ヲタ夫 握手会の作戦を練る ② | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。


ヲタ夫 握手会の作戦を練る① の続きです。




7/13のAKB48篠田麻里子ちゃんの写真集発売記念 握手会にて


顔を覚えてもらうため、作戦を練るヲタ夫。


そして、それに付き合わされる私、のりこ。








ヲタ夫「ところで、結婚指輪なんだけどさ。」








私「はいはい。はずしていくんでしょ?


結婚しているのがバレたらイヤだから。」








ヲタ夫はいつもAKB劇場に行くたびにこの話をする。









ヲタ夫「いや、結婚指輪はあえてつけていこうと思う。」







私「ふーん。なんで?」









ヲタ夫「だって、麻里子様がオレに本気になったら困るからさ!


あえて、オレは結婚してるよ、オレに惚れるなよ、


という意味で結婚指輪はつけていくよ。」











( °д°)



あ・・・そうですか。





もう、突っ込むのも面倒です・・・。













私「そんなどうでもいいことに神経を使わずに


『同郷だということをさりげなく知らせる』


のがいいと思うよ。」












ヲタ夫「でも、めんたい君を渡すのはなぁ・・・」













私「じゃあさ、あれは?



福岡名物  にわかせんぺい!」







にわかせんぺい



福岡名物 にわかせんぺい









ヲタ夫「でも、食べ物は知らない人から渡されても


気持ち悪いだけだって言ったじゃん。」









私「そうだよ。


だから、にわかせんぺいについてくる


あのおまけのお面!


あれをつけて握手会に参加しようよ!」




にわかせんぺいには、お面がセットでついてくるのだ。

福岡では誰もが知っている事実である。







ヲタ夫「でも、にわかせんぺいは


このあたりでは売ってないからお面も手に入らないよ。」




私「じゃあ私がつくってあげるよ」




にわかせんぺい お面

家のプリンタで作成。









私「あなたは頭が大きいので、


糸をつないでサイズを大きくしました。


なんてやさしい妻心!」


のりこの勢いに負けてしぶしぶつけるヲタ夫。


ノリが悪い ヲタ夫

これ・・・載せてもギリギリ犯罪じゃないですよね?






私「ちょっとー。もっとノリノリでいこうよ!!


これをつけて握手すれば、同郷だとわかってもらえるし



覚えてもらえるしで一石二鳥!」








ヲタ夫「・・・いや・・・・微妙・・・だよね。


視界が狭くて、あんまり前が見えないんだけど。


これじゃ、麻里子様がちゃんと見れない・・・。」








私「いやいや、大丈夫大丈夫。


どうせなら、銀座駅を降りたところからつけてね!」







ヲタ夫「え?!やだよ!!


絶対、職質されるわ!」

(注:職質=警察からの職務質問。怪しい人が受けやすいです。)








私「大丈夫。職質なんて、


それをつけていてもつけていなくても受けるから。」

なぜなら、ヲタ夫は素でも十分怪しい人物なので。










ヲタ夫「・・・・うーん。



・・・・いや、でもなんか、



これは結構ありかもしれないな。




セーラームーンの


タキシード仮面みたいじゃない?








私「タキシード仮面?」







ヲタ夫「セーラームーンに出てくるキャラクターで


主人公の月野うさぎ・・・つまりセーラームーンは


タキシード仮面のことが好きなんだよ。





タキシード仮面

タキシード仮面







タキシード仮面が出てくると


セーラームーンは



「タキシード仮面様!」



って目がハートマークになるんだよ。







だから、オレがこのお面をつけて、





ニセタキシード仮面


にわかせんぺい仮面参上!

(もちろん、手には明太子のめんたい君)




そうすると、麻里子様が・・・




麻里子様


「にわかせんぺい仮面様ドキドキ


って、なっちゃうかもね。



うふふふふ。」












私「間違いないわね。うふふふふ。



だって、どっちがどっちかわからないもの!」





同じだよね?



作戦会議、これにて終了!













少しでも笑えたらクリックお願いします。

これでランキング上位に食い込めなかったら
このブログの根本から見直さなければなりませぬ。

↓ ↓ ↓
クリックお願いします。

BEST10入り間近。

クリックしていただけると励みになります。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



とうとうヲタ夫画像まで解禁してしまいました。


モザイク処理が必要だったかも・・・?!




明日は


 Makiing Of にわかせんぺい仮面 


をお送りいたします・・・。




これ書いてたら7/12のペタ返しできませんでした。あほ。

ペタくれた皆様、すみません。