の時→くわしくはこちら











野郎・・・少し賢くなりやがったな。














私「で、頭が痛くなるまで悩みに悩んだ


握手するメンバーは誰にしたの。」











ヲタ夫「麻里子様は写真集の握手会があるから、


今回はえれぴょんにしたよ。


麻里子様にヤキモチ妬かれて刺されたらどうしよう。


(((゜д゜;)))」










安心してください。


間違ってもありませんから!













ヲタ夫「たださー、今回は相当悩んだよ。


えれぴょんは14歳なんだよね。」










そうだね、


あなたはロリコンだもんね。








ヲタ夫「14歳の女の子の手を


31歳のオレが握ってもいいのか・・・


なんか、申し訳ない気持ちでいっぱいっだよ。」













えれぴょんへ思う ”申し訳ない気持ち”










その気持ちの5分の110分の1でもいいからさ、







家族に対して思ってくれないかなぁ?

あん?




















今日も長~いブログに付き合いいただきまして、ありがとうございました。

読み終わったあなたはきっとぐったりしているでしょう。

書いた私もぐったりです。かかった時間は2時間以上!

頑張った私にクリックお願いします。

↓ ↓ ↓
クリックお願いします。

クリックしていただけると励みになります。










◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



くだらない話なんで、興味のない方はスルーしてください。

(まぁ、ブログ全体がくだらないんですが。)



この「ヲタ夫と子育て奮闘記」ですが、


ブログタイトルの『ヲタ』という言葉は、


一般の人にあまり理解していただけないようなので


サブタイトルを付けたいと考えております。





そこで、私が考えたのが


①「ヲタ夫と子育て奮闘記 ~アイドルオタクの夫を持ってしまった妻の悲劇~」



夫が考えたのが


②「ヲタ夫と子育て奮闘記  ~アイドルオタクの夫を生暖かい目で見守る妻のブログ~」




その他


③「ヲタ夫と子育て奮闘記 ~生息地は秋葉原 アイドルオタクな夫との生活~」


④「ヲタ夫と子育て奮闘記 ~人生=アイドルな夫 キモイので心の準備を整えてからお入り下さい~」



などを考えております。



どれがいいでしょうか。



お暇な方、その他案なども含めてアドバイスいただけるとうれしいです。